すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

亀田。
弟はWBAで、兄はWBC。
なぜ同じ団体じゃなく、違う団体にあえて所属させたの?
どちらの団体の方が強いですか?
ちなみに三男の所属はどこですか?
まあ、いずれにせよ兄弟で世界一、っていうのはスゴイですね?
奇跡ですね?
野球みたいに「日本シリーズ」はないのですか(WBA1位 対 WBC1位 みたいな)?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 12:12:16
  • 1

兄弟対決を避けたかったからです 

WBA (World Boxing Association 世界ボクシング協会)
WBC (World Boxing Council 世界ボクシング評議会)
どちらが強いとかは無いです 組織が違うだけで同格です

三男和毅はFECARBOXバンタム級王座です

統一戦は時々ありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

兄弟対決をさけるためですね。あの家族の場合は兄弟対決はなんのメリットもないから。
統一戦などもあることはありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う団体の方がどちらか片方が世界戦を待っている状態にはならないからです。
同ジム対決は八百長が絡んできたりしますので
階級を変えたり 挑戦する団体を変えたりします。
ちなみに 統一戦 って形でWBAのチャンピオンとWBCのチャンピオンが戦う事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにやりたくないからでしょう。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る