すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

地震大きかったですね。
東北大丈夫ですか?

  • 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-07-24 00:32:10
  • 0

並び替え:

岩手ですが・・・
眠れませんでしたorz

今回は余震がほとんどないので感覚としては前回のほうが恐ろしかったですがなぜこうも続くんでしょうね。

今はいたって普通の日常生活ですが今度は大雨が・・・

たすけてー

  • 回答者:くれよん震ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかくご無事で何よりでした。
今日も余震が何度かありましたね。
本日募金に行ってきました。
これ以上の被害がありませんように・・・

宮城県です。
なんとか大丈夫です。
今年に入って震度4以上を3回……
精神的にヤバいです…。

  • 回答者:ブルー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事で何よりでした。
昨日は関東の方も大きい横揺れがありました。
相当の衝撃が東北にはあったと察します。

仙台市です。
6月14日の地震の時より揺れたような感じがしましたが、
観測されたのは震度4。
(前は震度5弱)

物が落ちたり・・・ということはありませんでしたが、
7月19日や7月22日にも福島県沖の地震で結構揺れたばかり。

最近地震が多くてイヤな気分です・・・。


(追加)
お返事有難うございます。
他の質問で、「事前にわかった」と書いてありましたよね。
うちの場合は、
最初に弱い揺れがあり、その時に「緊急地震速報云々・・・」とメッセージが入り、
その後強い揺れがきました。
でも既に揺れ始めていたため、残念ながら「これからもっと強い揺れが来る」という心構えはできませんでした。

でも、今後は、もしテレビをつけているときに地震がきて緊急地震速報が出たら、
「これからもっと強い揺れが来るかも・・・」と心構えをしていたほうがよい・・・
という勉強にはなりました(苦笑)

  • 回答者:イヌワシ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事で何よりでした。

札幌です。
揺れました。
ちょうど…コメントを入力してる最中でした。
今日は、大雨と地震です。
おかしいですよね?
最近…。。。
自然からの忠告でしょうか…。
みなさんの地域はどうだったのでしょう。。。

  • 回答者:カラスが鳴いた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これってリアルタイムの話ですか・・・
まだYAHOOにも出ていませんが・・・

怖いですね
私は中部ですが
知りませんでした。

  • 回答者:とまと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道東北関東あたりまでの広範囲でした。

東北のかた、震度6とか怖かったですよね。
私は神奈川ですが、かなり長く揺れました。
最近地震が多く嫌ですね。

  • 回答者:ミニー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間強い揺れがきました。震度6みたいです。
少し物が落ちてきたくらいで済みましたが、他の方は大丈夫でしょうか。

  • 回答者:海 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川なのに・・・結構揺れた・・正直ビビリ入った

  • 回答者:こえー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る