すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今マカロンを作ろうと
考えているのですが…。


材料でアーモンドパウダーが
必要じゃないですか ?

でも私アーモンド苦手で…
友達でも苦手な人多いんです。


アーモンドパウダーを
入れないでマカロンを
作ることはできますかね(><) ?


無理なようであれば
あきらめようと思っています。

ぜひ教えてください !

  • 質問者: N A G I
  • 質問日時:2010-02-17 14:41:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼



みなさん本当に
ありがとうございました !

ココアも良かったのですが
マカロンの色をピンクや
緑にしたかったので、
上新粉という案を使わせて
いただく事にしました(^^)

もちろんココアやきな粉も
参考にさせていただきます♪


またSoodaを
使わせてもらいたいです !


アーモンドプードルを入れないでもマカロン作れますよ^^

アーモンドプードルはカロリーが高いので私は上新粉を変わりに使っています。
上新粉を入れるとサクサク感がでますので試してみてください。
上新粉は、スーパーで買えます^^

  • 回答者:マカロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



ありがとうございます!!

やってみたいと思います!


並び替え:

きな粉とか、ピーナッツを粉に挽いても出来そうです。
匂いは、香料や洋酒で付けるので、何とか同じ様に出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



そもそもアーモンドパウダー
って何のために入れるか
分からないんですよね(笑)

そんな奴が作りたいとか
言っててすみません;


きな粉なら苦手な人は
あまりいないので
使えそうです\(^o^)/


マカロンはアーモンドパウダーが入ってこそのお菓子なので、入っていない場合はメレンゲ(焼きメレンゲ・乾燥メレンゲ)となります。
そちらを探してみて下さいませ。

メレンゲも美味しいですよ。
色んな味をつけて焼けば色とりどりに出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



ありがとうございます !

ピンク色のマカロンって
着色料を使う以外に
できませんかね.. ?


こちらの方のレシピはどうでしょうか?

http://cookpad.com/recipe/1017848

私も今、マカロン作りたいのですが
うまくできるか心配です。

===補足===
評価とコメントを、有難う御座いました!!

私もずっとマカロン作りたくて、レシピを色々とみていたところだったんです。
昨日、買い物に行った時に、一部の材料だけ買ってきました。
明治純ココアを買う予定で行ったのですが、たまたま安くなっていた
VAN HOUTEN COCOAを買い、森永のビターとミルクの板チョコを買いました。
アーモンドプードルは、500円近くしたので悩んだのですがひとまずやめました。
これだとマカロン作れないから...と別のお菓子を作ろうかとも思ったのですが
このレシピの材料だったら、今現在、全部そろっているのでやってみようと思います。

本物のマカロンではないですが、美味しいマカロン(もどき?)が作れたらいいですね♪
ありがとうございました^^*

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



ありがとうございます !

嫌いって理由の他に
高いっていう理由も
あるんですねえ..(Д)


匿名さん、
おいしいマカロンお互いに
作りあげましょうね !


関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る