すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よく、ギャル語?で、
とりま絡もうっていってるひとがいるのですが、
私がみたのはピグの紹介(アメーバ)でみたのですが、絡もうっていみはからむ、だからわかるのですが、とりま のいみがよくわからなくて困ってます^^:誰か教えてください!

  • 質問者:女子ミルク
  • 質問日時:2010-02-14 12:34:14
  • 0

とりま絡もう⇒とりあえずまあ、絡んでください。
という意味です。
ギャルたちが使っている言葉です。
とりあえず、まあ
とり     ま    になるわけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、まぁ の略語です
私も前までは使ってましたww
でも最近は使われてないような気もします^^

  • 回答者:恵美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずまぁって意味です。私も最近わかりました><
プーペガールとか、ピグやってるとギャルの方が多くて.......。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とりあえず、まあ」の略ですね。
「とりあえず」と「まあ」は、会話の中で連続して使われることがあり、この連続して使われる副詞をひとつにまとめたものが「とりま」です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とりあえず、まぁ」って事ですよ。
今の子みんな、「とりま」って言いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず まぁ
ですね。ブログなどでよく見かけます。私も最初わかりませんでした^^;

  • 回答者:匿 名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございます!!

「とりあえず まあ」 これの略ですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る