すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

チェーンの回転寿司(クラ・かっぱ・スシロー・他など)に食べに行く時

1.お勧めはどこ?

2.止めた方がいいのはどこ?

  • 質問者:寿司好きだよ~ん
  • 質問日時:2010-02-15 23:22:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

良く行くのは地元の回転寿司屋で、美味しいのですが値段が・・・ちょっとね
クラ・カッパ・・・・・色々お店はありますが、TVで紹介されてる時
どこもネタが良いものばかりで、実際に行ったら本当どうなの?といつも思ってました

我が地区にあるチェーン回転寿司、美味しいのかどうか分かりませんが
皆さんの回答参考にさせていただきます

ありがとうございました

1・スシロー
スシローには2種類あって、吟味スシローでは無い方は不味いです。
驚くほど不味かったです。
吟味スシローは、シャリもネタも美味しいです。

1・カッパ寿司
昔は行っていましたが、他が出来てからは行かないです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スシローに2種類あるのは知りませんでした
何軒かあるんで行く時には、吟味スシローかどうか確認します

ありがとうございました

並び替え:

1 スシロー
2 かっぱ

単にスシローとかっぱしかないからだけど、スシローが後から出来て一回行ってからはかっぱはネタが小さいし乾燥してパサパサのでも流すし嫌だなと思って行かなくなった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、
1.スシロー
2.ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かっぱ寿司・・・サーモン系が美味しいです。
②くら寿司

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. くら寿司です。
2. 特にないんですが、家の近所のかっぱ寿司はごはんがパサパサだったので
 パスしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スシロー
2.特にないですが、クラは個人的にあまり好きではないです。

  • 回答者:てる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私はかっぱ寿司が好きです。
2.スシローは、かっぱ・くらより味がやや落ちると思います。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くら寿司
②特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くら寿司
②特にないです。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. かっぱ寿司です。
  入り易い雰囲気があり、安くて味もそこそこです。
2. 他は行った事ないので分からないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、くら寿司が一番のお気に入りです。 美味しいです。

2、特にありません。運がいいのか悪いのかども似たりよったりです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.くら寿司ですね。
 無添加のお米らしくてとても美味しいです
2.スシローですね。
 シャリが硬いきがします。もちっとした感じが食べにくい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くら寿司
2 特にないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おススメは、スシローです。人気がありすぎて注文が遅いとかありますが、ネタは良いですよ。

2.やめた方が良いところは・・・すみません、どこも同レベルなので思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.くら寿司、美味しかったです^^

2.スシローです。
  オープンしたての混雑時にいったのが悪かったのか、他店よりネタが薄く乾燥していてもう来たくないな、と思いました。安くてもあれではちょっと・・と思ったので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くら寿司がおすすめです。
無添加で美味しいです。

2 スシローです。
たまたま行ったお店ですが、オーダーしても中々こなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら寿司がおすすめです。

スシローはあんまりお薦めではないかもわかりません。
もう何年も行っていないので最近はわかりませんが昔はネタが良くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すしおんど
普段は別のところを利用することが多いのですが、
ここは、創作寿司も含めて、変わったネタがあること、
確か記憶に間違いがなければ、各メニューごとにカロリーが表示してあること
など、いつも行っているところと比べて工夫しているなーと思いました。

ちなみにいつも行っているところは平禄寿司。
最近宅配も始めてくれたので、お客さんとかが来たときとか
取りにいけない・食べにいけないとき便利なのでそういう用途で利用しています。

2.やめたほうがよいのは、うまい鮨勘
値段が高いのである程度ネタはよいのですが、
店舗を増やしたあたりからネタの質や味が落ちてしまったので、
あまりお勧めできません。
勿論、普通の回転寿司に比べて高級感はありますが。

(地域によってチェーン展開している回転寿司も違うと思うので
念のため地域も書いておきます。宮城県です。)

かっぱ寿司、無添くら寿司も地元にありますが、
平禄やうまい鮨勘に比べると店舗数は多くないですね。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:宮城花子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くら寿司がオススメだと思います。
 無添加で味も美味しいし
 大声で注文しなくても機械で出来るのが気に入っています。

2 止めた方がいいのは分かりません。
  ごめんなさい。

  • 回答者:サーモン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,大阪の長治郎って回転寿司は美味しいですよ。
あと函館市場も大分落ちますが、まずまず美味しいです。
2,スシローやアトムボーイなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かっぱ寿司です。

2、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チェーンでも店によって全然違います。回転の良いところ、並んでいるところに行くのがいいです。
地元だとかっぱか恵比寿ですね。

2.地元限定かもしれませんが、すしおんどはいつも後で胸焼けします。

  • 回答者:欅 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かっぱです。店舗も多いから、気軽に入れます。

2 特に無いです。

  • 回答者:ルカ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かっぱ  美味しいです。

2.スシロー  イマイチでした。

  • 回答者:ゆみ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かっぱ
2.とくになし

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スシロー
  ネタが新鮮で美味しかったです

2、かっぱ寿司
  ネタが小さい

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県北部の地元情報です。

1、ガッテン寿司です。
 値段は均一ではありませんが、ネタが大きくて美味しいです。
 週末には、マグロの解体ショーをする時があります。

2、平禄寿司ですね。
 値段は均一ですが、ネタが薄っぺらくてあまりお客も入って
 いないようでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かっぱです。
2、他をしりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アトムボーイ ネタが美味しいです。
2 くら寿司 魚臭かった

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はま寿司 →平日90円で美味しいです。はま寿司はまだあまりないので、もしなければ、くら寿司

2 あえてあげるならば、スシロー。お客さんを大切にしません。。

  • 回答者:キャベジ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かっぱ寿司
2 禾禄回転寿司

  • 回答者:好 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すしおんど
 季節のものなどかわり寿司が豊富に感じるし、おいしかった。
2 どんぐりの背比べなんだけど、かっぱ寿司
 お店が広すぎてなんだかなぁと思うこと、思ったよりネタの種類がない。

  • 回答者:私も寿司大好き (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.にぎり徳兵衛
  アトムボーイがランクアップした店です。若干店舗間の差が大きい気はします。
  どうかはずれを引きませんように。

2.かっぱ寿司
  ま、所詮一皿105円ですけど。ぶり、ミナミマグロとろ、焼きサーモンはまずまずOK。

  • 回答者:dynoz (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまり店舗数は多くありませんが、「うまい鮨勘」がオススメです。
http://www.sushikan.co.jp/shop03.html

2.平禄寿司
http://www.heiroku.jp/store/tokyo.html

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめは「すしおんど」です。
地域によっては、ないところもあるのかな?
ネタも種類が多くて変わったものもあっておいしいですよ。

やめた方がいいのはどこかあげるとしたらかっぱですね。。。
半解凍モノが遠慮なく出されます^^;
値段が安いので文句は言えませんけど。

===補足===
http://www.genkisushi.co.jp/ondo/branchlist.php
(すしおんど)

「元気寿司」というグループのようですね。やっぱり店舗展開されてない県もあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら寿司がお勧めです びっくらポンで楽しいですよ~

ダメなのは ス○ロー・・・ 美味しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.くら寿司
2.止めた方がいいと言うほど酷い所は無いですが、どうしても挙げろと言う事であれば、スシローですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)お勧めはスシローですね。近所にあって、ここの店はいつも美味しいです。
2)辞めた方がいいのはかっぱ寿司、混雑時にはまだ凍ったままのマグロのにぎりが流れてきます。

でもどこも似たりよったりかも?しれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る