すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

4月から小学校に通う女の子ですが、誕生日プレゼントのオススメはありますか?プリキュアがいいようですが、もうそろそろプリキュアも卒業する年頃でしょうか?

  • 質問者:123456
  • 質問日時:2010-02-17 11:36:52
  • 0

並び替え:

うちの娘はいま5歳ですが、
最近アクアビーズを夢中になって作っています。
6歳なら一段階細かいアクアビーズファインもいいのでは?
けっこう細かいアクセサリーも作れます。
友達のあいだではアイロンビーズをやっているこも多いみたいです。

でも誕生日なので、本人が喜ぶものを一緒に選んではいかがでしょうか。
プリキュアでもいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:mimi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校に入学したら使う文房具や洋服など、可愛いものをセットにしてプレゼントしてはどうでしょうか?
プリキュアは小学生くらいならまだまだ欲しがるでしょうね。でも学校で使うグッズをプリキュアグッズにするのはやめた方がいいかなぁって気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人に聞きましょう。
「あげないけどね。」と期待を萎ませておくのもテクニックです。

  • 回答者:やれやれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卒園式の服。
学校の学用品。
小学校の服。

これらでうちのこどもは十分でしたけれど・・・。
プリキュアはお友達が見ているからなんとなくという感じなのでキャラ物は卒業ですね。
義母には一輪車をねだるらしいですし、祖母にはジブリのDVDをもらうそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛い服を買ってあげるのはどうですか?
誕生日なので少しお高めのでもいいかも!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る