すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

近所の個別指導塾を検討中です。
そこは月謝が週1回で13,000円です。
週2回だと2倍、週3回だと3倍です。
これって妥当な料金でしょうか?
ちなみに先生と生徒は「1:3」です。
あと教室維持費というのが毎月1,000円です。
小学生も中学生も一律この月謝です。

===補足===
あと、1回の授業は80分です。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-02-18 10:50:36
  • 0

ちょっと高い感じはしますが、個別ならそのぐらいします。でも小学生ならその値段はちょっと高いと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個別だと、高いです。

私は家庭教師ですが、

1回で4000円ぐらい。

塾でも、同じぐらいのところがあります。

  • 回答者:界 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別塾に行っています。
一回90分で 4200円です。
1対2です。他施設費など込みです。
これに入塾金が20000円ほど要りました。
個別は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めかと思います。高校生位なら安いほうかと思いますが、小学生は1万円以下だと思います。

  • 回答者:暖房る箱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
評判がいいところなのでしょうか?
私は以前学習塾で働いていましたが、
小学生は週2回各80分で1万円
中学生は週2回各120分で15000円でした。
教室維持費、プリント代は春に一年分でそれぞれ一万円ほどだったと思います。
ちなみに私が働いていたところは地元では評判がよくてまわりの学習塾の中では一番生徒が集まっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高すぎだと思います

うちは田舎なので相場は元々低いと思いますが 
中学の子週2回で15000円です生徒は5人です

それか質問者さんの塾のレベルが高いのかなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る