質問

終了

初めてポトフを作ろうと思います。中に入れるソーセージはなんでもいいんですか?何かお勧めはありますか、あと美味しく作る秘訣はありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-16 15:35:07
  • 0

並び替え:

ポトフは西洋の鍋料理なので具剤は何でもいいんですよ。
冷蔵庫の残り物でも全くOKです。
家庭料理なので形こだわる事はありません。
アレンジして楽しみましょう。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚肉ソーセージとかは、ダメですよ(笑)
あらびきとか、おすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でもいいですよ。
ちょっといのを使うとおいしいです。
炒めたベーコンとセロリを入れるとすごくおいしくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的なソーセージでもいいしベーコンでも美味しいです
ソーセージは切り込みを入れないことが重要です♪

(1)キャベツは6cm角に切り、じゃがいもは皮をむき半分に切る。
   玉ねぎは芯をつけたまま、くし形に6等分する。ブロッコリーは小房に分ける。

(2)鍋に水・コンソメ、(1)のキャベツ・じゃがいも・玉ねぎを入れ、
   煮立ってから15分煮る。

(3)ソーセージ、(1)のブロッコリーを加えて5分煮る。

(4)器に盛り、粒入りマスタードを添え、お好みで粗びき黒こしょうをふる。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージはなんでもいいですよ。
うちはポトフ以外でも、いつもアルトバイエルンです。

コンソメで野菜とソーセージを煮込んで塩コショウで味をととのえるだけで簡単にできます。
ロールキャベツを入れたり、味付けにケチャップを追加しても美味しいですよ。
でもやっぱりはじめはシンプルにコンソメだけでもいいんじゃないでしょうか。

美味しくできるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る