すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

主婦の方への質問です。料理中は、キッチンに暖房をつけてますか?

===補足===
すみません!今から回答くださる方へ。お住まいの地方もおしえてください^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 14:23:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり寒いですよね><
私はつけてないのですがジャンバー着て震えながらやってます。家の中なのに^^;
ヒーターがリビング用の1台しかないので。。。(もう1台が故障してから買い足してません)
東北なので凄く寒いです。
私の他にもがまんして頑張ってる方が何名かいるようなので私ももう少し頑張ります^^
みなさんありがとうございました。

つけています。石油ファンヒーターで暖房しています。
うちの家は寒いんです。

たまにうちに来る主人の母は「台所は火を使っているから寒くないはずでしょ。」といって怒ります。いつの時代の感覚だといいたくなります。

===補足===
大阪府でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来るだけ我慢していますが、あまりに寒い時は耐えきれずに付けています。
ストーブがあるので誘惑されています。
大阪です。

  • 回答者:夏も嫌い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房をつけます。石油ストーブです。大阪府。

  • 回答者:レレ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていません。
リビングとつながっているので、そんなに寒くありません。

東京都

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンロの火で暖かくなるので
付けてません
和歌山です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、マンションで料理中に暖房はいりません。
宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はつけてませんね。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房つけていないです。
今の時期とても寒いですが、料理をし始めますと、暖かくなりますので。
ただ、足元寒いので、あったか靴下履いて、もこもこのあったかスリッパです。
今年はとっても寒いです。
神奈川県です。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていないです。
ガスを使ったりお湯を使うので温まります。

広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます
まだまだ暖房なしでは料理の熱くらいでは
暖かくなりません
たまに 鍋すると熱くて暖房切る時もあります

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてます。
付けないと寒いです。
石川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はつけています。

料理を始める時は寒いですからね。

料理を始めても、なかなか足元まで温まって来ないので
食事が終わるまでずっとつけています。

千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦じゃないですけど・・料理はよくするんで・・(´・ω・`)

暖房絶対につけてます(*´∀`*)

住まいは関東地方です(神奈川県)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14畳のダイニングキッチンなので、
料理中もキッチンというよりも、ダイニングを暖める意味で付けています。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はつけていません。
ガスの温かさで我慢しています^^

埼玉県在住

  • 回答者:すもも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日は電気ストーブか灯油ストーブを使います。
千葉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてます。
電気ストーブ。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターつけてます。
かなり寒いので。
宮城県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンと居間がつづいているのでつけていません。
キッチンと居間全体が暖かいです。
北海道です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてないですよ。
リビングにあるので温かいですし。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。ガスコンロに手をかざしながら料理してます。

千葉県の海側です。

  • 回答者:海女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、寒いですが、我慢しています・・・

栃木

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理中は、ガス火で、部屋がけっこう暖かくなるので
暖房類は入れていません。

大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に朝は暖房点けないと、寒くて台所には立っていられません。
昼間はつけません。

長野県

  • 回答者:台所でも零下になります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
暖房も冷房も置いてないです。
料理だけして、別の部屋で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングダイニングなので、
暖房はつけています。

料理中寒いからというよりは、
リビングにいる家族の為と言う感じです。

埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理中は暖房 つけていません。
高知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はつけていません。
ガスの熱で寒さは感じないので。

千葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。

キッチンは独立型でとても寒いので
カーボンヒーターを付けて料理をしています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です
料理中は火を使うから
暖房類は使わないですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理中はキッチンに暖房は付けていません。
バタバタ動いたり、火を使うのでさほど寒いと感じません。
鹿児島です。

  • 回答者:南国 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていまん。
火を使うのでそれほど寒さを感じないので
付けずに料理をしています。

===補足===
大阪府に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターを体の方に向けて暖めます
底冷えがする旧家なので無いとたぶん死にます(^_^)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていないです。
料理をしていると、それほど寒くないので。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LDKなのでキッチンもリビングの中の一つという感覚です。
足元にちょっとヒーターなど置いてもいいのですが面倒くさいのでそのまんまやっています。
キッチンだけの暖房というのは何も使用していません。
お料理の際の熱でけっこう暖かくなりますよ(笑)
そのかわり夏は部屋に冷房を入れていてもキッチンは汗が垂れるほど暑くて嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理中も付いています。
エアコンなのでフィルターが臭くなるのが嫌ですが
寒いとやる気がなくなっちゃうので、付けています

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターを置いてますよ。

設定温度は15度にしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていますよ。朝と晩だけですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング全体にオイルヒーターの熱が届くので,特にキッチン用の暖房はありません。
ガス火も使うし,動いてるし。 特に寒いとは思いませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る