すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

読売新聞は有名な新聞会社ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 11:00:35
  • 0

並び替え:

新聞社と聞かれて最初に口から出るくらい
有名だと思います。
まず読売新聞があって、という感じです。

  • 回答者:ママン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。
我が家も読売が一番多く購読しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国で売ってるのでゆうめいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても有名な新聞社です。

日本人で読売新聞を知らない人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で一番有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。

試験問題にも掲載されるぐらいの新聞会社です。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ有名でしょう
日本で一番部数の多い全国紙ですし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読売はかなり有名な新聞会社です。

この回答の満足度
  

日本で一番有名な新聞です。
巨人の親会社です。

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても有名です
ipodでもソフトが出ているくらいですからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で一番有名な新聞社ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに有名だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつての共産主義の国以外だったら、最大の部数を誇っていますので、
かなり有名で歴史もあります。
明治時代から、読売といったら有名だったようです。

  • 回答者:りりい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつての共産主義の国以外だったら、最大の部数を誇っていますので、
かなり有名で歴史もあります。
明治時代から、読売といったら有名だったようです。

  • 回答者:りりい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、旧西側諸国では発行部数が最大ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  




す。

  • 回答者:0^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で一番有名な新聞会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容が左とか右とか言うのは別にして
日本で初めて出来た新聞社が読売新聞です。
私もその昔は朝日新聞が一番最初に創業されたと思っていました。

ということで、有名な新聞社です。

  • 回答者:薀蓄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も有名な新聞だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名だけど、内容が毎日と同じで、財界・医者よりです。

  • 回答者:つんく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい日本一有名ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、有名です。
知らない人の方が珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一流の新聞社ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり有名でしょう。
新聞会社の最大手ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本一、発行部数の多い会社です。

  • 回答者:なべつね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆうめいだとおもいます。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名だと思います。全国の人が知っている名前じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。
朝日・毎日とともに日本人の大人ならほとんどの人が知っていると思います。
巨人の親会社としても有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の全国紙と称される五紙(読売新聞・朝日新聞・毎日新聞・日本経済新聞・産経新聞)のひとつです。
その中でも、三大紙(読売新聞・朝日新聞・毎日新聞)のひとつとして、かなり有名な新聞です。
全国紙なので、地方紙と違って、発行部数も多いです。

  • 回答者:葵遥 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない人はいないのでは無いでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。
江戸時代の新聞の前身は、「読売瓦版」というもので、歴史も古いです。
現在も、新聞の中で一番有名かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な新聞社ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名だと思いますよ^^

少なくとも私が産まれたときからあるので、
20年以上は続いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な新聞会社ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名ですね。
でも勧誘の仕方が、ものすご~~くしつこいので嫌いです。
本社にクレームをいれたくんるぐらいです。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ではとても有名な新聞社です。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名だと思いますけど、読む機会は図書館とかでしか無いですので、自分の中ではあまり意識が有りません。
それに地方ですとブロック紙の方が圧倒的に読まれている地域もあります。そういうところでは、以外と有名じゃないかも知れないですし、支社も有名な割に小さかったりして驚くこともありました。
ともあれ読売新聞は有名ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な会社です。
日本で最も有名な新聞会社でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。
日本では、最も有名な新聞会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読売新聞といえば知らない人はいないくらい有名だと思います。
我が家も長年読売新聞を購読し続けています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなぁ~り 有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙面の好みはいろいろでしょうが、「全国紙」で「発行部数日本一」ですからね。
有名であることは間違いないです。

この回答の満足度
  

有名です。
発行部数、日本一の新聞社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問するほど、そんな事も知らないんですか?
もっと世の中の動向に目を向けるようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。心がけます。
ありがとうございます!

有名です。日本で知らない人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日新聞は有名ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超有名です。
誰もが知っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発行部数は1000万部を超え、世界一を誇る超有名な新聞会社ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。次にこの辺では朝日、毎日ってかんじです

この回答の満足度
  

一番有名なんですよぉ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人なら誰でも知っている有名な新聞社です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃめちゃ有名ですよ。
ご心配なく。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国紙の1紙です。

報知スポーツ・NTVが関連企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国で発行してるので有名ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な新聞会社です。
発行部数が1番ですよ。

この回答の満足度
  

全国紙です。就職ですか?購読ですか?
購読なら、地方版で多少違いはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の中でもある意味最も有名な新聞です。
だってかの球団を持ってますから!あのオーナーも有名!

この回答の満足度
  

はーい有名だよーん
ってば

  • 回答者:名緒 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、誰が聞いても知っていると思いますので、
有名な新聞会社だと思います。

  • 回答者:たか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても有名な新聞会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。
Daily Yomiuriという英字新聞まで発行しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても有名だと思います。
購読されている人はかなり多いでしょう。
日本では一番ですね。

  • 回答者:うり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人では知らない人はいないのではないでしょうか。
それくらい有名な企業だと思います。
プロ野球の読売ジャイアンツの親会社としても有名ですね。

  • 回答者:日テレ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日、毎日と並んでご存知の通りですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で一番有名だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞を読まない私でも知っているのだから有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な新聞会社です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の主要な全国紙の一つで、発行部数は世界一です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても有名な新聞社です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 とても有名な新聞会社ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な会社です。
発行部数が一番多いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で一番発行部数が多く有名です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く有名な新聞会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名です。
うちでも、朝夕刊とってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ,日本国内では有名ですね.販売部数は世界一です.

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る