すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎でおすすめの銘柄を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 20:55:12
  • 0

並び替え:

麦が好きなら 百年の孤独 がお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもおいしいのは
黒霧島です。

飲みやすく、味がいいです。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島がおすすめです。そこまで高くないし、間違いなくおいしいと思います。

この回答の満足度
  

赤霧島です。
先輩が宴会の時に持ってきていました。
凄く美味しかったです。
めったに入手出来ないと言っていました。

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島です。
美味しいです。
そんなに高価ではないし、気軽に手に入るのでいいと思います。

  • 回答者:りりい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久米仙 です
琉球ガラスの瓶に入ったものが良いです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「森伊蔵」が好きです。
毎月抽選に申し込んでいますがなかなか当たりません。店頭では4万円ほどしますが、抽選に当たれば送料が異なるので地域により3.5~4.0千円です。
毎月15~25日で今受付しています。抽選結果は翌1~15日
Tel 099-23-1111

  • 回答者:人切り伊蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はたんたかたんがすきです。

この回答の満足度
  

芋焼酎なら、「海」が一番好きです。

薄紫色のボトルもお洒落な感じで・・・

  • 回答者:じん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島が一番好きで一番飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦焼酎なら「吉四六」です。
クセがないのでどんな割りものにも合いますし、呑み易いですよ。
入れ物の種類がいろいろありますが、とっくりがおすすめです。

芋焼酎なら「黒霧島」「赤霧島」です。
黒は手頃な値段でどこででも買い易く、美味しいです。
赤はあまり売ってないので、少しレア物です。
黒より香りが強く、味も濃いです。ロックがおすすめですよ。

この回答の満足度
  

黒霧島がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

珍しい佐賀産の黄金千貫を使った。芋焼酎 古陶里がお薦めです。
飲み過ぎてしまうきらいがありますのでご注意を

  • 回答者:葉隠れ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「JINRO」です。
割ってもロックでも美味しいので。 クセもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宝酒造」の「しょうが庵」です
しょうがの香りがいいですよ
ネット販売しかしてないみたいです
冬の季節にはもってこいですね

  • 回答者:進む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白岳 しろ    です。
スッキリとして飲みやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かのか」です
安いのですみません
でも香りと味は他の高い焼酎より口当たりもよく気に入ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島がおススメです。
値段もお手頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金峰櫻井(櫻井酒造)を推薦します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六調子というのが味があるし、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、芋。
「黒きり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分の麦焼酎の いいちこ がおススメです。
ロック、お湯割り、水割りで飲んでも、
まろやかで美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芋の魔王がおすすめです。
すごくおいしくて香り高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富乃宝山。
くせが無い芋焼酎で飲みやすいです。

http://www.sakesake.com/item/kurabetu2/1/2-1-3.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

百年の孤独が好きです。ストレートで飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤霧島が好きです。
黒の方はよく見ますが、赤霧島は余りお目にかかれません。
でも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天の原   http://www.kamata-nomoukai.com/corner-1/kura/amanohara.htm
です。

  • 回答者:ハギノカムイオー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る