すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

生卵。飲めます?
ごく普通の鶏卵を1個です。
オイラは、飲めます。
まさかSサイズは飲めるけどLは無理って人はいないですよねぇ。
飲めない方で、理由がアレルギーの場合はその旨書いてください。
んじゃ、よろしくお願いします。

  • 質問者:バカ舌
  • 質問日時:2010-02-16 14:09:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

5:4の割合で「飲めない」(アレルギー含)派多数と判りました。
性別も聞けば良かったかなぁ。まあしょうがない。

多数ご回答ありがとうございました。

飲めないんです。
卵アレルギーがあります。
死ぬ前に1度やってみたい夢のひとつです。
それまでにコツがあれば、教えて下さい。
(コツってあるんだろうか・・・・・)

===補足===
評価とベスト回答有難うございました。
参考のために性別は女です、1人分だけじゃあ参考にならないかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:うずらの卵 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コツなど分かりません済みません。アレルギー反応を完全回避する画期的な薬が出来れば宜しいのですが、まあ世の中もっと美味しいモノはたくさんありますので。ご無理なさらずに。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲めません・・・というか飲みたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵を飲むというのは・・・たまにテレビで芸人がやってる
あの丸呑みですよね?私にはできません。
白身のドロっとした感じが苦手で、たまご掛けごはんも
あまり好きではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
ただストレート?では無理かな?
しょうゆをかけたものでよければ大丈夫です。

  • 回答者:卵は好き。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のめません。


あの白身のずるずるが苦手なのです。

半熟ならできそうです。

  • 回答者:クリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試したことはありませんが
卵かけご飯が大好きなので
よく混ぜて味を付けたらいけそうです。
そのまんま丸ごとは無理っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
なんか昔やってみたことがあるのですが、
できませんでした。
たぶん今も飲めないと思います。
卵を丸ごと1コ飲むってのはキツイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないけど・・飲めると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
たまごかけごはんなら食べることが出来ますが…。
やっぱり、味がついてないと無理です。

  • 回答者:にわとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ。1個しか飲んだことないけど結構普通に飲めます。でも飲んでもおいしくないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ。
さすがに5個になると吐いてしまいます。

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんダメです。

卵かけごはんも苦手です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。卵は調理してないと食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵は飲めません・・・汗
普通にすき焼きにつけてとかなら大丈夫ですが。
飲めるってすごいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ。
すき焼きなどで、生卵を食べていたので、
普通に違和感なく食べれます。

  • 回答者:りりい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲めます。
でも、生卵をそのまま飲むよりも卵かけご飯にしたほうが何倍もおいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わ~スゴイですね!
無理です、生卵自体が食べられないんで。。
スルッと、のめたら気持ち良さそうですね!
皿も汚れないし、一石二鳥ですね?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜたら、飲めると思います。Mサイズぐらいなら…

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないね、無理ですよ。
なんだか・・・怖いですよ・・・
でも食べるだけ、ご飯と一緒なら平気です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




す。

  • 回答者:ーゆ89 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
何度か飲んだことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲めっ!」と言われたら飲めると思います。

進んでは飲みたくありませんが・・・

  • 回答者:じん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です!
生卵は苦手で半熟も嫌なので
卵かけご飯どころか卵焼きも目玉焼きもトロッとしたところがあると食べません!

  • 回答者:おばちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
ドロンとしていて気持ちが悪くなりそうですので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
試した事ないですが、サイズに関係なく感触がダメだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

生臭くて駄目です。卵かけご飯の美味しさも理解できません。
玉子焼きが良いです。

===補足===
性別で差ってやっぱりあるんでしょうかね?
私は、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有り難うございます。
女性が生卵を一気にあおるシーンはちょっとイメージしにくいですねぇ

実際にやったことはないですが、飲もうと思えば飲めると思います。
ただ普段やらないことなので、飲んだ後で気分が悪くなる可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲めますよ。
2つでも大丈夫です。
生卵は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
最近は飲んでませんが、子供のころに
なんでか周りで流行って飲んでました。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
生卵~半生自体がダメです。
口の中がカユカユしちゃうので。
卵かけご飯とか見てると美味しそうで憧れます(>_<)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
醤油を少したらして、軽く混ぜるのが好きです。

  • 回答者:たまに飲む (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないけど、いやだけど、罰ゲームなら飲んで見せましょう!

  • 回答者:一気 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
生臭さがダメです。卵かけご飯も苦手なので、あのドロっとした感じも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
というか挑戦したこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
若い頃は結構飲んでましたが、最近は、あまり飲みませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままだと飲み込むのがつらそうですが、といてもいいなら余裕ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですが飲めます。。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
冷蔵庫から取り出して冷たいのを飲むのが好きです。
しょうゆをかけて一緒に飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。卵ご飯も生臭くて食べられないので、飲むなんてビジュアルも含めて無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生玉子は飲めますよ、好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますね。
でも飲むシーンが思い浮かばない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵白のぬるっとした感じが駄目なので
飲めません・・・。

  • 回答者:とくめいさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲めません。生卵が嫌いで目玉焼きもよくやきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲めます
って言うか、毎日、1個が習慣、朝食に出ます
ご飯の後、1個をそのまま、少し醤油を垂らして、ゴク です
〆は牛乳です

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
ドロっとしていて気持ち悪いからです。火を通せばOKですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますが、好んではのみません。
なんだか鼻水をすすっているようなきがします^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
あのドロンという感じが無理です。
凄いですね~挑戦した事もないですがたぶん詰まりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ。
以前は何度か飲んだことありますね、体にいいというか体力つくと思ってましたし。
生で飲むのは、おいしいと思わないので最近はないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません、気持ち悪くなってしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
気持ち悪いですね。
無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますがあまり美味しいとは思えないですね。
生の卵白はビオチンの吸収を妨げるのであまりよくないらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な、生卵は、時々飲んでます。
飲んだ後は、元気が出るような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵は好きですが、生卵はちょっと・・・
飲むとなると、もってのほかです。
大きさなどのことだけなら可能ですが、気持ち悪いのでできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生はちょっと無理です

茹でても焼いても無理ですが・・・^^;

生だったら卵かけご飯で食べるかすき焼きのときかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。卵が嫌いだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いので 飲めません
黄身だけなら、なんとか・・

  • 回答者:ミミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません
気持ち悪くなっちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、普通に飲めます。

ただ、今は食事療法中で卵は食べれませんから
あえて飲みませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵が嫌いなので飲めません。
いつも食べるときは必要以上に火を通しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません!!

たまごは、飲み物ではありません(>_<)

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むか~し、オロナミンCに生卵を入れて飲んでるCMがありましたがw
わたくし卵かけご飯は大好きですが、生卵だけを飲むというのはできません。
たぶん。チャレンジした事がないので。
う~ん、やっぱ無理です。ご飯がないとダメです。
アレルギーなどはないんですけどね。白身のトゥルン♪て感じがなんかやな感じがしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
気持ちが悪いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むという発想はありませんでした。
卵かけご飯は大丈夫ですけど、想像しただけでおそらく無理ですし、
試してみようとも思いません。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

生卵はご飯にかけて、食べますが、
タマゴだけでは飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
アレルギーだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
時々飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
黄味はともかく白身は気持ちが悪くて・・・
生で飲むなんてもったいない気がします。
味をつけて食べたほうが美味しいし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日飲んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然飲めます。
色々と味付けしなくてもそのままでも結構いけます。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
卵は嫌いではないですが、オエっとなってしまいそうです。

  • 回答者:何個まで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはないし、飲めません。

醤油を入れれば、飲めそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないですね。子供の頃は飲んだ記憶がありますが、今飲めと言われると気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。飲めません。
 割解してあっても無理です。。。
 割解してお醤油入れてご飯にかけるのは大丈夫なんですが。

映画の卵飲みのシーンTVでみて「これはダメだ」と思ってからですね。。。

  • 回答者:ゆで卵ならパクっですが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。

子供の頃は体に良いからと良く飲まされました。
最近は飲む事はなくなりましたが飲めます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲めますよ。
卵が好きなので何の抵抗も無く
スルリと飲めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

卵掛けご飯は、食べれるのですが 白身のぐにゃ とした食感がだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
気持ち悪いです。
卵掛けご飯は好き・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵は飲めません。

今は大丈夫ですが、子供の頃にアレルギーで蕁麻疹が出ていた時期がありました。
その為か大人になっても生卵を飲むと言う事は出来ませんし、飲む事自体に抵抗があります。
なので飲めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
めんつゆとしょうゆをちょっとたらして、かき混ぜて一気飲み。
体力が落ちてるな、と感じるときにときどきやります。
2個分くらい飲めるので、サイズは不問です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。

日本人で飲める人の割合が多いだけです。
外国人はほとんど飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。

実家にいる時はよく殻に穴を開けて、お醤油たらして飲んでいました。
父がたまにするので真似たら美味しかったです。
今は殻から直接はしませんが…

LでもLLでも飲めますよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵は飲めません。
アレルギーはないですがきっと途中で気持ち悪くなります。
ご飯にかけたら美味しいのに、どうしてでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
ぬるっとした食感が嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

アレルギーのためです。

アレルギーが出る前も、飲めませんでした。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
卵のサイズ問わず平気で飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。日本の卵は安心ですから、大丈夫。
でも、もう何年も飲んだ記憶ないですけど。

  • 回答者:ff (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません
ニュルっとしか感じが苦手です
せめて半熟までは加熱したいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
アレルギーはないですが、生卵が苦手です。 卵かけご飯も、食べられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めるとは思いますが、わざわざ生卵だけで飲んだことはありません。
オロナミンCに生卵を混ぜて飲むのは好きです。

  • 回答者:ミルクセーキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
アレルギーはないんですが、生たまごをそのまま飲むのは
無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますけど、意味無く飲んだりはしないね。
お腹が膨れるわけでもないし(笑)

  • 回答者:とくめ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る