すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ヨガに趣味を持ち始めたのですが、ヨガって具体的に体にどんな影響をするんですか?ヨガをする事によって、腰痛や便秘とかよくなりますか?

  • 質問者:autumn
  • 質問日時:2008-02-14 14:29:28
  • 0

基本的にはヨガは病気の治療法ではありません。
対処療法的にどの病気にはどのポーズが効くということではなく、ヨガはもっとわたしたち人間というものを全体的にとらえています。
身体や心が調和すれば、自然治癒力が強くなり自己免疫力が高まり、健康体になるという考えらしいです。

ヨガをして、リラクゼーション効果で心身共にリフレッシュすれば良い効果を得られるって事ですね。

  • 回答者:まぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。心身共にリフレッシュですね、出来るだけやって見ます(^^)ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る