すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

義理チョコいりますか。迷惑ですか。

  • 質問者:」
  • 質問日時:2010-02-16 00:42:42
  • 1

並び替え:

もらえるのはうれしいけど、お返し倍返しはきついです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないです。
いただけるものは、いただきます。
ホワイトデーの方が高くつきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりまーす。 もらいたいでーす。

・・女ですけど。。

この回答の満足度
  

私は入ります。

迷惑ではなく、うれしいです。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理でもくれるんならほしいものです。

この回答の満足度
  

もらえるものは

ほしいです~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりません。

お返しが大変です。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はチョコレートが好きなので、素直に嬉しいです。

しかし、お返しをしなければいけないのが大変なので、程ほどにもらえるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり多いと困るけど
もらえればそれなりにうれしい

10個以内ならちょうどいい感じかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。

不要な習慣だと思います。
おかえしも面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しの事を考えなくてはいけないので、ちょっと面倒です。

  • 回答者:りりい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないです。
お返し面倒ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理返しが面倒なのでいらんです。

この回答の満足度
  

迷惑ではないですが「そこまでしなくて良いですよ~」と伝えたいです^^;

  • 回答者:大半 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

非常に迷惑です。お返しを買う女房の身になって欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い気持ちで受け取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコも、箱単位でなら、お返しもありですが。
現在みたいに、袋のチョコを、女性みんなでかい
一粒を、机の上におかれる、義理チョコはたまりません。
当然、お礼のみで、お返しはしません。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いります。ほしいです。ください。

  • 回答者:d (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。
義理ってなんだよ。。。って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無いのなら、無しの方が良いです
返しが高くつくだけで、何のメリットもありません

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑とまでは言いませんが
お返しとか考えるのが面倒なので
あまりほしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。
お返しが大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑だと思ってしまいます。対応に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

迷惑です。
欲しくもないのに押しつけられて
お返しを要求される。
(一度しなかったら女子社員同士でうるさいうるさい)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいです。
迷惑だとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変迷惑です。
情でもらってるみたいです。
変に勘違いしてもどうせ勘違いですし。。

  • 回答者:とく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直お返しが大変なので迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいです。
欲しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいですよ
迷惑じゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとしたものであれば、そんなに気も遣わないし、嬉しい。

  • 回答者:v (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりたくさんもらうと、たいぎいです。
どちらかといえばいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人との関係にもよると思いますが・・・

会社付き合いの人ならいいと思いますが、学校の同級生(異性)とかは勘違いされそうなのでやめたほうがいいかもしれないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理は義理でも気持ち次第で嬉しく感じたり迷惑に感じたりします。
いつもお世話になってるので・・・・って気持ちなら嬉しいですけど、お返し目当てでって言うなら迷惑極まりないです。
会社の事務のおばさんはいつもお返し目当てで義理チョコを配るので迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理だとわかっていればうれしいです。大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によりますが、基本的にいらないです。
ホワイトデーのお返しが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりません。あげません。お返しがめんどくさいです

この回答の満足度
  

社内で、貰いのは迷惑です。
お返し期待丸見えでめんどくさいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来るものは拒まず。

チョコレート大好きなので大歓迎です。

どうせ義理で貰うので、お返しなんか考えてません。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直お礼を言うのも面倒だし、迷惑です。
去年はデスクに忘れて返ってしまい、えらい目に遭いました。
今年はちゃんと持って帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく要りません迷惑です
こちらの判断で断れないしお返しが面倒です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないですね。
お返しが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。あげる方も面倒でしょうから,こういう習慣はやめてほしいです。
お返しも面倒です。お金でもらえたら、そのまま返せばいいですけど、モノだとモノを買って返さないといけないから。結局資金が減ります。それが一番つらい。

この回答の満足度
  

相手にもよりますが、ちょっと迷惑です。

お返しが面倒くさいかなと罰当たりな考えが頭をよぎります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑までは思いませんが、なくてもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑とは思いません。
安く済ませられるなら欲しいなと思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫が職場でもらってくる妻の立場から言わせてもらえば、正直いらないですね。
お返しを考えるのもそれを買いに行くのも妻である私なので面倒だし、お金も使いますので。
チョコもたくさんもらってもそんなに食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要りません。ホワイトデーのお返しが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえればうれしいです。
ホワイトデーのお返しに毎年困りますが会社の子にいただけると
やっぱりニヤっとしてしまします。
義理ってはっきり顔に書いてあってもですね。
なので迷惑ではないです。1個もないと寂しくなるかもしれません。
本命もないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要りません。行事的なこの風習・・・無くなって欲しいです。
義理チョコに使うお金があるなら、募金でもすればいいのに、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

有り難いとは思いますが、少し迷惑です。
送り主に合わせたお返しを考えるのが面倒です。

  • 回答者:ものぐさ さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらう側としてはうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ迷惑だなんてとんでもない!
義理でも大歓迎です。

お返しもやれば日本経済にも貢献できるし、良いことです。

この回答の満足度
  

迷惑なことはありません。
嬉しいですよ。下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないです。
返すのが面倒なので・・・返さないと開き直れるわけでもないので。
本命は大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

要りません。
ちょっと迷惑ですね。
チョコはあまり好きじゃないですし、お返しをしなきゃいけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直欲しくないです、
お返しを考えると面倒なので。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないです。
もらえるだけありがたい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないです。
もらえるだけありがたい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないですよ。
もらえると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではありません。
もらえるとうれしいものです♪

この回答の満足度
  

要りません めんどくさいです来月が。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。
配る方も受け取る方も迷惑に感じてるこの馬鹿馬鹿しい風習、早くなくならないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

下さい。
チョコレート大好きなので、喜んでいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。
お返しにお金がかかるので、義理チョコはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いります。
貰えるなら、貰っときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないです
ハッキリ言って 迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る