すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日米って戦争時はあんなに敵対したのに、今や大の仲良し(建前上は)。
何か不思議だなあ。
つーか、納得いかないなあ、って思ってる外国人は多いでしょうか?
韓国あたりの人なんかは特にそう思ってる、もしくは嫉妬してるのでは?
ったく日本、ラッキーな国だなあ。
ソ連に占領されてりゃ今頃ウチの国以下だったのに、なんて。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 20:54:45
  • 0

アメリカはあまりかは本土で戦争してませんから、恨みは少ないです。
日本は太平洋戦争中、アメリカと戦っているというより、日本軍に占領されていた感じが強く、それの状況に終止符を打ち、敗戦後穏やかな占領をおこなったアメリカにあまり恨みを持っていません。
いずれにしろ今は両国間に感情的な問題はありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦後60年以上たっているいま、納得いかないと思っている外国人はほとんどいないと思います。嫉妬している国もほぼないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相互の国の中のマネーゲーマー同士が、お互いの利益のための連帯だ。

国や一般国民なんてものは、もともと関係のない彼らのみの利益追求の世界なのだよ。

表向きは自由主義なんて言っているけれど、どちらも実際のところは、資本主義の国。

資本主義の本当の意味、学校で教わったはず、だけどな。

  • 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にアメリカは最初から日本は敵のうちに入らないと思っていたようです。最初から占領について検討していたようですしあの真珠湾攻撃でさえ最初から知っていて被害を最小にするようにしていたともいわれます。
いつも念頭にはソ連がありました。どうやってソ連に渡らないようにするかでこうなったと思います。
ねんごろにして味方に引き込めばうまっと思ったのでしょう。
かくして51州目の出来上がりでした。
あと200年はポチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦争終結後は、和解するのが通常でしょう。
大の仲良しではないと思います。
納得はいっているのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもおもいますね・・・・。!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの利害関係で成り立ってるからしょうがないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿すぎる。。。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。
お互いに有益なら仲良くするわぁ。

  • 回答者:またか。。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る