すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたのお気に入りの歯ブラシと歯磨き粉を教えて下さい。
お気に入りの理由も必ず入れて下さいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 01:58:30
  • 1

並び替え:

歯ブラシは山切りカットです。
気持ちよく磨けます。

歯磨き粉は「クリアクリーン」です。
値段が手頃で、味が気に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシは「やわらかめ」メーカー問わず。やわらかめが歯に良いと聞いたのでそれにしています。
歯磨き粉はO2(オー2)です。

===補足===
友達がこれが良いよと勧めて以来それを使用。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きは クリニカで虫歯用のタイプです。
      汚れがしっかり取れるのと磨いた後にスッキリするところです。
      味が変に甘くないです

歯ブラシはデンターシステマです
       持ち手に弾力があるのでとてもスムースで.歯と歯の隙間も綺麗に取れる 
       のが気に入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシは、BRAUNの電動を使っています。
とても良いのですが・・
ブラシ部の交換がお高価いのが悩みですね。

歯磨き粉は、クリニカの酵素ウォッシュです。
特に理由はないのですが・・なんとなく味が好みで。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシはデンターシステマ。
歯ブラシの毛先が細かくて、歯周ポケットの中まで入りんで汚れが落ちそうな気がするので。
堅さは、「普通」、大きさは「コンパクトサイズ」です。
使いやすいので。

歯磨き粉は、クリアクリン。つぶつぶがつぶれて、なんかキレイになりそうなのと、すっきりしている味が好みなので。
他に、安売りしていていたという理由で、GUM、オーラ2、塩入りのを使ったこともありますが、味があんまり好きになれませんでした。

  • 回答者:栗亜九厘 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシは オーラルケア タフト24歯ブラシ
持ちやすく磨きやすいから

歯磨き粉は サンスターGUM
爽やかなスーとするのが気持ちいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシ・・・サンスターGUM・・・歯科医が推奨してくれた歯ブラシの形状に最も近かったから。

歯磨き・・・ライオンクリニカ・・・広告をみて、総合的に最もよさそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの歯ブラシは「クリアクリーンプラス マルチケア」です。
どんな角度でも歯と歯ぐきにフィットし、奥まで届くので。

お気に入りの歯磨き粉は「クリアクリーン エクストラクール」です。
磨くと歯がツルツルしますし、磨いた後の爽快感がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシ 薬用ピュオーラ
歯磨き粉 薬用ピュオーラ ナノブライト
このセットがここ数年の定番になってます。
とにかく、毛先が歯間にフィットして磨きやすいので、10分以上磨いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方「GUM」
歯ブラシが小ぶりで使いやすい
歯磨き粉は歯周病に効いてる気がする

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンの絵の書いた子供用歯ブラシを使ってます。
歯並びが悪いので、子供用の方が細かいとこまでキレイに磨けるからです。

歯磨き粉はエチケットライオンです。
小学生の時から使っているので他の物だと違和感が出てしまいます。
味もスーッとする感じも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電動歯ブラシ(ブラウンのオーラルB)を使ってます。
前に使っていたものより磨き残しがないように感じるのと使っているうちに歯茎の状態がよくなってきていると実感するのでお勧めです。
②歯磨き粉は、サンスターのGUMを使ってます。
磨いた後の清涼感が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

REACHI 歯周病対策 アルファ コンパクト 3列 がお気に入りで使っています。

ハミガキ粉はクリニカアドバンテージ

歯ブラシのお気に入りの理由は超極細毛が混ざっているのできれいに磨ける。
それに加えてヘッドの裏側に舌磨きがついていて口内をきれいにできるから。

歯磨き粉は仕上がりがツルツルで使用感が良く、使い続けて歯が強くなったように思うから。使い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシはかためで、山切りカットならどれでも好きです。
これが一番磨いていて、きれいになります。

歯磨き粉はガムです。
虫歯になりにくいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンの電動歯ブラシを使っています、使いだして歯垢があまりつかないようになりました。歯磨き粉は塩入が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニケアというアメリカの歯ブラシを使っています。歯磨き粉は使いません

  • 回答者:そに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニケアというアメリカの歯ブラシを使っています。歯磨き粉は使いません

  • 回答者:そに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りの理由も必ず入れて下さい
それから回答がだぶっているので1つ削除してください

返事がないので評価が低くなりました

歯ブラシはピュオーラ(かため)
ヘッドがとてもコンパクトで奥まで入りやすいし
歯の細かい隙間まで毛先が入り込んで汚れをとってくれそうなので。

歯磨き粉はオーラ2 ステインクリアです。
時々歯の表面に茶渋のような汚れがついて気になる事があるので
(普通の歯磨き粉では取れません)予防に使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハブラシは「タフト24」
http://www.oralcare.co.jp/guide/tuft/tuft24.html

これは歯医者さんから勧められて、使いやすいのでずっと使っています。
まとめて買うと1本100円もしないんですよ。


歯磨き粉は、ライオンクリニカのマイルドミントです。

辛くも無く、甘くも無く丁度良くて、口の中がスッキリします。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハブラシは、電動歯ブラシのドルツです。替えブラシが買いやすく値段もお手頃です。
歯磨き粉は、シュミテクトです。ずっと使っているので、しみないです。しみると怖いのでほかの歯磨き粉にはかえられません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハブラシはシステマのやわらかいハブラシです。
歯茎が弱いのであの極細の柔らかいものでないと痛いんです。

歯磨き粉はナチュラVが気に入っています。
安いけど結構いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシはデンターシステマです。
毛先が細くて歯と歯の隙間や歯周ポケットが磨けていると実感できます。


歯磨き粉はパックスのせっけん歯磨きです。
動物実験をしていないメーカーの物を使いたいという思いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る