すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カニといえば何処の産地(県名と所)が浮かびますか。
実際に何処産食べていますか?

  • 質問者:カニ
  • 質問日時:2010-02-16 07:56:50
  • 1

並び替え:

北海道が思いつきます。稚内が浮かびますね。
実際には兵庫が近いので松葉ガニを食べることが多いです。

  • 回答者:食べるの面倒くさいけど好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井の越前ガニです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県の「松葉ガニ」です!

ツアーでよくいきます。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の松葉ガニを思い浮かべます
実際には兵庫県や北海道が多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道産のタラバ蟹を思い浮かみますね。
実際も北海道産を食べることが多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
城崎でカニをよく食べます。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のタラバですかね。
北海道産を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カニと言えば、兵庫県は山陰の「松葉ガニ」です。

実家の兵庫に帰省したときに地元のカニを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国産の 「上海ガニ」 ですね。
中ァk料理では、定番の一品です。

良く食べるのは、ロシア産のズワイガニです。

===補足===
好きなのは、北海道産のタラバです。
  が、値段が高くて・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のタラバかにが浮かびます。
実際には、ロシア産をスーパーから購入しています。

  • 回答者:りりい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟。
食べているのはロシア産が多いです。

  • 回答者:庶民 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井の越前ガニが浮かびました。
実際に食べているのは輸入ものが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都府丹後町の間人ガニが浮かびます。
越前産を食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の越前蟹を思いつきます。
実際にたべていますが、とても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の函館市ですね。
どこのか表記がないものばっかり買ってるのでわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のタラバガニ

実際はよくわかりません。
ていうか知らない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

越前かに:福井
高足かに:三重/愛知
タラバ:北海道
ですね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
凄く美味しいですね。
本当これがカニか~って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の花咲ガニが思い浮かびました
普段はカニ食べません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道タラバガニ
送ってもらって食べてる。(旦那の実家は北海道)

外食する時にはかに道楽。安いから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福井県の越前蟹が思い浮かびました。

越前蟹が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀の太良の竹崎がにが結構おいしいです。
濃厚でした。

  • 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福井の越前蟹が思い浮かびますね。
実際に食べるのも越前蟹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 城崎 です。
温泉もありますが やっぱりカニと言えば城崎です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「越前がに」が思い浮かびました。

実際に食べているのは、価格の安い外国産ですけどね!

ロシアとか・・・

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カニと云えば、瀬戸内の「わたり蟹」
 今はほとんど水揚げがありませんが子供の頃には甲羅寸30cm以上を食べていました
今は「タラバ」ですが、ほとんどがロシヤ産でしょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

越前ガニですね。
よく食べに行きます。
京都府の丹後の方にもよく行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道タラバガニが浮かびます(港はよくわかりません)が、
実際出回っているものはロシア産が多いですね。
食べに行くなら、兵庫の香住あたりです。
買って食べる事はほとんどありません。
ここ何年か食べてません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の越前蟹です。
美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取産がうかぶ
境港です
実際に「ウエブ」から境港産を注文してます

  • 回答者:ずわい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の越前ガニです。
食べているのは安価な外国産です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カニと言えば北海道が浮かびます。
実際に食べているのもミソが好きなので、北海道の毛ガニが多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カニと言えば北海道(毛蟹)が浮かびます。
ロシア産のずわいかにを食べていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の越前かにです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニといえば地元なので北海道が浮かびます。
カニが苦手なので食べないです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
実際は外国産でしょうか。 安いカニしか食べないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県のワタリガニです。
とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道
この前食べたのは千葉だった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西ではかに漁のシーズンになると「松葉がに」漁が解禁された。などとよく紹介されます。TV・新聞などで兵庫県香住漁港などは水揚げも多いのですが、実際に市場や店頭に出回っているのはロシア産や迂回して北朝鮮産などが多いのではないでしょうか。
香住漁港に近い城崎温泉などへ行けば国産が食べられると思います。カニを食べながら雪見酒なんて風流でいいと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道(稚内・網走・釧路・根室)
鳥取県(境港)
福井県(越前)

実際に食べているのはロシア産です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島根県民としては、山陰沖の「松葉ガニ」ですね。
越前かにと呼び方が違うだけで種類は同じですし~~~


でも・・・そんなに食べませんよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北陸なので、福井の越前蟹が浮かびます。
実際に食べているのは、地元の氷見・新湊であがる
ズワイガニが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です
毛蟹やタラバ蟹を地元の友人から送ってもらってます
抜群に美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カニといえば北海道の毛ガニが思い浮かびますが
実際に食べているのはズワイガニ(産地も本物かどうかも不明)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道毛ガニが思い浮かびました。
普段はどこのかな?知らずに食べてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

越前ガニ(福井県)が浮かびました。
実際に食べているのはロシア産が多いです。
国産のカニ食べたいです。

  • 回答者:輸入 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県産の越前ガニです。
最高級品種ですよねぇ、うふふ。

でも実際普段食べるのはネットオークションやスーパーの安売りで売られている
ロシアやカナダからの輸入カニです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の毛蟹です。
実際に食べているのも親戚から贈られた北海道の毛蟹です。

とても甘くて美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のタラバガニ、毛ガニです。
兵庫県香住もカニの産地ですよね。

実際に食べているのは・・・ロシア産かと思われます。

  • 回答者:ふくちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取です。丹波もありますが・・。
鳥取産のカニを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る