すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

上村愛子選手ばかりで他の選手は腹立つでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 09:58:29
  • 0

今、選手は日本のテレビとかゆっくり見るヒマないでしょうし、本番前なので他競技の選手のことを気にしている余裕はないでしょう。

正直、メディアで上村選手があまりにも取り上げられて食傷気味ではあります。
もういい加減にしてくれって感じです。
まあ、本人には責任はない話ですが。
せっかくのオリンピックなんだから、普段あまり脚光を浴びない他の選手についてももう少し取り上げればいいとは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腹がたつと思いますが、美人だから仕方がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立っている選手もいると思います。マスコミも考えて報道して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立つかもしれませんが、美人で実力あるんだから仕方がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力があるので仕方がない事だと思います。
変なプレッシャーがなくて良いのかもしれませんよ。4年前に荒川静香選手も
「他の人に注目が集まったので自分はプレッシャーなく、集中できた」と言ってましたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人で実力があるから仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数少ない金メダル候補なので注目されるんでしょう。
他の選手は競技に集中出来るので良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目されると言うことはそれだけプレッシャーも受けると言うことなので、上村選手自体にとっては良くないでしょう。

但し他の選手にしてみれば、プレッシャーを受けずに済む反面、「私だって」と思う悔しい気持ちもあり、非常に良いと思いますよ!

それで頑張るでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
高校野球の一部の生徒みたいな感じでしょうか
取り上げ方が違いすぎるのは
マスコミが悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりだと思います。
私は注目されるとダメなので、期待されないほうがノビノビとできていいかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力差があるので仕方ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人は余計なプレッシャーがかからず良いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気はしない方もいると思います。

ですが、競技に集中できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろだと思います。
腹の立つ人もいれば、逆に集中出来る
人もいるものと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないと思いますよ。
注目されない分、余計なプレッシャーを感じなくて済みますから。
その方が本来の力を発揮できますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらそうですよ。
オリンピックに選ばれるというのは、かなりの実力を持った競技者ですからね。
当然、プライドも高いだろうし。
今のマスコミ、いい者はとことん持ち上げて、ちょっとでも悪いといじめ同然に落としにかかる。
なんとも品のない報道のしかたですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な期待をされずに期待されない分、プレッシャーを感じることなく自分の実力を発揮できるのかもしれません。
それで良い成績が残せれば言うことなし。
反対に上村選手は期待が大きい分、失敗したら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に注目が集まるのは仕方ないですね。
しかし結果を出せばガラっと状況は変わりますから。
競技にも集中できるし、そのほうが選手にとってはいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に集中出来ていいみたいですよ。
結果で注目されるほうがいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのひとは ひとうけがいいから よく話すし
他の人は 静かでいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのもちょっとあると思いますが、
余計なプレッシャーがなくていいのかも知れません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下馬評が高いので話題になっても仕方ないですね
他の人は実力で目だって欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹は立つだろうと思います。
他の選手はプレッシャーがなくてのびのびプレーができますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女より目立つ成績を出せば良いだけだと思います
周りの評価なんて結果次第です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないのでは。
反対に燃えたりして。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないと思います。今までの実績の差なので・・・
でも注目がないことで普段以上の実力が出ることもあるので
他の選手にも前向きに頑張ってもらいたいです。
プラス思考が大切ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力量が有るので、良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:アイチャン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力的に見て、仕方が無い事でしょう。
スポーツの世界では良くある事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は実力もあるし、努力をしているのでそんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る