すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンのディスプレイについて。※(PCゲームなどにも使用します
21.5、22インチ、23インチと、どの大きさのディプレイ丁度がいいのでしょうか?
人によると思いますのであなたのご意見を聞かせてください。
それと、23インチまでくるとマウス操作しにくくはありませんか?(FPS系ゲームが主なのであまり感度は上げたくありません・・・
たくさんのご回答お持しておりますm(_ _)m

  • 質問者:じみー
  • 質問日時:2010-02-15 02:34:52
  • 0

並び替え:

個人的には友達の家で22インチのディスプレイで軽く操作させてもらいましたが、22インチでもちょっと大きすぎる印象がありました。どのサイズにしても慣れてくると思いますが、ディスプレイと座る場所の距離などを考えて自分がしっくりくるサイズをいろいろ検討してみるのが一番いいと思います。
23インチまでいくとマウスの捜査がしにくくなるかもしれませんね。慣れの問題もあるんだろうけど私は22インチでしづらく感じました。

この回答の満足度
  

私は20.1インチのノーマル(ワイドではない)を使ってますが、このくらいがちょうど良いと思いますよ。なのでワイドなら21.5~22インチくらい。
パソコン画面(Windows)を見る場合は上記くらいですが、TVやゲーム用途ならもっと大きくてもいいかも。私はTV視聴用に27インチ狙ってます。

23インチまでくるとマウス操作しにくくはありませんか?ということですが、
操作しにくいのは解像度が上がった場合です。最近のは1920x1080がほとんどなので、インチ数関係なくはじめのうちは操作しにくいと感じるかも・・。広いので。
私は17インチ使ってた時に1280x1024だったのが20.1インチで1600x1200になったので、端から端までマウスを動かすのが大変でした。マウスの設定次第というのもありますし、使ってれば慣れますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のは23インチ以上ありますが.姿勢が悪くならずで全くマウス操作には問題も無く
大きな画面なので映画もゲームも迫力があります。
NECのバリュスターですが.この良さは「音」ですね。凄く音がいいのが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22が丁度いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る