すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

バンクーバーの聖火リレーのニュースってありましたっけ?
北京のが大騒ぎされただけなのかな?

  • 質問者:商売
  • 質問日時:2010-02-18 13:27:47
  • 0

ギリシャでの点火式と、開会式前、開会式の時にニュースで見ましたよ。

北京の時は、人権問題が取りざたされていて妨害もありましたから、バンクーバーの
時よりも頻繁にニュースで報道されていましたね。

今回は、国の問題もなく、平穏な聖火リレーが行われていたので、時々報道されて
いる程度でしたね。

これが本来の姿だと思いますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンクーバーでオリンピック開催反対派がリレーの邪魔をしたりなどしてコース変更したりしたというのをテレビで見ました
さらにその反対派が町の中の店などを破壊したりとデモ行動もあったそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは、あまり見ませんでしたがネットではたまに見ましたよ。

でも北京ほどでは無いですね。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/topic/news/20091120-OYT1T00393.htm

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yonhap-20091220-65763/1.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京が問題外で、ちゃんと最終ランナーニュースがありましたよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ観ました。
日本でも知られているプリンスエドワード島に関する中継でした。
北京のときは、人権問題が取り上げられた時期と重なったからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ出発の時は見た記憶があるんですが,その後は一切見てないですね〜。
北京の時はデモや暴動のようなのがあったし,出場をキャンセルした方もおられたのであれだけ話題になったのではないでしょうか。
今思うと長野オリンピックと北京オリンピック以外は全てギリシャ出発しか見ていない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ニュースで地元(カナダ)のやつは見た記憶ありますよ。
でも一度きりでしたね。
治安はいいのでしょうが、反オリンピック村ができたというニュースがありました。
なんか日本の国体のような捉え方かなと思います。
日本では誰もそんなことはしないんだなぁ~と…日本は平和ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそのニュースは見なかったような・・・
北京の場合は治安問題でよく取り上げられましたね。
バンクーバーは平和なので報道しても注目度がないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る