すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?

魚料理で好きなのは何ですか?
電車やバスでお年寄りや病人が乗ってきたとき席を譲りますか?
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-02-17 20:40:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日のばんごはんは・・・
牡蠣フライ、ごもく御飯、あさり吸い物、サラダです。
あさりも牡蠣も大きくてプリプリしていたので、とても美味しかったです。

魚料理で好きなのは・・・
お刺身で食べるのが一番好きです。
新鮮なお魚は、刺身が美味しいです。

電車やバスでお年寄りや病人が乗ってきたとき席を譲りますか・・・
滅多に電車やバスには乗りませんが、
お年寄りや病人の方が乗ってきたら、すぐ譲ります。
妊娠中に、お年寄りから譲って頂いたことがあります。
その時はとても嬉しかったです。

今日の一言は・・・
肌寒い日だったので、日課にしているウォーキングを今日はやめようかな・・・とちょっと思ったのですが、
頑張って行って来ました。
堤防にたんぽぽが咲いていました。
今年はじめて見つけました。
「今日は寒いのに、頑張って咲いているな・・・エライエライ」と心の中で褒めてやりました。
寒くても頑張って歩いている自分にも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご飯、マグロの刺身、野菜の煮物、帆立貝、漬物、リンゴを食べました。
お刺身です。
すぐに、席を譲ります。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツとサラダ、サバの味噌煮です

刺身です
はい、譲ります

昨日からガックリの評価一杯もらい凹みがちです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とほうれん草の和え物でした。

魚料理はシャケの塩焼きが好きです。
お年寄りには直ぐに席を譲ります。
今日も天気が悪くて気分はあまりよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の しょうが焼き サラダ ごはん 味噌汁

焼き魚・・・サンマ・アジ
刺身

まだ 譲る歳ですから、譲ります

今夜は 1つ 質問しようかな・・・・・まっさn

  • 回答者:匿 名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん

さばの塩焼き

譲ります

花粉はじまった><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が夕飯をいらないと電話してきたので レトルトカレーにしちゃいました。

魚料理で好きなのは ぶりの照り焼きです。

お年寄りが乗ってきて ちょっと様子を見て 若者が譲らないようだったら私が譲ります。

今日の一言 油断大敵

  • 回答者:匿子 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か油断して失敗しましたか

今日の晩御飯はあんかけ焼きそばでした。

魚料理で好きなのは鰆の西京焼きです。

電車やバスではお年寄りに席を譲ります。
迷っているとタイミングを逸するので
サッと立つことにしています。

今日も寒くて雪が降りそうです。

  • 回答者:寒い (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋でした。
サンマ塩焼き
とりあえずそうする
カレー臭しますか?kkk

===補足===
KKK
毎週 ダメです。そろそろバシッ!と
行きたい。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kare-syuuhasimasenngakonsyuumokusennsurunioigasimasu

ポトフ・トースト・カリカリベーコン・サラダ・ゼリーです。
魚料理ですきなのはムニエルです。
席は譲ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレカツを食べました。

お刺身が好きです。(これって料理?)
席は譲りますね。
譲らないことで居心地悪いくらいならサッと譲ったほうが
気持ちいいです。

自分のコートと人のコートを間違えかけました。
その人から指摘を受け恥ずかしかったです。
そのコートの方が上等ぽっかたので
余計に恥ずかしかった><

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った寿司を食べました。
魚はカツオやハマチなどの刺身が好きです。
譲ります。
明朝は雪だそうで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はグラタンです。
かれいの煮つけが好きです。
席は譲ります。
今日の一言は一日疲れたー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうのばんごはんは、寄せ鍋を食べました。
魚料理で好きなのは、握り寿司です。
電車やバスではめったに席は譲りません。
今日は寒かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トン汁です
さばの塩焼き
たまにです。

  • 回答者:d (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、塩サンマと大根おろし
とろろ昆布のお吸い物
揚げだし豆腐
奈良漬け

でした。

魚料理では、今日は予算の都合だとかで塩サンマでしたが
本当なら魚はやっぱり旬の魚を使った焼き魚やお刺身、ホイル蒸し、鍋ものなどが好きですね!
どんなに疲れている時でも、
お年寄りや病人の方、妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしているママなどには必ず席は譲りますね。
自分がその立場の時だとうれしいからです。
少し離れたとこにいるのでも、座席に盗られてもいいようなものをパッと置いてから声をかけに行きます。

一期一会ってなんかこういうものかなと理解していて
そうありたいと思い続けるようありたいです。
今日は残業でくたくたです。おやすみなさいませ。

  • 回答者:なよ子 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、クリームシチューでした。

魚料理で好きなのは、ネギトロ丼です。

席を譲る機会がないので、譲ったことがないのですが、できれば譲るように心がけたいと思います。

今日は、寒かったですね。

ばんごはんさんも、風邪に気をつけて下さいね。

  • 回答者:看護師 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は、お茶漬けだけでした。
魚料理で好きなのは、お寿司です。握り寿司が食べたいです。
電車で席を譲るのは難しいですが、「どうぞ。」と言って場所を変わるようにしています。
今日は一日ボーっとしてしまいました。

  • 回答者:かず (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびカツを食べました。

さんまの刺身が好きです。
ゆずりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん、コロッケ、ポテトサラダ、デザートにロールケーキ。

鯖の味噌煮、これがあればいくらでもご飯が進みます。

当たり前です。

本日も職なし。むなしい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼を食べました。

さば味噌煮が好きです。
席を譲ります。
今日はフィギュアの男子シングルの日本勢が好発進で、良かったです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ
さつまいもの揚げ物
ナムル(恐らく?)
でした。

お寿司が好きです。
病人の方なら譲ります。他は、寝ていて気付かないことが多いです;
朝から晩まで、カロリーの高い食事ばかりしてしまいました。。。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「カレーライス」でした。

焼き魚が好きです。さんまがいいですね。
席譲りますよ。でも、殆ど、乗りませんが。自家用車が殆どなので。

  • 回答者:クロベー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯・・・いつ食べられるんだろう。1時間後ぐらいになると思います。
例によってセブンイレブンに行き、並んでいる弁当を食べる予定です。
前から気になっていた「ロースとんかつ弁当」希望です。どうか売り切れていませんように…。

魚料理はたいがい全部好きです。サンマ塩焼き、アジのたたき、カレイの煮付けなどなど。
でも一番好きなのは、焼いたイワシ(めざし)。頭から尻尾まで丸かじりです。

お年寄りに席を譲るのはタイミングや人選に迷うことがありますね。
だいたい譲りますが、中には「年寄り扱いするな」的な目で「結構です」と
断られることもありますので・・・。
病人、ケガ人(松葉杖の人)、妊婦、小さい子をおんぶ・抱っこした人には
積極的に声をかけて譲ります。

今日の一言・・・腹減るす興業、腹へりんこ、きくちりんこ(笑)

===補足===
売り切れていたら・・・
カップ麺、パン(やきそばパンとか)、中華まん、おでん、そのあたりで。
公共料金の支払いは忘れてもツマミは忘れません(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事お疲れ様です
売り切れていたら何しますか
結構ですだとまだキレられることが嫌ですね
帰りにツマミを忘れずに

こんばんは。

今夜は中華丼と、旦那のために温麺、
それとブロッコリのカレーマヨ炒めです。
旦那が風邪っぴきなので、温かいものをば。コレに熱燗をつけます^^

魚料理で好きなのは・・・う~ん、色々好きですけど、今ならブリ大根。
ご飯もお酒も進むので、時々作っています。

病人やお年寄り、妊婦さんや小さなお子さんに席は譲っています。
凄く空いてたら座りますが、最近は立ってる事のほうが多いです。

今日の一言。
さっき少しだけ眼鏡をずらしたら、先日打った鼻の箇所を直撃して激痛が走り、
現在涙目・・・若干悶えつつ回答しております。 いたい・・・(涙)

===補足===
どうも鼻の打ち所、悪かったみたいですねぇ・・・。
折れてはいないはずなんですけど、妙に痛いです。
また耳鼻科にいってみようと思ってます。
痛みを感じなくなるくらい飲んでみようかな・・・ 給料日直後だな、そりゃ(爆)

譲るタイミング、それはあります。
ずっと前に、譲ろうと思って立ち上がったら、ス~っと素通りされてしまい、
なんとな~く決まりが悪く、そのまま立って居たとか、
キレられたことはないですが、頑なに断れ続けて、
2人で空席を前にして、私「どうぞ」相手「いいえ、どうぞ」
私「どうぞどうぞ」相手「まぁ、どうぞどうぞ」
私「いえいえ、どうぞ」相手「まぁ、そう言わんと、どうぞ」と、
”どうぞ”の応酬に弱った事もありますねぇ。周りの人が笑っていました・・・

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完治はまだですか 早く治ると良いですね
お酒の力で治しましょうか
席を譲るタイミングが キレられる事ないですか

①今日は、鳥胸肉の塩焼き・味噌汁・卵サラダ です。
②お刺身が好きです。
③はい、譲ります。当然です。
④明日も頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーでした。
サバの塩焼きが好きです。
席は譲りますよ。
今日の一言・・・寒いので朝起きるのがつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はブリの塩焼きと大根おろし、菜の花のからし和え、すまし汁でした。
魚料理はブリの塩焼きが好きです。お刺身やあらだきもいいですね。
席を譲ったことはありません。そこまで混むような都会じゃないので。
今日は寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグをおかずにご飯を食べました。
焼いたホッケが好きです。
席を譲ります。
昨日は回答を書いて「OK」を押したら質問が終わっていたので答えられませんでした。
今日は大丈夫かな?

===補足===
無事回答できました^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ないです

白ご飯、肉じゃが、ホウレンソウ、スープでした。

魚では、ブリ大根が好きです。
はい、席を譲ります。経験あります。
今日は寒いです、早くお風呂に入ってゆっくりしてます。

  • 回答者:ブリ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はミートスパゲッティーを食べました☆

魚・・・苦手なんです、、
ごめんなさい。

あります☆
何年か前ですが、子供の時ですが、
お父さんに「譲ってあげなさい♪」って言われて
譲ったことがあります(0ω0o

今日は ちょっとお腹の調子が悪いです(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、生姜焼きとサラダにみそしる、御飯に生卵をつけました。
久しぶりに手料理でしっかり食べました。

魚料理で好きなのは、アジのひらき、ブリ大根、銀たらの煮つけです。
席は譲りますよ^^

今日もすっごく寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で台湾ラーメンを食べました。

ブリのテリヤキです。
席を譲ります。
今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、よせ鍋でした。

刺身の盛り合わせが好きです。
お年寄りや病人が乗って来れば譲ります。

今日は朝早かったので眠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日は餃子でした。朝から仕込みました。まぁまぁのできでした。
魚料理では青魚(サンマ)の焼いたのが好きです。
お年寄りに席は極力譲ります。
今日は無事でした。ちょっとは粛清されたのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯とポテトサラダです

さばの味噌煮です
電車だと基本立っています
バスはそういう状況になったことありません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
焼き魚
もちろん譲ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり竜田弁当でした。

刺身です。

場合によります。

休みで、のんびりしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉でした。
サバの味噌煮が好きです。
はい、席を譲ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉でした。
サバの味噌煮が好きです。
はい、席を譲ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼と餃子です。
お味噌汁は豆腐とワカメです。
お年寄りには勿論席を譲ります。
今日もすごく寒かったです。最高気温が2℃です。
明日はもう少し暖かくなるらしいのでホッとしています。

===補足===
回答抜けていました。
好きな魚料理は「鰆の西京焼き」です。

  • 回答者:お天気むすめ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そばでした。

まぐろの刺身が好きです。

そばにおられたら、譲ります。
寒い一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は炒飯でした。
手抜きです・・・。^^;;

魚料理は焼き魚が1番好きですね。

席は譲ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜を食べました。
魚料理は西京焼きが好きです。
譲ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はなすの豚肉巻きの照り焼きです。
魚料理で好きなのはお刺身が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの漬け、さつまいもの天ぷら、けんちん汁でした。
鯖の味噌煮が好きです。
譲ります。
雪は降りませんでしたが、寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、カツ丼を食べました。
さんまの塩焼きが好きです。
席は、譲る方です。

今日は、まっすぐ家に帰ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。

カワハギの刺身が好きです。

近くにいたら必ず譲ります。

今夜22時からの「曲げられない女」楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子とマーボ春雨とワカメスープでした。

白身魚のフライが大好きです。

しんどそうに立っていたら譲ります。

今日は天気は良かったんですが寒すぎ~でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく、ぴったり?
今日はほっけの焼いたものに、味噌汁、ご飯納豆です。
魚は焼き魚がいいです。
勿論乗りモノに年配者や病人がのってきたら、席を立ってゆずります。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る