すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの文字入力で、
ひらがなを漢字に変換しようとすると
ほとんどの確立で全く意味の違う漢字に変換されるので困っています。
他の文字を選ぼうと思っても候補にも入っていないんです。
これはなぜでしょう?
常識の範囲で出てきそうな漢字さえも出ません。
2文字変換しようとすると1文字のみ変換されたりもします。
どうすれば直りますか?

===補足===
Windows Vistaを使っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 08:47:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あいがとうございました。

並び替え:

私も時々1文字のみ変換される時があるのですが、入力してから文字の下に破線が出ている状態で「無変換」を押してスペースキーで変換すると直ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

辞書変換はMS-IMEだと思いますが、IMEの辞書設定や学習機能がうまくいってないのではないでしょうか。IMEのプロパティで確認してみてください。
当方の古いIME 2002ではプロパティを開くと以下のようなタブになっていて、学習機能は「最適」、学習結果をユーザー辞書に書き込む にチェックが入っていて、その下にユーザー辞書名、システム辞書では標準辞書を含めて五つにチェックが入っています。実際にIMEを使っていませんので良くは分かりませんがお確かめください。
IME 2002プロパティ
全般、変換、和英混在入力、辞書/学習、オートコレクト

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

変換をしたあと、シフト(SHIFT)キーを押しながら
→(右)カーソルキーを押してみて下さい。多分それで
変換範囲が広がるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

変換辞書が設定されていないのではないでしょうか?
辞書の設定をすれば大丈夫だと思います。
お使いのパソコンが何かわからないので詳しくは言えませんが。

  • 回答者:ことえり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る