すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンにMP3のファイルがたまってきました。
何かに保存したいのですが、何にするのがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 13:09:52
  • 0

マイクロSDHCに保存しています。
4~8Gが買い易い値段に成っていますので、複数購入しています。
(4GBで1000曲くらい入ります。
それを車でFMに飛ばして聞いてます。
また、リーダライターもマイクロSDHC用の小さいものが便利です。

また、MSNのスカイドライブなら25GBの保管が可能です。

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USBフラッシュメモリーがいいと思います。
保存用なら、少し高くても良いものを買ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBフラッシュメモリーが小さくて容量もあるのでいいと思います。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rはいかがでしょうか。
私の場合は、音楽データとしてそのまま移していますが、
MP3として移してもMP3が聴けるオーディオで聴くことができます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクに保存するのもいいのではないですか。
それか、USBフラッシュメモリなんかいいのではないですか。

わけありものだけどいいと思いますが。安くなっているので。
【楽天市場】USBフラッシュメモリ:エレコムわけありショップ
http://item.rakuten.co.jp/wakeari/c/0000000145/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が保有しているバックアップ用のストレージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はCD-Rに焼いてカーオーディオで聴いてましたが
今はUSBメモリや外付けHDDも安く手に入るし移動や保存も
簡単なのでi-podに入れるのにも楽でいいです。

  • 回答者:良く使うなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けHDDなら大容量が保存できますし
持ち歩きたいのならUSBメモリーでもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rに焼けばMP3対応のカーナビ?やDVDプレーヤーなどで再生できます。
DVDに焼けばたくさんのファイルが入りますが、パソコン以外での機器での再生は難しいと思います。
パソコンのみで使うのであればUSBメモリや外付けのHDDもおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けのHDDがいいと思います。
USB接続タイプのもので、値段の安い物がよいと思います。
ファイルがどのくらいあるか次第ですが、DVDのようなディスクメディア整理が結構面倒ですので、HDDの方が楽だと思います。
パソコンを買い換えてもそのまま使えますし便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る