すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

次世代自動車としてハイブリッド車や電気自動車が話題ですが、燃料電池車は普及しないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 05:25:58
  • 0

電器自動車もバッテリーに電気を貯えて走ってます。
その電気は発電所で発電した物です。

燃料電池は完全なる自己発電して走るので、究極のエネルギーです。
今は、開発段階で量産化技術を磨いてます。

後は行政がどういった指針を示すかに掛かっていると思います。
政治主導で、大々的に燃料電池を普及させる気になれば、
直ぐにでも広まると思います。
政府がどの位お金を出すかで決まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっとコストダウンできれば普及すると思いますし、
普及してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局コストだと思います。
あんなに高くては、普及するのはまだ先のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量産して販売できるだけの車を作って売るまでの技術まで来ていないだけだと思う
格安でできれば普及するのではないでしょうか
プリウスが出た時と同じだと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術が安定し安価に供給できるようになれば可能だと思います
近い将来に普及するかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスト面が一番の課題だそうです。車の価格や燃料費などですね。

技術面が進歩して、クリーンな燃料電池車が普及すると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイブリッド車や電気自動車は燃料電池車が発売されるまでのつなぎだと言う記事を読んだ記憶が有ります
化石燃料はいつかは無くなるので私もそうだと思ってます

  • 回答者:けんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料電池車も電気自動車の中の1つではないかと思います。バッテリーに充電する代わりに水素から電気を作りモーターを駆動する車と認識しています。問題はその水素を供給するインフラ対応と水素をどのように作るかだと思います。さらに水素エンジンとの効率比較もありそうです。これらがクリアできれば可能性はあると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る