すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメの購入を考えています。
予算は2万円ぐらいで、旅行や出かけた先で撮るのに使いたいと思っています。
イルミネーションを見に行ったりした時に使いたいのと、室内でもたまに撮ることがあると思います。

どう言うデジカメを選べば良いでしょうか?
オススメを教えて頂きたいです。

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2010-02-16 11:16:53
  • 1

並び替え:

今のみんなすごいので
デザインや、持ちやすさなどでいいと思います。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このメーカーの、この型式って言うのでなくて、申し訳け無し
一つ前(あるいは、2つ前)のモデルがベストです
1万程度で、結構良いものが入手できます
ただ、量販店にしか無いとか、ネット上にしか無い場合が多いですが、型遅れって言うだけで、えって思うほどに安くなります
私としては、SDタイプ/単3電池タイプ/一回の充電で、200枚程度撮れるもの
こんなのを、基準に探します

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのTX1という機種がお勧めです。
デジカメ業界で初めて裏面照射技術を採用しました。
撮影対象物と画素の間に無駄なものを一切省きました。
なので画質が他とは格段に違います。
これが搭載されているのはWX1とTX1という機種ですが
私は見た目的にTX1の方が好きです。

  • 回答者:とく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富士フイルムのFinePix F70EXRがオススメです。

これは、「自動シーン認識機能」×キレイを選ぶ「最適画質自動設定」という機能があり、カメラが6つのシーンを自動で認識し、明るさを判断し、3つのモードから最適画質を自動設定します。

どんなシーンでも楽に撮れますよ。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/index.html

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/feature001.html

http://review.kakaku.com/review/K0000047371/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っているデジカメです

パナソニックのLumixDMC-F37という機種です
コンパクトでスリムです
超簡単でカメラがシーンに合わせて切り替えてくれますので
私みたいな素人でも使いやすいです
これを選んだ理由は価格ドットコムで満足度ランキング1位だったからです
値段も15000円以下で買えました
http://panasonic.jp/dc/fs7/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
URLまでありがとうございます。
早速見てみたのですが、FS7と出るのですが、37と同じなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る