すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

生後39日目のトイプードルの子犬がいます。今でもほとんど母乳しかのまず、離乳食はちょっとなめる程度です。離乳食の種類を変えてみましたが、おんなじでした。どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:リル
  • 質問日時:2010-02-15 12:38:21
  • 0

そうしましたら.ドックフードのメーカーは替えずにペットショップに
デビフのスタミナビゴ-というのもいいですよ。ふやかした離乳食=粉ミルクにコーヒースプーン一杯程度を入れて与えてみてください。

ウォルサムの退院サポートは試されましたか?それも舐めるだけですか?
子犬が食べなければ母親にあげてくださいね。

子犬ながら背骨がゴツゴツと出ている.前胸の骨が見えるほど出ているのでしたら
痩せすぎです。
またお腹だけが異常に出ている場合,目の白いところに赤い太い血管が浮き出ている
場合は回虫がいる場合もあるかもしれないです。
今度獣医さんに行かれたら回虫の検査も。

食の細い子かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォルサムの退院サポートは試してみました。ミルクをかけてあげましたが、ちょっとなめるだけです。それで、デビフの離乳食というのを買ってきてあげてみましたが、ちょっとなめる程度です。それで、いつも母親を追いかけては母乳を吸っています。もちろん歯が生えているので、母親も少しは嫌がるのですが、結局母乳を上げています。最近は、体重増加があまりなくなりました。一度、獣医さんに相談してみようかと思っています。いつもアドバイスありがとうございます。感謝しています。

並び替え:

うちのトイプードルも小食でほとんど食べませんでした

私はドライフードをミルクでふやかして缶詰を少量トッピングして食べさせました

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母犬と離すしかないでしょうね。
そろそろ歯も生えてきて、母の乳が傷ついてしまいます。
トイプードルはもともとあまり食欲旺盛じゃない犬種ですから大変そうですね。
健闘を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る