すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あーあ、上村愛子選手に変なプレッシャー与えるからこうなっちゃんだ。。
愛子さんのCMが痛い。。

  • 質問者:4位
  • 質問日時:2010-02-14 13:31:10
  • 0

惜しいですが、実力通りとも言えます。
でも彼女の頑張りは非常に好きです。確かに爆発力はなかったですが、あの重圧の中、普段通りの実力は発揮してました。(やりきった!)

やはり上位3人の選手の滑りが素晴らしかったです。
あの状況で皆爆発力を見せましたから。(あ~誰かミスしてよと不謹慎にも思わないでもなかったですが・・・)

またCMについてですが、期待しすぎであるのはわかってますが、フィギアを除き彼女ぐらいしかメダル可能性がないのも事実。今となっては痛いですが、しょうがない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミが特定の選手にスポットライトを当て過ぎです。
それが余計なプレッシャーになって、本来の実力を発揮出来ないのです。
前回のトリノオリンピックで教訓を学ばなかったのでしょうか。

  • 回答者:マスコミは静かにしろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、良く頑張ったね、お疲れ様と言いたいですね。
オリンピックは4年に一度の一発勝負ですから、そこでメダルと言うのも中々大変です。
上村選手は世界選手権ではもう既に金メダルを取っていますから、オリンピックも世界選手権の中の一つと考えて上げた方が選手の皆さんにもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では満足でも、周りの人が期待しすぎると、辛い立場ですよね。
でも、今回、とても感動しました。

  • 回答者:感動をありがとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですよね。
凄く惜しかったと思います。
次回こそは頑張ってほしいですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜマスメディアは特定の選手のみにスポットライトをあてるんでしょうね。
こういう偏向報道をするから一般の視聴者はそこしか見ないし、で、嫌が上にも期待感をあおり、それが選手にとっては無益なプレッシャーになるんですよ。
まだしもWBCみたいによい結果ならいいですよ。でも、結局はよかったときみたいに後々ニュースやバラエティ、総集編でいつまでもヴィデオを使いまわして視聴率を取る、そういう計算しかないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子さんの物語みたいなものを見て、CM見て・・・確かにイタイ。
たぶん、上村愛子的にはいい出来だったけど、メダルに到達できた人たちと比べると、何回もオリンピックを経験してる割には、メダルを取りに行っていないような印象でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でした。でもお疲れ様と言いたいです。
惜しかったですね。でも自分には決してできないことを、されている方はすごいと思います。

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は4位でしたが、
本人は納得してるみたいだったので、
いいと思いますよ^^
良い滑りだったと思うし、
感動しました^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でした。
4位でした..悔しい~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でしたね。。。
でも良い滑りだったと思います。
かっこ良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと一歩でメダルという入賞ですので悔しいと思います。
何色でもいいからメダルが欲しかったでしょうね。
プレッシャーもやはり大きかったんだろうなぁと思います。
でもがんばりましたよ!

  • 回答者:我慢してよ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムが3人より上じゃなかったから実力の結果です。
あのCMの文が現実になっちゃったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惜しかったですね。
お疲れ様と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念な結果でした。

一歩一歩順位を上げていく彼女の強さに、感動をいっぱいもらいました。

注目され過ぎも、時には、残酷ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあプレッシャーに負けると言う事はそれだけ優しい方なのかもしれません。
これを機会に引退みたいな事ももらしていらっしゃるようですが、もう1度オリンピックにチャレンジして頂きたいと思います。
次回もあると言う事で応援したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ではありますが、がんばりました。
4位入賞は立派だと思います。
また次を目指してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にメダルを逃し残念ですね。

でも彼女は4位入賞頑張ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念でした。
あと一歩だったんですけどね。
相手も強かったということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子選手、とても素晴らしい滑りでした。
ずっとオリンピックで入賞し続けるだけでも凄い事だと思います。
上位3名の選手も本当に素晴らしい滑りでした。
頑張った選手の皆さん、全てに拍手を贈りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念でした。
メダルを取らせてあげたかったです。
日本は、国としてもっと支援してあげないといけないです。
競技を続ける為にメディアに出たりして、稼がないといけない
状況を無くしてあげて、競技に専念させてあげないとメダルを
取る事の障害になってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な結果に終わりました。

でも彼女は頑張った。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが騒ぎすぎですね。
でも4位は大したものですよ。よく頑張りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに残念で仕方ありません。
ただ、それだけです。(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当残念でしたね。
自分が滑ったときに暫定1位じゃなかったのが、痛かったのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと一歩でしたね。
でも世界の4位は見事な順位だと思います。
それ以上に上位3人がすごかったと言う事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーに負けたと思います。惜しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~残念。。。せめて3位なら・・・
痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つーか、マスコミのメダル至上主義な報道が気になりますね。
4位も過去最高の立派な成績なのに、なんだかしっくりこないですね。
長野7位→ソルトレーク6位→トリノ5位→バングーバ4位と確実に進歩しているにね...

  • 回答者:次は3位? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーに負けたのではないと思います
相手が強かったのです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念でした。
でもいい滑りだったと思います。

  • 回答者:残念でした (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの期待が大きくて、プレッシャーになったんだとおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る