すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

すごくうろ覚えで申し訳ありませんが、1991年くらいのアニメで、白いアザラシの子どもを飼っていて、そこの家族で父親がハーバード大学を卒業しているのに大くさんをしているのです。このアニメの題名を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 19:17:51
  • 1

森下裕美さんの作品で、「少年アシベ」で間違い無いですね。

白いアザラシの子どもは「ゴマちゃん」です。


http://www.ops.dti.ne.jp/~goma/index2.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少年アシベです。
アザラシはゴマちゃんですよ。
当時学生だったので、ゴマちゃんの文房具使ってました。
学校で流行ってましたよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベですね、白いアザラシは「ゴマちゃん」です
原作はヤングジャンプで連載されていました。

  • 回答者:和室 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」です。
ゴマちゃんは当時、凄い流行りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ 懐かしい。
見出しの白いアザラシでピンと来ました。

それは 少年アシベ です。
んで 白いアザラシは ゴマちゃん って言います。

昔 ゴマちゃんが書かれたシャーペンとか持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベ ですね。
アザラシの名前は「ごまちゃん」です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい~!!

「少年アシベ」ですね。流行りましたね。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう答える前から答が出てました
少年アシベです
可愛くて大好きでした~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」ですね、懐かしいなあ。
未だにコミックスとゴマちゃん人形が家にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」ですよ。白い小さなアザラシは「ゴマちゃん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[少年アシベ]です。ゴマちゃんのぬいぐるみを持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベです。懐かしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベでしょうw
あのマンガは楽しかったですね。
森下由美だっけ?
最近出ている大阪ハムレットもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベですね。
ぺッぺュぺッぺさんガ好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」

ゴマちゃん
結構、面白かったですね
ゴマちゃん、結構、拗ねてたりしてて、、

  • 回答者:とむ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」です。
小さい頃に観てましたよ。
ゴマフアザラシのゴマちゃんが印象的ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベ、懐かしいですね。
ごまちゃんの人形が欲しかったです。
友人はたしか雪男イエティを飼ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベです。
アザラシはゴマちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベ では無いでしょうか。

白いアザラシで有名なアニメです。

  • 回答者:ゴマフアザラシ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS系で放送されていた「少年アシベ」だと思います。
・白いアザラシの子ども(ゴマフアザラシの赤ちゃん)→ゴマちゃん
・ゴマちゃんの飼い主で、小学1年生→ 芦屋アシベ
・芦屋商事の社長の御曹司でケンブリッジ大学卒の建設会社勤務の大工→アシベの父ちゃん
・アシベの母ちゃん
・芦屋商事の社長で、億万長者の資産家のアシベのじいちゃん
などが登場するんですよね。
オープニングの「リトル・ダーリン」を田村英里子さんが歌っていたのが記憶に残っています。
ゴマちゃん、かわいかったですよね。
アザラシを見ると、白くなくても、ゴマちゃんと呼んでしまいます。

  • 回答者:葵遥 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」ですね。

ゴマフアザラシのゴマちゃんが人気でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーバードではなく、ケンブリッジ大学ではないでしょうか。

『少年アシベ』だと思います。

参考サイトを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%99%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=z8rxHmZJefY

  • 回答者:っf (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年アシベ」ですね!
アサラシはゴマちゃん。ブームにもなりました。
私は雑誌の連載時からファンでしたよ。
キュ~って鳴くんですよね。ゴマちゃん^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシみたいのなら 多分アシベ!

  • 回答者:コバン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る