すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

読み方を教えてください。

「禾」に「中」が一つになった字に「子」でなんと読むのですか?
変換しても、読み方がでてきません。
IMEパッドで手書きしてみましたが、登録されていませんでした。

読み方を教えてください

===補足===
意味も分かったらお願いいたします

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2010-02-17 11:57:40
  • 0

これは中国語ですね。
中国語読みでは、チョンツーという感じでしょうか。
意味は種のことみたいです。
思うに日本の漢字の「種」と関連があるのではないかと思います。

参考サイト
http://www.tecc-web.jp/blog/ruigigo2008/07/3-1.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国語だったのですね!
種ですか、なるほど。
私達が使う漢字と似ているようにも思いますね。

有難うございました。
助かりました!

並び替え:

种子    漢字探し http://rtk.web.infoseek.co.jp/cjk/rads/index.html
ヂョンズー 読み方 http://dokochina.com/katakana.php 
種      意味 http://www.excite.co.jp/world/chinese/

ちょっと面倒ですが、検索して見つけました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索していただいて有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る