すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

下の方に書かれている地雷に16日の今日6個
の地雷は私も受けましたが
おかしいのです。

最初にブロック人数を見たら5人となっていました。

その後に6人の質問者を全てブロックしたのにも関わらずプロックは5人のままでした。

きちんといつもの通りにブロックしたのですが
一体どういうことでしょうか?

地雷は
1.アメブロからsoodaにお越しの方に~
1. 2/11のsoodaは地雷祭りだった~
1.昨年年始に録したテレビ番組~
1.お宅の水道代1ヵ月いくら~
1.お宅の電気代1ヶ月いくら~

これらの地雷質問でした。

どんな事が考えられますか?
私のブロック機能がおかしくなっているのでしょうか??

またこれらは悪質で最初に回答している2名くらいはポイント5を入れて.後は全部P1でした。

===補足===
回答を読んでいますが
ブロック数は1つでも増えていなければおかしくないですか?
5質問全てが同一人間でもブロックすれば1にはなるはずだと思うのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-16 18:18:59
  • 1

最近ブロックはされませんでしたか?
私もそのうちの3つやられたのでブロックしようとして、
まずブロック数を確認してからブロックしたら増えませんでした。
回答してから地雷評価されるまでの間に
別の質問で地雷評価されてブロックしたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解できました!!

並び替え:

同じ人が地雷を繰り返してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ヤラれました。

無念です・・・。

無念です・・・。

なさけないです・・・。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいくつか同じ質問に回答して1をいただきました。
同様にブロックしましたが、ブロック数が増えていないので、
同一人物だと思います。

まあ、結果が分かってからブロックしても遅いのですが。
次回はアカウント変えて仕掛けてくる来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中に、同じ人が含まれているのだと思います。

Sooda事務局側でも、きちんと評価を行っていない不届きものに
警告を発したり、退会処置をとって欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人が地雷を繰り返してると思いますね。
複数のアカウントを持ってる人もいますし。
きちんとブロックできてるのではと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物なのでしょうね。
私も、すべて貴方と同じようにブロックしましたが、
全部引っかかりました。
真面目に答えているのに、
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を仕掛けている奴は巧妙に罠を仕掛けていますから、複数のアカウントを使っています。
他にも「コーヒーを飲む時ミルクと砂糖を入れますか」とか
「ライフマイルのスクラッチとルーレット、皆様当たっていますか?」とか
ありました。回答分の下の方だけ評価して、他は評価してないものは、もう回答しないことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その確認で同じ人だと判明ですね
全部引っかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一人物が複数の質問をして、それが地雷だった訳です。
質問の数が複数でも同一人物ならばブロックしても人数は増えません。
私も4つやられましたね、このヤロー!!と画面の前でつぶやき、ブロックと通報をしました。
ウルセーなと記者会見でつぶやく、あんちゃんと同じかい!!と思いますね。

===補足===
過去にブロックした人のなかに犯人?がいますね。
複数のあかうんとを取って、犯行に及んだんです。
だから増えないんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにもありましたね。
本日のECナビの「ひっぱれポイント畑」の結果を教えてくださいというものでした。
この質問でも2名が5ポイントで、あとは1ポイントでした。
どういうことなのでしょうね。同一のものでしょうか?それとも、同じ人物が複○カでやっているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る