すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雛人形を飾る予定の方、限定の質問です。
雛人形は、もう飾りましたか?
まだの方は、いつ飾る予定ですか?

  • 質問者:ウチは今日から
  • 質問日時:2010-02-14 21:54:06
  • 0

昨日飾りました。
小さいものですから、押し入れから引っ張り出してちょこっと並べるだけです。
華やかになっていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

既に今月の3日から飾ってます。
私の住むところは田舎なので旧暦の4月3日がひな祭りになります。
その二月前に必ず出して飾り付けてます。
出した当初は2歳のちび娘は大はしゃぎでしたが、今はすっかり飽きてるようです。
でも毎日人形相手にお話はしてるようです。きっと友達ぐらいに思ってるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。


今月の末には、飾ろうととおもってます。

  • 回答者:軽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年飾っているので今年も飾る予定ですが
まだ物置から出してすらいません^^;
毎年早く飾ろうとは思うものの、結局ひな祭りの
3日前という年も少なくありません。今年は
次の休み(仕事)で2月中には飾る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日から飾っています。
キティーちゃんのひな人形です。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日20日に飾りました。
去年は出すの忘れてて今年も忘れかけてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月14日に飾りました
きれいです、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。
今週のお天気の良い日に出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、昨日飾り終えました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日の土曜日に飾りました。

我が家のひな人形は小さなものですが
部屋が華やかになりました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日の土曜日に飾りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日14日から飾りました。
小さなおびな・めびなをリビングの棚に飾り、タペストリーも飾りました。一気に春がきたようになりましたが、今日はまた寒いです。

  • 回答者:春はすぐそこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日飾りました。
毎年面倒だなぁと思ってしまうのですが、飾ってみるととても綺麗でかわいくて
やっぱり飾ってよかったなと思いました。

  • 回答者:ひめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。
20日の土曜日が晴れたら飾る予定でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。今週末か来週末、天気の良い日に飾ります。
私の住んでいるところはひな祭りが4/3なのでゆっくりです。
東京の実家にいた頃は、2月のはじめには飾っていました。

  • 回答者:山梨です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません。
いつもバレンタインディーが終わってからなので、今週末くらいにしようかと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはもう飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月初めに飾りました。3月4~5日には仕舞います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飾っていますよ。
毎年1か月前には出すようにしています。
少しでも長く飾って見ていたいので。
3月3日が終わったらすぐに片づけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
2月後半に飾ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飾っています。
毎年節分が過ぎたころから出しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れていました。
そうですね。もうそろそろ飾らないとダメですよね。
週末にでも飾りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
子供も大きくなったので、2月の終わりくらいのぎりぎりに飾ると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。
来週の休みに飾る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾ってません

20日に出す場所の家具を動かし掃除をして、時間があれば出します
無理だったら翌日の21日に出す予定です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾ってません。
置く予定の場所を掃除してから、と思ってたら、今週は出せませんでした。
多分、来週末のお休みに出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。
部屋が狭くなってしまうので、
ギリギリまで待って飾ります。
20日か21日くらいには、出そうと思ってます。

  • 回答者:お内裏様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。

飾る前に部屋の片づけが必要です。
なので、次の休み頃には、
飾りたいとは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのところ天気が悪く、飾る部屋に洗濯物が沢山部屋干しをしている為
昨日の予定でしたが、出さなかったです。
たぶん 20日か21日になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日か明後日出そうかなぁと思っています。

毎年飾っているので飾らないとなんだかさびしいです。

色紙のお雛様だけはもう出ています(母が作った)

  • 回答者:匿名子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾ってないですよ
毎年3月に入ってからしか飾りませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、飾ってます。
七段飾りのです。
2月3日に出して飾りました。
姪っ子が生まれたので今年は飾りました。
私のなのでもう33年前のお雛様です。
小道具の中に入れてた新聞は昭和52年のでした。

  • 回答者:豪華です。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。
まず部屋を片づけないと・・・。飾れません。
明日以降で天気の良い日に飾ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は2月20日~21日に飾り付けをする予定でいます。

部屋が狭くなってしまうので、本当はもっと長く飾りたいのですが
段飾り間ので、1週間程度が限界です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月くらい前からでも、構いません。
美しく、可愛い物です、長く見ていたいものです。

===補足===
立春から飾っています。

  • 回答者:弥生 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ飾ったら良いかという質問ではありません。
あなたはいつ飾るのですかという質問です。
再度回答いただけると嬉しいです。

まだです。
来週の日曜日に飾る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾ってないです
ケース入りなので「飾るのは」すぐです
2/15から飾ります

  • 回答者:日尚 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飾りました。

立春過ぎたら飾ると聞いたので2月5日にもう飾りました。

  • 回答者:お雛 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月に入ってすぐに飾りました。
今年はちょっと早かったです。
4月3日まで飾っておきます。

  • 回答者:桃 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日に飾る予定です。早くお雛様を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾っていません。
すっかり忘れてました・・・
思い出させていただいたので
近いうちに飾ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る