すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今朝久々に足がつりました。
つったときの良い対処の仕方がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2008-07-24 06:55:57
  • 0

並び替え:

親指を掴んでグッと足を伸ばしますね。
ちょっと痛いけど一発で直ります。

じっとしてて冷えたりすると起きやすいですね。
なるべく運動もしましょう、適度に...

  • 回答者:しんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時々足がつるのですが、その時はつった足の親指を手前に引きながらじっと我慢していると、数秒ないし数分で治ります。それと、足がつる原因に運動不足が考えられるそうなので日頃から運動を心がけるようにして予防しています。

  • 回答者:nuna (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の親指を内側へ曲げる。

  • 回答者:ナーム (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少強引に伸ばす。

  • 回答者:ごんぞ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る