すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインなのにチョコ(お菓子類)を作らない(友チョコ)女の子って冷めてると思いますか?

===補足===
友達にも友チョコをあげない子もそうですか?

  • 質問者:特上
  • 質問日時:2010-02-16 08:53:21
  • 1

並び替え:

冷めているとは思いません。自分の意志を持っていて
偉いと思います
うちの娘は、みんな作るって言うから私も作るって
訳の分からないことを言っていました。それに比べたらとってもお利口だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めてるとは思いません。人それぞれです。
友チョコもあげたい人はあげればいいだけの話。
私も彼氏以外には義理チョコも友チョコもあげませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、冷めているとは思いません。

人それぞれで、個人差があります。


本人がそれでよければ、いいと思います。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然さめてないでしょう。
必要ないと思えばいりません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくにあげる予定がなければなにも作らなくても冷めているとは思いませんよ。
友チョコをあげなくても普通かなと思います。

この回答の満足度
  

冷めているとは思いません。
今年は事情があってチョコを作りましたが、私も去年まではそういう感じでした。
イベントだからって、義務的にやる必要はないと思いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません
個人の自由ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に思いません。

友チョコをあげるかどうかも
その人の自由です。

バレンタインは単なるイベントですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然思いません。

あたしは毎年ずっと付き合っている
彼氏にしかバレンタインはあげません。

この回答の満足度
  

どちらも冷めているとは全く思いません!!
何とも思わないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めていると思いません。
あげる、あげないは自由です。別に誰に言われたからってあげるもんでもないです。
友チョコってそんなに大事ですか?
必要なものだと思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めていないと思います。
私も去年はそうでしたし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然そう思わないですよ。
作らない人もたくさんいますし、作らないから冷めているという物差しは変です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいんじゃないですか。。。もともとお菓子会社のヤラセなんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めているとは思いません。

友チョコ一つで関係に溝が出来るような友人はいらないです。
あげる・あげないはその人次第。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に冷めてるとは思いません、あげるあげないというのは個人の自由ですしね。
バレンタインそのものに興味が無い人も少なくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ全然。
アホなマスコミに乗せられない賢い子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷めてるとは思いませんね。
そんなのやりたい人はやればいいし
やりたくなければやらなければいいです。
そういうのは他人にとやかく言われる問題ではないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作らなくてもあげなくても冷めているとは思わないですが
人から貰ったらお返しはしないとって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんね~。
私もあげていません。作りません。
子供の行事にしか思っていません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも今年まったく作りませんでしたよ(´・ω・`)★

  • 回答者:YU-A (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
手作りってあんまり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません、大腿バレンタインなんてお菓子業界の陰謀です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔から作らないし、友達にもあげません。

冷めてるって言うかこびるよりいいかなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めてるとは思いません。

なにかしら理由があるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールっていう意味なら冷めてるかもしれませんね。

悪い意味じゃなくて流されずに自分をしっかり持っている子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。

お店で買ったものでも嬉しいです。

何もくれない子は、ちょっと微妙かも;

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作らないことが冷めてると思いません。仕事が忙しいとかで作る暇がないので、買う人をさめているなんて思いません。友チョコなんて初めて聞きました。同性にあげるのって変です。本命チョコか義理チョコだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に冷めてるとは思いません。
みんながしているからって、そうしないといけないわけではありませんよ。
友チョコも同じです。

行事みたいになってるのっておかしいです。
私は参加しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めていると思いません。
作った物でも買った物でも美味しいと思いますね。
友チョコなんてチョコをあげるあげないなんて本人の自由でしょう。
中にはそんなイベント興味ない人もおります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷めていると思います。バレンタインデーにお菓子を作る子が多いので冷めているように映ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

友チョコを交換するのは学生くらいまでだと思いますが・・・
最近は違うんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めてると思いません。
バレンタインだからって浮かれてる奴のほうが変だなって思います。
友達にまで友チョコをあげる習慣なんて昔はなかったので
あげなくても全然普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に冷めてるとは思いません。
市販のものを買う人だっていますし。
友チョコもバレンタイン商戦のためにできたようなものです。
あげないからといって関係は変わらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めてるとは全然思いません。
バレンタインに意気込んで手作りチョコを渡すことが温かいわけじゃないですので。
友チョコを渡さない子も別に冷たいとは思いません。
イベント事に興味がない人もいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然思いません。手作りでも買ったものでも
すでに、誰かに何かをプレゼントしよう、と思う気持ちがあたたかいですから。
友チョコはここ数年できたものですね、あげないといけないとも思いませんが
あげたりもらったりはうれしいですね。

  • 回答者:ののじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めてないですよ
わたしも作りません(実は作れません)
買ってきたものの方が美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないです。私はもらうのみです

  • 回答者:うつ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来合いのものを心をこめて選べば、そんなことないと思いますよ。
作るのが苦手って言う人もいるだろうし。

  • 回答者:ぽん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思いません。
チョコは作るよりも買った方が絶対美味しいので自分は作りません。

  • 回答者:気持ち (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然思いませんよ。
相手によっては手作りを嫌がる人もいますしね。
片思いの相手ならいきなり手作りを渡すよりも市販品のほうがいいとも思います。
自分で作る、作らないはそんなに重要ではないかなぁ。
彼がいるのに何も渡さないわ、と言われたら冷めてるって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
人にはお菓子作りが苦手な子もいるし、お菓子作りに興味が無い子もいると思いますし。
またバレンタイン自体に無関心な子がいても不思議はないと思います。

===補足===
友達に友チョコをあげるあげないは個人の自由のような気がしますが・・・
でも、もし友達から友チョコをもらったらやはりチョコはお返しした方が良いと思うので、その状況でもお返ししないのであれば冷めてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思わないです。
別にバレンタインだからと言ってチョコを作らないといけないと言う事ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ。
今はあげたい人が居ないとか、チョコは買って渡す人なんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る