すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のアンケートです☆

人それぞれ偏った趣味や嗜好をお持ちのことと思います。

そこで、みなさんの
「○○中毒」または「○○ヲタ(オタク)」または「○○依存症」っぷりを教えて下さい。
理由やハマりっぷりも書いていただけると嬉しいです。

ただし、以下の回答はNGとします。NGの理由は・・・たぶんたくさんいらっしゃると思うので。

****** NGワード ******

PC中毒、ポイントサイト中毒、Sooda!中毒、ニコチン中毒、アルコール中毒、携帯依存症

それでは回答よろしくお願いします。

※AM2時に早期終了します。あしからず。。。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は・・・音楽中毒、ガンヲタ(ガンダムオタク)ぐらいかなぁ??
改めて考えてみると、あるようで無いですね。

え~~~ ベストは・・・
とても楽しそうで、かつ唯一アウトドアな事を書いていただいた匿名さん (質問から11分後)に。

サバイバルゲーム中毒です。
20数年前、タモリ倶楽部の番組内で出演者がサバイバルゲームをやっているのを見てから、ずっとハマっております。
雨が降らない日曜日は必ずゲームに出かけ、エアソフトガンを撃ちまくり遊んでおります。
平日もエアソフトガンのカスタムや整備に余念がありません。

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだんと装備に凝っていく気持ち、よくわかります。
やったことありませんが、きっと面白いんだろうなぁ~

こちらこそ回答&補足ありがとうございました。

並び替え:

B'zヲタにブログ依存症ですね。

B'zは中学の時から18年来好きでシングル・アルバム全部持ってます。
ブログは2年半近くやってるんですが毎日書いています。

相当ハマっています。

  • 回答者:30 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログを毎日っていうのは尊敬します。素晴らしいです!!
B'zもコアなファンが多いですよねぇ~

カマンベールチーズ中毒です。
ワインと一緒に毎日この時間に食べてます。
直径10センチほどの丸いのを毎日1コ食べちゃってます。
塩分とりすぎかもと思いながら食べだしたらやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程よい弾力と塩っ気がおいしいですね。
私も一時、ハマってました。

ゲームオタクです。

私は女性ですが、ジャンル問わず常にプレイしているゲームがある感じです。
主婦でもあるので、家事ももちろんこなしていますが、ゲーム中心の生活ですね~。
ダメ主婦です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、人並みに家事をこなしているのならダメ主婦ではないでしょう!

こんばんは~。

「○○中毒」「○○ヲタ」って何かあったかな~??
アルコールは好きですが中毒、依存症ではありません。(笑)
生きる活力?労働報酬?エネルギー源?ガソリン?

しいて言うなら・・・

「私の体はアルコールでできているの」
「私の血はビールが流れている」      ですかね?(笑)

昔はチョコレート中毒でしたが太るのが怖くて今は控えてます。(*^_^*)
でも、いつ遭難するか分からないので外出時は必ずカバンに入っていますよ~。
(コンクリートジャングルは危険がいっぱい!)

ん~んんん・・・
コレがないと生きていけないモノですよね?




   ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*  音楽  ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*




どんなジャンルが好きかと聞かれるとちょっと困っちゃいます。(笑)
あんまり好き嫌いは無い方なので…。

今日は一日この辺を聴いてました。
http://www.youtube.com/watch?v=r4OhIU-PmB8
http://www.youtube.com/watch?v=31e5UGAnOjc

あっ!やばっ!!!
こんな時間にテンション上がってきちゃいました~。(笑)

===補足===
夜も更けた こんな時間に 黒魔術

ブラックサバスでテンション上がるよりは宜しいかと…。(爆)

さすが何でもご存知で・・・
『PRIMUS』は最近聴き始めたのでまだまだ知らない事ばかり…。
お勉強になりました。<(_ _)>

  • 回答者:さくら水産。 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜も更けた こんな時間に プライマス(川柳)

プライマス チーズの海で フィッシュオン

ちなみに「フィッシュオン」とは、釣りをしていて魚が引っかかったときの言葉だそうです。
日本語なら「来た」「かかった」って感じでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜も更けた こんな時間に から騒ぎ

も、ある意味こわいと思います。夢に出てきそうで・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=lkIzFGp8X5Q

パンダオタクです♪ パンダ関係のものを集めています。
でも、こだわりがあって、尻尾が黒いパンダものや、ファンシーすぎるもの、
パンダというのは名ばかりのどう見てもクマなものは、その中に入れません。

特に昔のパンダものがすきです。
パンダのソノシートや昔の絵本などが多いかもしれません。

  • 回答者:パンダらぶ♥ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物のパンダも尻尾は白いですもんね。
細部にまでこだわる姿勢が素敵です!

かさぶたをはがすのはやめられません。
ダメだとわかっていてもついついめくってしまい血が出てきます。
おかげで傷だらけです。

  • 回答者:ほっかー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傷の治りかけのかゆい時期に辛抱たまらなくなります。

女の子中毒です。
かわいいこたまんないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは男性ですか?
男性であるならば、それは中毒というより当然の本能なのでは??(笑)

あなたが女性であるならば、その回答はグッときます。

お菓子中毒です。

毎日1お菓子が日課です。
お菓子が好きだから食べたい!…というのもありますが、
寧ろ、食べないとイライラしてしまうので、精神安定剤みたいなものです^^;

中でも、特にチョコレート!
ポッキーやFranなどのコンビニお菓子から、ピエール・マルコリーニのようなブランドチョコレートまで、チョコならなんでも好きです☆

2月はバレンタインシーズンなので、いろんなチョコレートが食べられて、本当に幸せです!
でも、ますますお菓子(チョコレート)中毒に磨きがかかります><

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフェイン中毒と同様に、カカオ中毒っていうのはあるのかもしれません。
お菓子中毒の人のカバンや机の引き出しには、いつも何らかのお菓子が入っていますね(笑)

クワガタ・オタクです。

クワガタのことになると、ムチュウになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クワガタオタクの友人がいます。部屋の中が水槽だらけです・・・。
私は熱帯魚が好きなので、昆虫にハマる人の気持ちもわかります。

Mr.Children中毒です。
CDやDVD、雑誌、グッズを買うのはもちろん、出演したテレビ番組を録画して保存しておいたり、ライブに欠かさず行っています。
あと、カラオケで歌うのもほとんどMr.Childrenです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CD、グッズ、出演したものの録画などなど集めたくなるのはよ~~~くわかります。
私も某洋楽バンドに関してはそんな感じです(笑)

パン作り中毒です。最近ホームベーカリーを買ったので1日1~2回毎日毎日パンを焼いています。色んな材料を混ぜて作ってみたりパン生地だけホームベーカリーで作ってアンパンカレーパンピザなど作りまくってます。家族で食べる分だけでは収まらず、近所の人にもあげています。
子供には「どうせすぐ飽きるだろう」といわれていますが。

  • 回答者:ひまじん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチもホームベーカリーを買った当初は、母が張り切って毎日焼いてました。
同じく、ご近所に配ったりもしていました・・・2週間ほどでブームが去りました(笑)
飽きずに使い続けることを願っております!

コーヒー中毒です。

朝、起きるときも(あ~コーヒー飲みたい~!)
と思って目覚めます。

食事より前にコーヒーです。

甘いものと一緒にというのも堪らなく好きです。
甘いものを食べたいのもコーヒーを美味しく
飲むためみたいな感じです。

一日に5~6杯飲みます。
お茶とかはほとんど飲みません。
ご飯にもコーヒーです。

(あ~しあわせ!)と思いながら。

  • 回答者:ブラック (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にコーヒーという徹底っぷりが見事です!

健康オタクです。

体によいといわれることはとりあえず試しています。

===補足===
チーズを食べているので骨密度が標準にたもたれています。
(健康というほどのものではないですが、これは続いています。)

笑うのもがん細胞撲滅でいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「とりあえず試しています」っていうセリフ、ツボりました(笑)
効果のあったものは見つかりましたか?

補足ありがとうございます。
笑うのが良いというのは聞いたことあります。
チーズはカルシウムがどうのこうの・・・でしたよね。

犬大好きの犬中毒です。
もちろん愛犬を溺愛していますし、外で出会ったかわいいこにもついつい目が行き、
散歩の途中だとついて行ってしまうくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬好き、ネコ好きの人ってそんなものでしょうね。
ペットショップなんか行った日にゃもう…何匹でも連れて帰りたくなります。

さっぽろ一番のチゲ風味
ピリ辛ラーメン中毒です。
袋のインスタントラーメンですが、これにハマってしまい
夜食は毎回コレです。

木綿豆腐を入れると更に美味しいです。

  • 回答者:肥るってば~ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いもの中毒・・・仲間です(笑)
辛い味噌系のラーメンに木綿豆腐はいいですね~
私もたまにやります。

それはもちろん粉もん中毒です。
お好み焼、たこ焼き、麺類と粉もんは欠かせません。
特にたこ焼きは何ですが近所の店が閉店したので食べる機会が減ったので
たまに禁断症状が出てくる始末です(笑)
NGワードではニコチン中毒もありますが(笑)

  • 回答者:hakuroken (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコチン中毒・・・はい、NGワードで~す。 チ~ン!(笑)
たこ焼き屋の閉店はキツいですね。いっそのこと、たこ焼き器を買うとか?

爬虫類オタクですね~

カメとかカエルとかトカゲとか大好きで・・・

でも買うのは困難なので、

本とかグッズとかを集めまくってます(笑)

ミドリガメ1匹飼ってますが!

  • 回答者:煎餅蒲団 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その系統のペットは不思議な魅力があるのでわかります。
イグアナとか飼ってみたいです。

パチスロ中毒です。

仕事しててもパチスロのこと考えますし休みの日は必ずパチスロです。
ちなみに仕事帰りもパチスロです。

もう毎日行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の中でも目押ししてそうですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る