すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

★「下駄箱に入ります」という方はご遠慮ください★

下駄箱の中で場所をとる「ブーツ」!

1.あなたの家には、何足ありますか?(家族の分も含めて)

2.使わないときは、どこに・どのようにして仕舞っていますか?

昨年3足買いました
下駄箱がいっぱいなんで、今玄関に出しっぱなしです
暖かくなって履かなくなった時、片付ける場所がありません
(箱無し・下駄箱の上部にはスペース無し)

良いアイディアがあれば、教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 14:17:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

我が家は3人家族で、16足あります
(これだけあると入らなくて当たり前ですが。。。)

今のところ下駄箱の下のスペースにショートブーツを並べ
ロングにブーツキーパーを入れて壁際に並んでいます

昨年まではブーツに新聞紙を入れて下駄箱に横にして
積み重ねていましたが、扉を開けると雪崩状態でした(笑)

色々なアイディアありがとうございました
参考にさせていただきます

1.家族のものも入れると10足以上あります。
  さすがに全部は入りません。

2.今は玄関に置いてありますが、そろそろ片付けます。
  スーパーとかでダンボールをもらってきます。できれば、ポテチとかの箱がいいです。
  古新聞紙を詰めて、ダンボールに入れて、クローゼットか部屋に積み上げています。
  天気のいい日にたまに出して陰干しし、(カビ防止のため)、また同じように閉まっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテチの箱は、良いかも

高さがあるから、2足ぐらい入らないかしら・・・
(間にプチプチ入れてクッションにして。。)

タダなのが魅力でした

並び替え:

1. 2足あります。
2. 買った箱の中に入れて、本棚の上に置いてます。

大きめの紙袋か段ボールに入れて、押し入れに仕舞うというのはどうでしょう。
棚の上や、ちょっとしたスペースに置いても良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4足
2 2足は履いてないブーツで、下駄箱に粗末に仕舞われてます。折れ曲がってます。
  残りは季節に関係なく穿くので表に出てます。見た目が気に入っているだけあって
  インテリアになってます。
  次にブーツを買う機会があったら、押し込まれてるブーツから処分していくと思います。

  • 回答者:ズボ子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱なしは痛いですね。ウチでは箱に入れて積み重ねて室内倉庫で保管してます。

それ以外の手段としては、部屋の内部にパイプラックを組み立てて、靴屋さんみたいに飾りながら保管するのはどうでしょうか?

実はこの手段でスキーブーツを保管していたことがあります。

===補足===
すみません。最初の質問の答えが抜けてました。
我が家にブーツは四足あります。(カミさん2、娘達2)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4足
2.家の地下が倉庫になっているので、そこに使わないときにはしまいます。
使ってる時期の時にはしょうがないのですが、玄関に出しっぱなしです。
一応端っこにおいていますが、ちょっと邪魔ですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6足持ってます。
2、たんすの上に乗せてます。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブーツは私の物だけなので、4足です。
2.自分の部屋の押し入れの上の小さめの押し入れに箱ごとしまってます。普段はく何足か以外の私の靴は全部ここへ入れてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3足
2 玄関に出しっぱなし…
  季節感のないうちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2足。
2 出しっぱなし。夏は紙箱に入れて、棚の上です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三足ほどあります。
インテリアとして飾棚にして置いてあります。あえて見せます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツーは、6足あります。
下駄箱には入らないので、自分の部屋においています。
買ったときに入っていた箱にいれたり、大きなダンボールにまとめておいています。
とても場所をとって邪魔になります。
これ以上増やさないようにしています。

シーズンが終わったらタンスの上においています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私の物のみで3足です。
2 きれいにしてから、買った時の箱に入れて自分の部屋のクローゼットの中です。
  靴箱にはとてもスペースがないので、はくシーズンが終わると
  靴箱から出して片づけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブーツは10足ほどあります。
 下駄箱は玄関の横の壁にけっこう入るものですので.仕切りを外して入れてます。

2.使わない時期には一番上の棚に全部入れます。
 椅子がなければ届かないところです。
 ショートブーツだけは下側に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5足です。
ブーツ用の下駄箱にいれてるけど、入りきらないので下駄箱の横に置いてます。
ブーツに新聞紙をつめて箱で収納してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1足だけあります
2 ベランダの物入れに入れてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2足持っています。

2、きれいに全体を拭いて不織布の底に新聞紙を敷いて
  新聞の上にブーツを並べてダンボールに入れて、自分の部屋の押入れにおいています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3足あります。
2、今のの時期は、玄関の横に置いています。
  履くシーズンが終了すると、よく拭いて、
  新聞紙をつめて、ビニール袋に入れて、
  物置に置いて、保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族の分全て合わせたら7足くらいあります。
ブーツが入る下駄箱があるんですが7足全ては入らないので、入らない分はそのまま玄関に出しっぱなしにしています。(一番良く履く2足くらい)

②時期が過ぎたらきれいに拭いて、カビが生えないように湿気剤を入れて箱に入れ、物置にしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2足あります。

2.ブーツの中に新聞紙を詰めて(湿気とカビ予防)プラスチックのケースに入れています。
それを階段踊り場の上に突っ張り棒で棚を作って置いてます。

こんな感じの物です。
http://item.rakuten.co.jp/good-choice/0049-99-0224/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1足
2 下駄箱にしまっています。ブーツ用の収納があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人で、10足です。
玄関に100円ショップの支柱をつけておいています。
使わない季節は、乾燥させて、汚れのひどいのは靴クリーニングに出して、それぞれのベットの下にしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2足
物置にしまってますが
ブーツは必ずカビが生えます…
(拭いたりスプレーしてもちろんまた履きますけど)
ビニール袋に入れてしまってるのがよくないのかなとも思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2足あります。
2.使わない時は、ビニール袋に入れて、更に大きい紙袋か靴を買った時に入れてもらった箱に、靴をまとめて入れて、
物置にしまっています。

食器棚の上や、本棚の上が意外とデッドスペースで、
そこが空いていれば、そこに置いておくのも手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2足です
2.裏の小さな物置にしまいこみます
玄関の広さが不明ですが
つっぱり棒を購入して、壁同士につっぱり棒を3、4本つっぱる
その上に「板」を敷いて、そこに「ブーツ」を置けばいいかも

  • 回答者:しまお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10足あります。

2、そのまま玄関に並べておいたり
物置などにしまったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2足あります。
2、この時期は、玄関の端に置きっぱなしですが、
  シーズンが終わると、拭いてビニール袋に入れて物置にしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1足あります。
②下駄箱の仕切りを一段はずしてしまっています。

綺麗にふいて、箪笥にしまうぐらいしか思いつかないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3足あります。

使わなくなったらブーツの掃除をして、買ってきた時の箱に入れて
スーパーのレジ袋に入れて、外の物置にしまっています。

普段は、玄関に出しっぱなしになっているので埃が付きやすく使う
前に掃除をするのが手間に感じています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2足あります。
下駄箱に入らないので履かない時は
100均で売っている、シューキーパーを入れて立てて
袋に入れクローゼットの中に隙間にしまってあります。

箱に入れると邪魔になるし、箱から出すと邪魔になる。
どうにもこうにもなりません><

シーズン中も、下駄箱に入らないので玄関に出しっぱなしと言うのも
本当は好きじゃないのですが
しまうところが無いので、やむなくおきっぱなしです。

  • 回答者:どうにかしたい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 5足あります。
2. ブーツが入っていた箱に入れて物置においています。
 冬場はいつもはく2足を玄関に置いていて、あとの3足はそのまま
 物置に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分のが4足
2 そのまま 玄関に並べています

玄関に4足と娘のブーツ4足もあり 本当に狭いですが 置くところが無く困っています。
春になると箱に入れて2階の納戸にしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツは1足もありません。1人暮らしなので。

でも、長靴が入らないので不便ですね。
雪道用の長靴はダンボールの中にしまって適当なところに置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 娘が居るので4足あります。

2 冬は玄関にブーツキーパーを入れて立てて置いています。
 (出しっぱなしです)
 下駄箱には入らないし仕方ないです。
  
 ブーツキーパーに可愛いデザインのがあるので
 並んでいると可愛く見えます。

 使わない季節は綺麗に拭いてよく干して匂いを取ってから
 袋に入れて押入れにしまっています。

 毎年新しく買うので置く場所に困ります。
 次の年に出してみて要らないのは捨てています。

  • 回答者:並んでます (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3足です。
2、箱に入れて押し入れに仕舞っています。

少し大きめの紙袋があればそこに入れて家具の隙間に入れたり
缶ビールの段バールに入れて部屋の隅っこに置いたりされたらどうでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 娘のも含めて10足あります
2 ホームセンターでプラスチックケースを購入
  そのまま押入れの中に収納しています

うちも下駄箱に入らなくて困ってます
使う分だけ玄関に置いてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2足です。
2、自分の部屋にスーパーのレジ袋に入れて、置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10足あります。
季節もの(ブーツ等)で絶対この時期は使わないよねって言うモノはゴミのビニール袋に入れて、押し入れにしまっています。
時々天気のいい日は押し入れの戸をあけて、ビニールの袋の封を開けます。
ビニール袋の封は輪ゴムでしばっておきます。

  • 回答者:ブーツ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る