すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東地方で永住するならどの県が良いですか?
理由も一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 16:22:48
  • 0

栃木県那須地方。
地盤工学的に地震がないので、日本で一番安全な地域です。
若干寒いのはこの際我慢します。
何せ首都移転の候補になったのですから。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茨城県です。
中学の頃、東京から転校して3年間住んでいたので
知り合いもいるし、学校生活が楽しかった思い出があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
東京に出るのにも近いですし、海に行くのにも近いですし、
田舎にも近いですし、いいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
いつでも美味しい水が飲めます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京
便利だから .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も住んでいますが、東京が一番好きです。
一番便利で、なんでも欲しい物は手に入るので、此処に永住するつもりです。
うちから海も近いので環境はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県が良いですね。

海なし県に住んでいるので、海のそばに住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住みたいです。
親戚がいるので心強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
とてもお洒落なイメージがあって住みたいです。

  • 回答者:くくく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東京ですね。

免許もないし交通機関が豊富なので、買い物も便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
適当に都会で適当におしゃれで
美味しいものがあって緑も多い。
あこがれます~~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。
今も住んでいますが
特に不都合ないので

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の大洗。
海が好きなのと物価が安くて適度に田舎なので。

  • 回答者:サイタマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉少な、、、、千葉県です。
海あり、山あり、特に南半分は暖かくて人が少なくて最高です。

  • 回答者:わかめ41歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
海があるところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都がいいです。

長年住み慣れているということもありますし、
何と言っても便利です。
新宿にも東京駅にもお台場にも羽田にも1時間以内で行けて
暮らしやすいです。

  • 回答者:便利で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
だいたいどこでも便利だからです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
横浜に住みたいですね。
港ですし、いいところはいっぱいですし、食べ物も美味しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
関東に在って、地震のイメージが少ないから。
何よりも、シンちゃんが住んでいる?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

大都会なのに自然も豊富。
未来都市と歴史も共存していて、とても憧れます。

  • 回答者:田舎者だす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市がお勧めです。
横浜は首都圏へのアクセスが便利&港町なので自然や海があり、都心よりのどかで住み心地がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県がいいです。

東京ディズニーランドもシーあるし成田空港もあるし東京にも近いから。
1度は東京ディズニーランドに行ってみたい。
よく旅番組で房総半島の花を紹介してたりして住みやすい気候なのかなと思ったから。

  • 回答者:TDL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
横浜に住みたいです。
目的はちょくちょく東京に遊びに行きたいから。
東京は永住するには家賃が高すぎて無理があるので
頑張って横浜です。街の雰囲気も素敵ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の出身地なので、神奈川県にします。

市も選べるなら、横浜。便利ですし、楽しめます。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜が好きです。
なんとなく、イメージがいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
アクアラインがあれば東京も近いし、
何よりも自然があるので、住んでみたいです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海が好きなので千葉が良いです。TDLもあるし都内も近い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
湘南の海沿いでのんびり海を眺めるのがよさそう。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。
地方に暮らす私にとって、やはり東京はあこがれの町です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です
お洒落な街は魅力的です

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県がいいです。

東京で生まれ育ち、結婚して埼玉へ来ました。
埼玉と言ってもちょっと奥まったところなので
自然がたくさんあってのんびりしていて住みやすいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上前に神奈川と東京に住んでいたことがありますが、便利さと四季がある自然が少しある東京都内の郊外に住みたいです。
どこにでも出れる便利さは忘れることはできません。

今北海道に住んでいますが不便ですし、寒いし除雪は嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです

自然がありおしゃれな町というイメージも
東京にも近くて便利だから

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川がいいです
ゴミの分別が簡単とか聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京がいいです。
便利だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京がいいです。
何でもそろっていて便利だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都が良いです。
理由は、以前住んでいましたのでまたすみたいです。
交通の便も良いし、世界への情報発信の都市ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県(横浜市)がいいです。
私の勝手なイメージですが,おしゃれだし,ご飯もおいしそうだし,新幹線も停まるし,東京に出るのも便利だし,少し行けば自然もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
利便性が高く、温泉や自然が豊富で、歴史もあり、海の幸が豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりしたいのなら、新鮮野菜や魚介類が楽しめて、生活しやすい千葉県。
汚れた空気が上空に来ないのだそうです。

便利さなら東京23区。
老後には便利この上ありません。

  • 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。(南部)
温暖で海が近くて、自然が豊かです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川がいいです
東京にも近く、県内にも大都市があって、湘南とかイメージがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時、東京に住んでいましたので、
楽しい思い出がたくさんあります。

今は地方都市で、一応県内では都会ですが、
やはり東京とは比べ物になりません。
もう一度、東京に住みたいです。

  • 回答者:思い出さがし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいですね。
東京も近いですし、暮らしやすそうなので。
落ち着いた感じがします。

  • 回答者:とし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京がいいです。
なんだかんだ言っても便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
美味しい中華料理が食べられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃は大変ですが、やはり東京です。
通勤などの交通網、情報、店舗などあらゆるものが揃っています。
ただし、地震だけは心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の鎌倉に住んでみたいですね。

日常は静かな環境で、江の島が近く、東京に出るのも
横須賀線があって便利で住みやすいと思います。

以前、江ノ島電鉄に乗って鎌倉の大仏や、お寺巡りを
した事があり、情緒のある街並みと静かな環境が印象に
残っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京がいいです、
やはり便利だから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県がいいですねぇ。
東京都に行くのにも便利かつ海の幸など多くありいいですねぇ。
旅行にも便利ですし!(成田空港があり)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県が良いです。
産まれてからずっと神奈川に住んでいて住み心地が良く気に入っているので、永住するなら神奈川が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京が良いです。

いろんな物が揃っており
いろいろ便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

都会にも田舎にも直ぐに行けて、何よりTDRに近いのがいいです。

気候的にも、永住に適していると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県がいいです。
ディズニーランドがあるので千葉がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
住み慣れてるので。 便利ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県がいいです。

海があって山もあって両方の美味しいものが食べられるし、東京みたいにごみごみしてないと思うので住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
横浜中華街がだいすきなもので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る