すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の中で反小沢派って存在しますか?
誰ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 14:02:58
  • 0

一番の勢力と言われてるのが野田佳彦さんですね。野田グループを率いながら小沢さんのめがねにかなわないから大臣にさえなれなかったですからね。
前原さんも距離を置くと報道されてますし、実際の発言でもそう取れるところがありますね。
渡部恒三さんはちょっと意味合いが違いますね。あくまでも長老と言うか、世代間格差でしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親小沢以外は全員反小沢派では?
マスコミがそのように誘導してますから。
ついに鳩山首相も反小沢になったようです。
マスコミがそのように煽ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近藤昭一、藤村修、筒井信隆各氏ら常任委員長六人を含む
民主党の中堅・ベテラン議員で少なくとも十八人は反小沢派です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010022002000102.html
前原誠司国土交通相も小沢とは距離を置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いるはずです。

前原さんは特にです。


権力がありすぎて言えない人がたくさんいるはずです。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの人数いますね。
岡田さんや前原さんは反小沢ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡田、前原、枝野、野田など結構いますよ。
新しい議員会館で小沢と違うフロアに割り振られた議員は
反小沢か、小沢から好かれていないかのどちらかです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個々人的には、岡田、前原、野田、枝野氏らがいますが、反小沢という大きなグループまで至っていないでしょう。

横路氏らの旧社会党グループも親小沢というわけでもないと思います。

ただ、あまり力はないかもしれませんが、今度の選挙で小沢氏は多くのチルドレンを持ちましたからね。
小沢グループは至って健在と言っていいのではないでしょうか。

それで、小沢氏を辞職させるのは、民主党内だけの権力闘争力だけでは足りないと思います。
世論が、首相の支持率低下と併せて、小沢氏の辞職を求める声が高まらないと小沢氏が自ら辞めることはないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。
今表に出ない限り何の力もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡部恒三、岡田克也、前原誠司、野田佳彦、枝野幸男さん等一杯います。小沢が転びそうになったら、後ろから突き落としそうです。
民主の小沢支配を終焉させないと、良い時代は来ません。
田中、金丸の金権体質持った小沢は、自民党へ戻しましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
野田佳彦財務副大臣なんか相当嫌ってるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡部恒三元衆院副議長
仙谷内閣府特命担当大臣(「新しい公共」担当)
岡田克也外務大臣
前原誠司国土交通大臣
野田佳彦財務副大臣
玄葉光一郎衆院財務金融委員長
樽床伸二衆院環境委員長
枝野幸男内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いるのではないでしょうか。本人の意思を確認することが出来ないので、余り自信のあることを云うことは出来ませんが、少なくとも純粋な民主党の議員、民主党議員として最初から議員生活をスタートした中堅以上の人達はそうだと思います。

前原大臣や枝野大臣がその代表格だと思います。今思い出しませんが、まだ沢山います。これからその人達の本当の活躍する場が来ると期待しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ^^

仙石大臣や枝野大臣は、小沢批判派ですね

あとは、前原大臣も距離を置く議員ですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース見れば分かるだろう?
記憶力無いのか?

  • 回答者:大丈夫? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前原国交相です。嫌いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センゴク エダノが主 他旧社会党。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝野幸男元政調会長
前原誠司国交相
野田佳彦財務副大臣
玄葉光一郎衆院財務金融委員長
樽床伸二衆院環境委員長
仙谷由人行政刷新担当相
岡田克也外相
渡部恒三元衆院副議長

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/334478/

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝野幸男行政刷新大臣です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

存在します
有名なところで枝野幸男氏です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る