すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが一番好きな女性演歌歌手は誰ですか?

八代亜紀さんです。歌も人柄も好きです。
たまにバラエティー番組に出ているとドキッとしてしまいます。

===補足===
ベストありがとうございます。
久々に「舟唄」聴きたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

坂本冬美さんです。
テレビで見かける度に、声も姿も綺麗だなあと思います。
曲も、演歌の中では好きな曲が多いです。

  • 回答者:夜桜お七 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

お美しいし歌もお上手だし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、天童よしみさん。

歌もうまいし、かわいい感じが好きです。

  • 回答者:cle (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
彼女は演歌歌手ですよね・・・?
現役の方なら石川さゆりさんです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんがすきです。
珍島物語が大好きです。
坂本冬美さんの夜桜お七も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが一番好きです。綺麗で大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。お元気ですか?
やはり、美空ひばりさんが大好きですね。
日本が生んだ最高の女性歌手だと思います。
今なら坂本冬美さんですね。
歌も声も好きです。
また演歌の質問を楽しみにしています。
ひばりの事なら詳しいので何でも聞いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香西かおりさんです。
歌がうまいです。

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。金属音のような高音が素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さん

夜桜お七好きです^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白で見て坂本冬美さん、

昔から好きなのは八代亜紀さんです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。

同じ年ごろなので、好きですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西尾夕紀さん。
歌がうまい。
そして、物まねが上手で大好きです。

  • 回答者:りんり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀が好きです。
声が魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。

かわいくて色っぽい。
歌声も素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレータ・パラです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川 さゆりさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみです
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんです。

子供の頃は演歌もアイドルやミュージシャンの人達の曲と同じくらい聞いてたので
「雨の慕情」を振りつきでよく歌ってましたね。
大人になってから「舟唄」の良さに気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

カラオケでもよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんが好きです.

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

「天城越え」はいい唄です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみが好きです。

  • 回答者:い: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくやまやちゃんです。
カワイイし子供とは思えない歌声です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香西かおりさんです。
歌声が好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんが好きです。
歌もいいですし、キャラも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長山洋子さんです。
きれいな人なので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみですね。
「涙の連絡船」と「あんこ椿は恋の花」

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんが大好きです。
演歌だけでなくポップスも上手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長山洋子さんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんです

1番好きな歌は、「珍島物語 」
海が割れるのよ 道ができるのよ~!

いなかっぺ大将の大ちゃん数え歌を
歌っていたと知ったときはビックリでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は、「かざぐるま」が一番好きですね。

坂本冬実さんです。
同い年とは思えないくらい若いです。

  • 回答者:同い年 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。
HISの試み、あまりヒットはしなかったように思いますが、
チャレンジ精神は他の誰にも負けないと思います。
ほんとに歌がうまい人と思います。
しかし、ヒット曲に恵まれないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんですね。
素晴らしい歌をいっぱい残しています。
演歌の女王ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島津亜矢さんです。
あの力強さはなんとも得がたいものがあります。
あと、谷本知美さんも明るいからいいですね。水茄子ブギなんてテレビで見て好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の方だったら、長山洋子さんです。
お亡くなりになった方だったら、美空ひばりさんです。

  • 回答者:うら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城之内早苗です。
オニャンコ世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤あや子さんが好きです。
美人なので。

  • 回答者:アイロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。
声もいいし、人もすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんです。

昔は私も若かったので、演歌なんて基本的に聴かなかったし、彼女のことを「厚化粧」だと思っていましたが(笑)、年をとってきて見方がかなり変わりましたね。
「ああ、いい曲だなぁ」と思った曲もありますし、歌とは関係ないですが絵も大変お上手。発展途上国で学校建設支援もされているようだし、素敵な方だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが好きです。

声がきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、星野小百合さんが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は長山洋子さんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大月みやこさんです。

切ない女心の歌は最高に上手いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
数々の名曲すごいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舟唄」が好きなので八代亜紀さんが好きです。
最近「舟唄」の歌詞に出てくるような、お酒の飲み方の良さが分かってきたので
よく聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。
着物姿も素敵ですし、洋服もカッコよくて綺麗だからです。
歌もうまいし、スポーツもできてカッコイイです。

  • 回答者:ボール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤あや子です。「心酒」が好きです。
容姿も綺麗なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんが好きです。
色気があってあの声が素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀です。他の演歌歌手とは雰囲気が全く違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが一番きれいで好きです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが一番好きな演歌歌手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去には、「一円玉の旅がらす」を歌っていた晴山さおりさんが好きでした。
「命くれない」を歌っていた瀬川瑛子さんです。
バラエティー番組(特に、過去は、愛のエプロン)に出ているときの瀬川さんが好きです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO.1は、美空ひばりですね。
昭和、平成を通じて最高の歌手です。
ひばりの事なら詳しいので何でも聞いてください。
もし、今現在活躍してる歌手なら、坂本冬美が一番好きですね。
歌も上手ですが、声が好きです。

===補足===
覚えていますよ。
多分、あなただと思いました。
東京は今日は寒いです。
長崎はどうですか?
また、楽しくやって行きましょう。
此処は楽しんで質問回答する所だから、安心して楽しめばいいのです。
また、演歌の質問お待ちしています。
お礼メール有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!
私です。
覚えてますでしょうか。

石川さゆりさんです。
「津軽海峡冬景色」が私のカラオケの持ち歌歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今石川さゆりさんの曲聴きながらやってます。

長山洋子さんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
いつまでもお美しく、声も素敵です。
ウィスキーがお好きでしょ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山愛子ちゃんです。
とってもかわいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが好きです。
声が艶っぽくて素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きている方では藤あやこさんです。お美しくて品があります。

お亡くなりになった方なら美空ひばりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀 さんが一番好きですね。 
歌も上手いですし、
大人の貫禄があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大月みやこ」
コンサートも見に行ったことがある
声が艶があって少し独特の声です

  • 回答者:宿緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち藤あやこちゃんです♪
きれいですよね~~^^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長山洋子さんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが好きです。
中でも一番好きなのは「天城越え」
で、この歌を上手に歌える友達がすごくうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってこいよ」の松村和子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香西かおりさんが一番好きです。
お美しいし、歌声も好きです。

  • 回答者:無言坂 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイ ウンスクです。
凄くうまかった記憶があります

===補足===
超 美人でしたね  、活動は(地方韓)でしてるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女今どうしているのでしょうかね。

美空ひばりさんです!
ひばりさんは素晴らしい♪大好きです!!

  • 回答者:ラベンダー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香西かおりさんです。
地元なもので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんです 
ハスキーで渋いです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水森かおりさんです。
熊野古道が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても 石川さゆり さん
歌もいいです
津軽海峡冬景色
天城越え
などなど

===補足===
あの声がいいんですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり です。

子供の頃から「この人は歌がうまいなぁ」と思っていましたよ。
初めて聞いたのが「津軽海峡冬景色」でした。
「天城越え」は何度も聞きたい曲のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんが一番好きです。癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る