すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

就職活動で受けた所全て内定がでなかった時はどうしたらいいですか?
1つ間違うとそうなりますよね。

  • 質問者:ららちゃんらん
  • 質問日時:2010-02-18 11:19:01
  • 0

並び替え:

私がそうでした。

5社受けて、

全部だめ。

それでも、ぎりぎり、内定をもらったのが6社目。

最後まで、受かるまで頑張るといいです。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学校卒業する時にまさに内定が決まっていない状態で卒業しました。
たまたま、学生の時からアルバイトしていたところで決まっていないなら・・・と声をかけてもらいそこに正社員で入ることが出来ましたが、結構卒業の時に内定決まっていない子が周りにも多くいました。

全滅すると心は折れると思いますが、めげずに探し続けるしかありませんね。
ハローワークで行われるカウンセリングなどのサービスを積極的に利用して、自分を少しでも良く売り込む方法の研究をしてがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず頑張るしかないでしょう
そういうときのほうが多いくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の就職課やハローワークで自分で探すのではなく係りの人になんとしても新卒で就職したいと伝えると、ちゃんと探してくれると思いますよ。
多少条件が悪くても、就職しないよりはしたほうが絶対いいので、気持ちのなかで数年後転職することも考えながら頑張るのも重要かと思います。
まだ諦めずに頑張ってみてください。

この回答の満足度
  

エントリーシートの受付が終了している企業はだめですが、まだ受付中のところを探すか、個別に当たる、ハローワークに行ってみるなどですかね。

思い切って留年するとか・・・4年生になる前に思ったところの内定がもらえなくて留年を決めている人も結構います。

何としても4年で卒業をしてとりあえず就職をするか、狙った会社に入るために留年するか、本人次第だと思います。時代の様相は自分の力ではどうにもなりませんが、22年の人生の、4年間の大学生活の総まとめが就職活動に現れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内定とれるまで就活を続けるしかないですよ。
キツくても頑張るしかないです。

この回答の満足度
  

気持ちを切り替えて次を探しましょう。
頑張ってください。

  • 回答者:すず (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもしません、次を探すのみです。
1社1社で落ちたことに悩んでいたようじゃ気持ちが辛くなります。
何十社も受けてようやく就職する人もたくさんいます。
気持ちを切り替えて、新しい会社を受けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパートでの求職活動での話になりますが、飲食店でパート就労はしていたものの、家庭の事情と腰痛で、土日祝休みの座って出来る事務職を捜していました。
派遣会社や、従業員数5人以下の小さな事業所など、30社くらい面接を受けましたが、どこも条件が合わないと断られ続けていました。
年齢的にももう他には移れないと諦めて居たところ、その内の1社から空きが出来たのでと採用通知がきました。
1番条件に合うところなので満足しています。
そのときに面接を受けた数社が潰れてしまっているので、そこで決まっていたら今頃また求職中だったと思います。
なかなか決まらないと落ち込んでしまいますが、あとで振り返ると、不採用になって良かったというケースもあるので、良い出会いを待ってひたすら次へ進むしかないと思います。

  • 回答者:がんばってね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもない..。
それがあっても次からつぎへと探すのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばってまた次の会社を探してください
それしか道はありません^^
私もそろそろ始めないと~
がんばろうね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内定がでるまで就活し続けるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

更なる就職活動あるのみですね。
なぜ内定が出ないのか自己チェックが必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かるまで面接を続けるしか方法はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしたらって・・・
また他のところを受けるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中谷あきひろさんの「面接の達人」という本に、何度落とされてもゾンビのように蘇れという言葉があります。私も就職活動のとき、協定があったのですが、協定前に40社まわりました。数は力です。何百社でも受ける覚悟が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

更にもう一つ、もう二つとチャレンジです。
あるいは違う職種とか、職業とか・・・。

  • 回答者:暖房る箱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内定が出ない。それは仕方ないですね。内定が取れるまで頑張る。面接のロールプレイングなり、なんなりを続けて内定取りましょう。
ただ、内定が取れない理由は色んな事が考えられますが、どうしたらいいか、考えるのが間違いのない選択肢だと思います。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内定とれるまで就活を続けるしかありません。

そうでなければ無職です・・・

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職する気があるなら、就職活動を続ける以外に方法はないと思います。

  • 回答者:ホロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなったら次に進めばいいんです。
めげずに何社も受けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとあなたに会う会社がどこかにあるはずです。
頑張ってください。

  • 回答者:ふぁい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でしたね、また頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらに就活を続けるしかないでしょう。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともっと努力して活動をするしかないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る