すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

来月、結婚して初めての旦那の誕生日です。
ただ、何をあげるか迷っています。
結婚して、小遣い制になったので、あまり高いものをあげたら、
私の誕生日に困るのでは?と。
旦那は一切貯金もないようですし・・・
主婦の皆さんはどうしてますか?
ただ、結婚したから何もしないってのはイヤなんです。

どうか、意見を聞かせてください!

  • 質問者:ニモ!!!
  • 質問日時:2008-02-14 15:35:58
  • 0

今現在、古くなってちょっと使いずらそうだなって言うものがあれば
それがいいと思います。
例えば、財布、キーケース、ネクタイ、靴下、パンツ、携帯、
いつかは買い換えるものでも、プレゼントってあげると
喜んでくれると思います。
リボンとカードを添えると、尚良いと思いますよ!

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

我が家はお互いの誕生日のプレゼントは家計から出して
本当に欲しいものを一緒に買いに行きをプレゼントします。
子供がいない時は結婚しても
誕生日などの記念日ぐらいは生活感をなくして幸せ気分に浸りたいです。
(もちろんゆとりが有る家庭は子供がいても贅沢できると思いますが・・・)

サプライズをしたいなら
妻は旦那様の好きな料理を作り
夫は奥様に小さな花束やケーキを
少ないお小遣いの中から買ってもらうと感激です

  • 回答者:りさっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

我家では、靴を買ってあげることが多いです。
いらないものをあげるよりも必要なものをあげたほうが良いと思うので、
一緒に見に行って買います。

  • 回答者:牡丹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚して10年以上経ちますが、
お互いの誕生日にはプレゼントを贈りあっています。

ニモ!!!さんにとっての「高いもの」がいくらぐらいなのかわかりませんが、
わが家では10000~15000円くらいのことが多いです。
裕福な家庭ではないし、子どももいるので負担にならない程度ということで、
このぐらいの金額におさまっています。
これなら毎月1000円ためるだけでOKですから。

でも、結婚して2~3年目のとき、主人はお金がなくて、
私の誕生日に2000円くらいのアクセサリーをくれました。
そのとき、主人は「ごめんね」とすごくあやまっていましたが、
私は全然腹が立ちませんでしたし、
お金がなくてもプレゼントをくれたことが嬉しくて、
実は今までのプレゼントの中で一番心に残っています。

結局、何が言いたいかといえば…
プレゼントは気持ちであって、金額ではないということです。
ニモ!!!さんがあげたいものをあげればいいと思います。

ご主人が同額以上の誕生日プレゼントをくれるような優しい気を遣う方なら、
逆にどのくらいなら負担がないかをニモ!!!さんが考えて、
その範囲内で探してみてはどうですか?
見返りを期待しないのがいちばんですけどね!

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

高いものでなくてもいいと思いますよ。
趣味で使うものや日常身に付けておけるもの、ちょっとしたものでも喜んでもらえるはずです。

私の場合は主人の誕生日がハロウィーンの月なので毎年かぼちゃのケーキを作っています。簡単だしヘルシーだし喜んでもらえています。あと料理に一工夫。普段和食中心なので見栄えのする洋食にするとかしてます。プレゼントは簡単な日常使うようなものです。

うちもお小遣い制ですが、ちょっとずつ貯めてくれているようで何かイベントがあるときにはケーキを買ってきたり花を買ってきたりしてくれます。小さなことでも感謝し喜び合えるのが夫婦ですから、気負わずイベントを楽しんでくださいね。

  • 回答者:harihari (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おしゃれをしてご自分にリボンをかけるなんてどうですか。

  • 回答者:オリーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は結婚3年目です。

プレゼントはネクタイとか日頃使うものを上げています。

そして、少しだけ豪華なディナーに、オシャレして出かけます。

プレゼントの値段や物にこだわるより、2人でいつもとちょっと違うお出かけをして、一緒に楽しめればいいかと思います。

  • 回答者:まりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実は私も同じ意見です。
結婚したから記念日に何もしないのはイヤです。

チープなものでもでも何かを贈るという行為が大切かなと私は思っています。

ご主人の好きなお菓子とか、お酒、たばこといった嗜好品の詰め合わせというのはいかがでしょうか?少しかわいらしくラッピングをしたりして。ウケねらいの要素は捨て切れませんが。

  • 回答者:めざましくん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

真心が伝わるものが良いと思います。

頑張って作った手料理なんか、僕は最高に嬉しいです。
もし毎日しっかり作っているのであれば、特別感が
出せればもうそれだけでも十分だと思います。

既に奥さんの旦那さんに対する想いは伝わります。
何をやっても喜んでくれると思いますよ!

頑張って!!

  • 回答者:結婚9年目のパパ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る