すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪で、美味しいうどん屋さんを教えて下さい。
ラーメン屋さんは、有名店が多いですが、うどん屋さんは、なかなか探せません。
宜しくお願いします。

  • 質問者:うどん
  • 質問日時:2008-07-24 01:51:26
  • 0

「今井」「美々卯」「はがくれ」「松葉屋」「力餅」
好きなお店の名前が挙がってますね^^
落ち着いて食事するなら「今井」「美々卯」、
「はがくれ」は支店もありますが本店がお薦め。
平日のお昼は混むのでランチタイムは外した方がいいと思います。
「力餅」は食堂風。うどんは関西風でうどん丼物の他、おはぎがあります。

私からも1店お薦め
「川福」
http://osaka.townclip.com/shop/4278/
ざるうどん発祥の店と言われていますが温かいうどんも美味しいです。
親子2代3代の常連も多いです。

  • 回答者:大阪人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「太鼓亭」は家族お気に入りです。
http://www.taikotei.co.jp/

「はがくれ」はいつも行列ができている有名店です。
店長が個性的で、食べ方を伝授してくれます。
http://www.hagakure.cc/

  • 回答者:うどんすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「美々卯」が好きです。
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/shop/kansai/shop_kansai.html
出汁が美味しいのです。
うどんすきで有名なお店ですが、お昼は単品も多く、
私は、かやくうどんがお気に入りです。

東京で有名になった「つるとんたん」も
元々は、大阪のお店で、色んなメニューがあり、美味しいですよ。
http://www.tsurutontan.co.jp/

  • 回答者:mari (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東住吉区の「うどん道場」がオススメです。
http://www.udondoujou.jp/
かすうどんが絶品ですよー。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はなまるうどん

  • 回答者:はなまるマーケット (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。きつねうどん限定であれば、道頓堀の「今井」をお勧めします。もちろん、他のうどんも美味しいですが、ほとんどの客がきつねうどんを注文するくらい美味しいです。おつゆの一滴まで飲み干せます。大阪では知らない人がいないくらい有名な老舗です。
詳しい場所などはこちらのHPで。http://www.d-imai.com/

  • 回答者:美味しんぼにも出てた (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR大阪駅に隣接する駅前第3ビルの「はがくれ」は超有名です。
生(き)じょうゆで食べる讃岐うどんがとってもおいしいです。
一度お試しあれ。

  • 回答者:大阪のオバちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪駅前第2ビルの四国屋。

私はカレーうどんが好きです。

ぶっかけか、カレーうどんを食べてる人が多いですね。

  • 回答者:mana。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る