すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ソーダで質問をしたことのある方にご質問いたします。


パソコンから投稿した質問に回答がついた場合でも、
携帯電話から回答を評価できる、ということをご存知でしたか?
(但し、携帯電話からソーダのページにログインしている場合に限ります。)


・・・私は、実は、最近になってからそのことに気がつきました。

質問によっては、
「評価のほうは、諸事情により、インターネットに接続できなくなった場合を除きできる限りつけるつもりでおります。」
なんてことをわざわざ質問文の中に書いてしまったこともあるほどです。

(1)知っていたか、知らなかったか
(2)知っていた方は携帯電話から回答を評価したことがあるか
(3)評価をしたことがある方の場合、
自分の質問に回答がついたことが素早くわかるよう、何か工夫していることはあるか
などを簡単にお答えいただけるとありがたいです。

(1日程度で終了します)

===補足===
集計とまとめてお礼は18日以降に行ないます。

  • 質問者:評価の方法
  • 質問日時:2010-02-15 01:55:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

集計してみましたところ、
(1)知らない40票、知っていた(或いは最近知った)7票でした。

自分だけが知らなかったわけではなかったのでほっとしました。
(この質問は、携帯から評価できる仕組みを知らない、最近まで知らなかったのはもしかして自分だけ?なのかどうかを確かめるのが一番の目的でした。)


知らなかった理由としては(書いてくださった方のみの集計なので合計数とは合いませんが)
・携帯電話からはソーダをしない(ソーダのページにアクセスしない)10票
・携帯電話からソーダをするということを考えたことがない、思いつかなかった3票
などのほかに
・携帯電話がない
・ソーダの評価はPCからしている

といったご意見などもありました。

自分の質問に回答がついたことを素早くわかるように工夫していること・・・
・こまめにマイトップを見る
・PCのメールを確認している
・質問をした日は頻繁に質問したページを見て確認している
というご意見がありました。

携帯から評価をしたことがある方でも
・ハートマークがうまくついていない不具合を経験した
という方がいたり

携帯電話から評価できることを知っていても面倒、PCからのほうが楽
といったご意見が寄せられました。

ちょっと一つの質問にいろいろなことを詰め込みすぎたので、
もう少し整理して今後質問してみようと思います。

ご協力有難うございました。

ベストは、「パケ放題の契約をしていないので」という理由を書かれた方に。
(確かにパケ放題の契約をしていないと携帯電話からインターネットをするのはコワいので。)

1 知りませんでした。


もともと携帯の扱いも馴れておらず、文字を打つのも遅いですし
パケット放題も契約していないので
請求額も怖いですし参加していません。
PCのみでしています。

===補足===
ベストありがとうございます!
そして集計お疲れ様でした^^

  • 回答者:ゴン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます。
気になったので、
http://sooda.jp/qa/256013
という質問を投稿しました。

ソーダは携帯ではみないけど、
多少はインターネットをすることがおありでしたら、もし宜しければご参加ください。

並び替え:

知りませんでした。
持ってませんので。

  • 回答者:」: (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
携帯からsoodaはしませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。。。。

  • 回答者:f (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかった 
2 なし
携帯でSoodaを利用しないので知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした。

いつもPCばかりなので
回答がついたかどうかも
PCのメールで確認しています。^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らなかったです。

PCから評価します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかった
2 該当しない
3 該当しない 
です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らなかったです。
2、なし

携帯からはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 知らなかったか
(2)  該当なし
(3) 該当なし

携帯からSoodaをやった事はありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っていました
2、ありません

今のところ、携帯からは、考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
次回からは出先でも評価してみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全然知りませんでした。

携帯からソーダにログインするということを
考えたこともありませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした。
2、ナシ
3、ナシ
携帯で評価出来る事初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていました
2.携帯ではソーダは使わないです
3.なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知りませんでした。(2)(3)は該当なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知らなかった
携帯から質問することはないです。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかったです

頻繁に質問しませんので知りませんでした
携帯電話からでも評価できるのですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知らなかった
(2)
(3)

初めて知りました。
ありがとうございました。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りませんでした。

携帯からは一度もSooda!をしてことがないので知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
携帯ですることがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知らなかった
(2)
(3)
知らなかったので参考になる回答ができなくてごめんんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした
2 該当せず
3 該当せず

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした
2.該当しません
3.該当しません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかったです。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした

携帯電話から利用したことはありません。
たぶん今後も携帯電話から利用することはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)最近知った
(2)携帯電話から回答を評価したことあります
   でも不具合か何かで、ハートが付いてなかった事もあった気がします。
(3)携帯からでもパソコンに入ったメールも常時確認出来るようにしてます。
   補足や評価も早めに出来るので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかった
2 がいとうせず
3 がいとうせず

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知らなかったです。
2)ー
3)-

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知りませんでした。

回答がついたかどうかは、メールや質問ページを頻繁にチェックするだけです。
質問投稿から丸1日くらいは、日に何度もチェックして評価・コメントを付けるので
一度質問すると、その日はかかりきりになってしまいますね。
その後は受付終了まで、1日1回くらいの頻度で定期的にチェックします。
特に工夫というほどのことはしませんが、放置もしたことはありません。

携帯は料金が高いので、携帯からソーダを利用するつもりはないのですが、
一日中PCを使える環境にない方などにとっては便利かと思います。
しかし、放置質問はどうも常習者が多いような印象ですし、
「おまかせ評価にするにはどうすれば?」のような質問が定期的に上がるように
おまかせ評価(放置)を評価手段の一つと認識している利用者もいるようで、
本当に「諸事情」によりやむなく放置、というケースがどれだけあるかは疑問です・・・。

  • 回答者:モヤット (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知らなかった
メールも見てるし、小まめにマイトップを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした。

そういう機能もあるんですね。
でも、携帯を使っての参加はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。

PCでしか利用したことが無いのでまったく知りませんでした。
携帯でネットをすること自体が少ないので、思い浮かびもしませんでしたw

  • 回答者:回答者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知りませんでした

携帯電話からソーダを利用したことがありません。
パソコンからの利用でも回答の有無を確認するための工夫というのは特にしていないです。
いつもマイトップのお知らせで確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。

ケータイからSoodaにアクセスしたことはありません。
常にPCばかりです。
Soodaって、知らないところで便利な機能もあるのですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました。

2 携帯から回答を評価した事はありません。

ソーダはパソコンばかりで、
携帯から利用する事はほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。
2 したことはありません

携帯で利用しようと思ったことがないので。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 知っていました。
(2) 知っていますが携帯でソーダをみたことがないです。繋がりがもっと悪そうなので。


携帯で質問できて評価できないとかあり得ないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りませんでした。
携帯からソーダを利用した事ないです。
あまり家にいない人は便利そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知っていました。
(2)面倒そうなのでやったことはありません。
外出先で知りたいことがあってケータイで質問したことはあります。
でも評価は急がないので自宅に帰ってからでいいかなと思って
その時もPCから評価しました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らなかった
特に工夫してることはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知らなかったです

「評価のほうは、諸事情により、インターネットに接続できなくなった場合を除きできる限りつけるつもりでおります。」
このコメント、見たような気がします。それを見て、携帯からは評価できないんだ~と思ってました。

  • 回答者: 匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知りませんでした
(2)ないです(知らなかったので)

携帯電話からネットをしてないので、携帯電話から利用した際のことを
気にしたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知らなかったか
(2)無い

そろそろ、ソーダはPCで自宅で
楽しんでます。
そういう意味で、携帯での操作は
気にしてません。

それより、ソーダも
アメーバのアメンバーのように
友達になれる機能があるとうれしいし、
最近の嫌がらせも
対応できて、うれしいんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知りませんでした。
(2)携帯電話で使用したことが無いのでありません。パソコンのみで利用しています。。
(3)該当せず

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)知りませんでした

もし質問後、入院などした場合でも
回答者の方に迷惑掛けなくて済みます
PC持って行けなくても、携帯は持ってますものね

教えていただき、ありがとうございます

  • 回答者:感謝! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らなかったです。
2.―――
3.―――

携帯からはソーダを利用したことがないです。
両方使えるに越したことはないですよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る