すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

ご当地ラーメンはどこのラーメンが好きですか?
冬季オリンピック見てますか メダル何個取れそうでしょうか?
バレンタインチョコ贈りましたか、貰いましたか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-02-14 20:37:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは^^
今日の夕飯はクリームシチューとほうれん草のソテーです。

ラーメンの事はからっきし分かりませんが、
味からすると味噌や豚こつが好きなので、札幌か博多でしょうねぇ。
冬季オリンピックはネットで結果を拝見しているくらいです。
メダルは・・・う~ん、取れるんでしょうか、微妙です。
我が家は旦那のお国の分もチェックするが決まりでして。
こっちはホッケーが有望株です、やはり^^

バレンタインチョコは手作りで我が家の♂共に。
アーモンド、くるみ、ライスパフが入ったチョコロシェをば。
背後でモリモリ食べてます。

今日の一言。
家族揃って映画『リトル・ダンサー』を観てました。
何度観てもぼろ泣きです。
イギリスの地方の町の姿、子供の夢、あの当時の音楽などなど、
色々と楽しめる1本です。特に・・・主人公の父親がいいっ!
もしよろしかったら、是非^^

  • 回答者:schro (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりラーメンより酒類ですか 今度酒特集します
両方でオリンピック楽しめますね

並び替え:

今日は牛丼を食べました。

札幌味噌ラーメンが好きです。
オリンピックは全く見てないです。
チョコは貰っていません。

今日は一日引きこもってました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はかにすきでした。〆は雑炊でした。

ご当地ラーメンは札幌ラーメンが好きです。

何となくですがメダルの色や競技に関係なく5個くらいは取れると思います。

チョコは誰にも貰いませんでした。

  • 回答者:びん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりめし
博多とんこつ
1個
いいえ

  • 回答者:うky (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、酢豚・餃子・回鍋肉・春巻き・チャーハンでした。
ご当地ラーメンは、飛騨高山のラーメン美味しかったです。
オリンピック見ています。メダルたくさんとれるといいですね。
6個ぐらいの予想です。
チョコ贈りました。明日も贈ります。そして、友達からいただきました。
今日は雨降らなかったですが、寒かったです。
明日はまた雨の予報です。風邪引かないようにしたいですね。
ばんごはんさんも、風邪ひかないようにして下さいませ。

  • 回答者:Sooda! (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ちゃんこ鍋です

札幌ラーメンです
メダル1個だと思います
チョコは贈っていません
主人が風邪気味なので味噌ちゃんこにしました

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー春雨

スープ
です。

基本ラーメン食べないのでラーメンについては分かりません。
メダルは2個くらいとれると良いなと思ってます。
チョコあげてません。

初マーボー春雨、美味しかったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩は「おでん」炊いていたので残りをたいらげた
和歌山ラーメンが好きです
オリンピックは「開会式」を見たのみ
チョコは誰にももらっていない
ニュースでも見て「オリンピック」競技のハイライトでも見ようっと

  • 回答者:無後緒 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はお寿司でした。
お客さんがあって出前のお寿司を注文しました。
高かったけど美味しかったです。

ご当地ラーメンでは和歌山のラーメンが好きです。
バレンタインは友チョコを3つ貰いました。

===補足===
すみません。
メダルのこと書き忘れました。
2個位かなと思います。

メダルが取れなくても頑張っている選手を
応援したいです。

  • 回答者:紀ノ川 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆです。
喜多方ラーメンが好きです。
メダルはなしですね。
チョコもらいませんでした。
チョコほしいーー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグでした。

ご当地は、やはり札幌ですね。味噌味が良いです。
今日の五輪は見ていませんが、メダルは1~2個かな?
チョコは娘にもらいました。手作りでしたよ。
これからお風呂に入ってビールでも飲みます。これが唯一の楽しみかな?

===補足===
去年までは既製品だったのに、今年は自分で作ったようです。
社内の義理チョコよりは、数段嬉しいですね。
娘は義理チョコのつもりでしょうけどね。

  • 回答者:ビール党 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんに貰うチョコはやはり別ですか

今日はカレーでした。
ラーメンはとんこつラーメンが好きです。
5個くらいメダル取れるといいです。
旦那にチョコあげました。
今日はいっぱい寝たので明日からまた頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさんま開き、大根おろし、白菜と鶏ミンチの炊いたん
ほうれん草と厚揚げの炊いたん、ポテトフライです。
書いた感じ大量ですが、少量ずつだったので腹八分目です。

さっき初めて見ました。愛子ちゃん残念でした。

バレンタインは今年はガトーショコラを焼いて家族で食べました。

本日もお疲れさまです。ありがとうございました。

===補足===
ご当地ラーメン、、、旭川ラーメンです。
当地で食べた事はありませんが。

  • 回答者:おふろ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレースパゲティでした。

ラーメンは横浜の六角屋です。
五輪見ません。
チョコは職場でもらいました。

  • 回答者:、匿 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
サッポロラーメンが好きです。
新聞を読む程度。15個。
もらってません。あげてません。
最近寒さが厳しいですね、風邪引かないよう気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はカレーライスでした。

出身は九州ですが、一番好きなのは尾道ラーメンです。
メダルは3個くらい。
チョコは1つもらいました。

上村愛子さんはよくがんばりました。

  • 回答者:soodaくん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりの鍋で食べました。

博多の豚骨ラーメンが好きです。

見ていますよ。
モーグルで里谷さんは着地に失敗してしまうし
上村さんもタイムが伸びなくて4位で残念でした。

今日は日曜日なので家族からもらいました。

今日は久しぶりに晴れましたが、午後から曇って
しまい、寒い日になってしまって残念でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子の炒め物とメンチカツを食べました。
サッポロラーメンが好きです。
ネットのニュースとかで見てますが、上村選手残念でした。
6個撮れればとは思います。
チョコはもらってません。
朝うっすらと雪が積もってました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚がメインでした。

札幌ラーメンが好きです。
オリンピックは見たいのですが、まだみていません。
メダルは三個と予想。
チョコは義理チョコを三つ配りました。
今日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉でした。
とんこつラーメンが好きです。
オリンピックは見てないです。
チョコは貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、
今夜は「キムチ鍋」でした。

札幌ラーメンが好きです。
上村選手、とても残念でした。郷土選手で応援していたのですが・・・
チョコ貰いましたよ。昨年のことがあったので、もらえるようになったので
嬉しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス

尾道ラーメン
みました10個
1個贈りました
お腹痛い

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレー鍋でした。
しめはご飯にとろけるチーズを入れて、
リゾット風にして食べました。

ご当地ラーメンで好きなのは
九州博多のとんこつラーメンです。
細めの麺が好きです。

冬季オリンピックは今のところニュースで見る、
新聞で見る程度です。
メダルは2個くらいだと思います。

バレンタイン、私にとっては「馬連、イタイ」でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

umatannitaidesu
feburari-toritaidesu

今日はすき焼きを食べました。

札幌ラーメンが好きです。
オリンピックは開会式だけ見て、競技は今のところみていません。
メダルは二つかな。
バレンタインのチョコはひとつ夫に贈りました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタンでした

喜多方ラーメン好きです
近くに好きな店があるので・・・・

あー見てましたモーグル残念でしたね
メダル5個ぐらいは欲しいです
息子にお土産チョコあげましたよ

今日は一日家でゴロゴロしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカレーライスでした。

ご当地ラーメンは博多ラーメンが好きですね。
オリンピックは時々ですがチラッと見ています。メダルは・・・。3個ぐらいですかね。
バレンタインは旦那と息子に贈りました。
貰ってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハワイアンバーガーとコーラ、ポテトとチキンナゲットを食べました。
ラーメンは函館の塩ラーメンが好きです。
オリンピックは興味がないので見てません。
チョコは形だけ、義理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は廻ってるお寿司を食べました。

う~ん・・・ラーメンを選ぶのは難しいですが、やはり博多とんこつでしょうか。
「一風堂」のラーメンが大好きです。
真逆の透明感のある鶏ガラベースの醤油ラーメンも好きなんですけどね。

オリンピックのメダルは厳しいですね。
フィギアに期待して2個と予想します。

今日も変な人たちがウロウロしていますねー。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーが一番です

カレーライスです。
札幌ラーメンです。
オリンピック見てました。上村選手残念でした。
5個くらいですかね~
あげてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水餃子でした。
〆は中華麺入れてラーメン風。

和歌山ラーメンが好きです。
女子のモーグル見ました。
全体で金メダルどのぐらい取れるのでしょうね?
10個?そんなにないかな^^
チョコは貰いも贈りもしてないですね。

今日は結婚記念日なんだけど
23年にもなると、な~んにもなくって
バレンタインじゃなく忘れそうな普通の日に結婚したら
良かったなぁ・・・って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日ですか
おめでとうございます
何にも無いですか

おでんをおかずにご飯を食べました。
サッポロラーメンが好きです。
オリンピックは興味がないので見てませんが、5個くらいは取れるといいです。
2個貰いました。
懸賞当たって嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸賞当選ですか
良いですね 何が当たったのでしょう
最近当たりません

今日のばんごはんは、体調が悪くて雑炊でした。

ご当地ラーメンは札幌が好きです。

今日、モーグル見ました。上村選手惜しかったです。メダルは多くても2個だと思います。

バレンタインチョコは、自分へのご褒美に用意して、職場はみんなで渡しました。

体調が悪いので、早めに休みます、おやすみなさい…

  • 回答者:看護師 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか
お大事に

ばんごはんはイチゴジャムサンドでした。
足りませ~ん

ご当地ラーメンは長崎ちゃんぽんが好きです。
オリンピックは開会式だけ見ましたが競技は見ていません。
バレンタインチョコは贈りも貰いもしていません。
なんかものすごく世の中に取り残されてる感じですね。。(^^;

今日は一見のどかなソーダでしたが、
よくよく見てると変な回答があちこち出没していて嫌になりますね。
回答より通報して回ってる感じで、ばかばかしくなってしまいました。

  • 回答者:へんなソーダ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。

尾道ラーメンが好きです。
フィギュアスケートしか見ない予定です。メダルは2コでしょうか。
チョコあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯と唐揚げと餃子です。
札幌ラーメンが好きです。
観ていません。メダルは5個くらい。
弟に贈りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とあさり汁です。

札幌ラーメンが好きです。
オリンピックは見ていません。「オレたち!クイズMAN」を見ています。
上村愛子ちゃん残念でしたね。メダル5個ぐらい。
チョコは夫と息子にあげました。
暖かい日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミードソースのスパゲッティ(手作りのトマトソースが美味しかったです。)
お漬物(たくわん・野沢菜)

洋風なのになんでか毎回お漬物は必需品です。
今日のパスタソースは豆類がたくさん入っていてなかなかイケました^^喜。

青森は高砂食品の『焼き干しラーメン』
今まで食べた中では一番でした。黄金(こがね)麺もいい感じでした。

昨日今日と開会式とモーグル?みていました。
上村愛子さん、4位は残念でしたね。

焦)贈りませんでした。

せっかくの日曜日をDVD三昧で日が暮れました。
6枚は多かったぁ~。

===補足===
焼き干しの他 ほたて・しじみ・にんにく と種類はあります。
PONYサイトでバナーを見た時は、つい買ってしまいました。

笑)かなり疲れます。頭がボーと…でも次の展開が気になります。(プリズン3.1~6)

評価コメントをありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き干しラーメン聞いた事ないです
目が疲れませんか

今晩のメニューはから揚げ、具だくさんのお味噌、お漬物、サラダでした。

和歌山ラーメンが好きです。

オリンピックはまだ見ていません。フィギュアスケートにだけ関心があるので。
メダルは2つかなぁ。

チョコは息子にだけあげました。

今日は1日、家でテレビを見ながらぐうたら過ごしてしまいました。
明日からはまたシャキっとしなきゃぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスでした。

札幌ラーメンが好きです。

見ていないのでよくわからないんですが3個は取って欲しいです。

旦那と子供にチョコをあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシうどんと焼きうどん、キムチでした。総額94円の食事でした。

天理スタミナラーメン、安いしうまい。

あまり見てません。まあ金は無理でしょう。銀、銅で3,4個かな。

もらってないです。

ちょっとだけ忙しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でさみしく うどんを作りました。
喜多方です。
見てないですが、無理かも。
もうこの時間です今日は 0個です。日曜だから?kk
退屈でした。金無く 時間はある 最悪

===補足===
baremasitaka?
toremasuyo
(kixtuto demone tabunn )薬師丸ひろこ

  • 回答者:ニシノフラワー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kyoumo・・・・desita
feburari-toritai

今日はカレーでした。
御当地ラーメンでは和歌山ラーメンが好きです。
オリンピックは見ていません。メダルは3個ぐらいでしょうか。
バレンタインチョコはもらっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日はお鍋でした。(寄せ鍋+うどん)
②和歌山ラーメンが好きです。
③見てます。5個ぐらいとって欲しいです。
④チョコを貰いました。(義理)
⑤明日は仕事頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ、チャーシュー、野菜サラダを食べました。

札幌ラーメンが好きです。
見てます。ちょっと寝不足です。メダルは4個は取れるんじゃないかな。
もらってません。
明日から仕事だと思うと憂鬱だな。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手巻き寿司でした。
札幌の味噌ラーメンが好きです。
5個はいくでしょ。
1個だけ貰いました。
今日は嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜のご飯は、豚肉の生姜焼きでした。

博多ラーメンが好きです。
冬季オリンピックは見ています。トータルで3つ取れれば上出来だと思います。
チョコは貰ってません。
上村選手おしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の中華屋で半チャーハンと野菜スープ。
メダル・・0。 チョコ・・0、あげる人もくれる人もおりません。

上村選手おめでとう。よく頑張った・・。

  • 回答者:いつものじじい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋で豚めしを食べました。

台湾ラーメンが好きです。
見ていません。 メダル何個取れるか分かりません。
義理チョコを1個貰いました。
今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんは、おそばでした。
ご当地ラーメンは福島のが好きです。
冬季オリンピック、愛子さん残念でしたね。メダル3個くらいは取りたいですね
バレンタインチョコもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼・お吸い物

東京ラーメンが好きです。さっぱり味がいいです
見ていません・3個くらいだと思います・
もらえませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさしみ

博多

でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き・りんご・デザートです。
冬季オリンピックを見ていましたがメダルへの道のりの厳しさを感じたので3個ぐらい取れたらなと思います。
チョコは誰にも贈っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆、味噌汁でした。

サッポロラーメンです。

見てます。メダルは3つくらいかなと。

貰えました。

久しぶりに体を動かしたら筋肉痛になりました。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ばんごはんはけんちん汁と、焼きしゃけとご飯でした。
2)オリンピックはメダルが1個取れたらいいと思っています。
3)チョコはカレシに1個、自分用に1個です。
4)今日も疲れました。金曜日に首を宣告されたので、1人部屋にこもって、ハローワークの求人をチェックしていました。
お風呂に入ったので、ゆっくり寝て、過去は忘れます。
また明日から仕事探しです。

===補足===
ご当地ラーメンで好きなのは尾道ラーメンです。
お魚系のダシが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る