すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ジョギングを続けている方へ。
長続きしているコツは何でしょうか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-02-13 23:24:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。参考にします。

コツは、毎日走らないことでしょうか。
毎日走るとどうしても故障してしまい、走るのが嫌になってしまいます。
なので平日の月水金だけ走っています。それもゆっくりです。
音楽を聴きながら走っているとあっという間に時間が経っています。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
今後も精進します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一年で2,3日しか休みません。毎日25km程度走ってます。会社から帰ってすぐ走りに行きます。
やらないと、すぐに体力が落ちたり、体脂肪が増えそうな強迫観念におわれてます。
実際には、休んだ方がコンディショニング上はよいと分かっているのに、休めない。台風の日でも走ってしまいます。
私の場合は、病気ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録してることです。見返すと楽しいものです。

  • 回答者:つj (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長続き出来ないのは、辛い、大変、面倒、だからですよね?ですから辛くない走り、速く走らない。大変、走る距離を短くする。面倒、音楽を聴いてテンションを上げる。こんな感じで私はジョギング暦11年です。最初は2,3日に500メートルから1キロの距離で良いのです。しかも20,30分ほぼ歩くのと変わらないスピードで楽して走ってみてください。慣れれば距離もスピードも体力と共に勝手に上がって行きます。それに自分の好きな音楽を聴いているとぼーとしている間に走れてしまいますから音楽はお勧めです。ですから、短い距離を楽して走れば、嫌に成らないので、長続きできます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的な検査です。
血液と体脂肪です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎朝5キロ位ジョギングをしています。
長続きのコツといえば、妻の目でしょうか。サボると何を言われるか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人で走らずいつも近所のお友達と二人で一緒に走っています。
以前は一人だけで黙々と走っていたのですが、ついサボる日が続く事もありました。
ですが友人と一緒だと行くのも必要以上に楽しみになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が乗らないときはお休みすることでしょうか。
毎日やらないといけないと思うと辛くなるので、気ままにやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回がやっとです。

私にとっては、走るのは辛くてあまり楽しくないからですね。

毎日走ろうと思ったら、走れなくなると思います。

無理をせずに、適当な間隔をおいて走ることではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしないことです。
最低週何日走るとか、最低何分走るとか、ノルマを課さないほうがいいです。
走り始めの頃は15分でもきつく感じるので、ゆっくり走って、疲れたら歩くことも大事です。
同じ景色だと飽きるので、コースを日々変えるのもいいと思います。
心肺が慣れると、走るのが快感になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジョジングを始めたのですが長続きしませんでした
それはいつも同じコースを走って飽きたのです
飽きないようにコースを変えてやればいいと思います 環境が変われば楽しく走れました

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る