すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ちょっといい固まりのベーコンをいただきました。
美味しい食べ方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 17:25:19
  • 0

1)そのまま厚切りに切ってベーコンステーキ。
2)刻んで袋に入れて、チャーハンに使う。
3)角切りにして、コンソメのスープに入れて(ベーコンはちょっと焼き、そこにコンソメスープを入れる)玉ねぎやミックスベジタブルを入れる。
4)薄切りにして目玉焼きに添える。(焼いて添えると美味しい)
5)ベーコンは厚切りに切って、食べやすい大きさにする。
ミックスベジタブルを耐熱容器に入れて、その上にベーコンをのせて、電子レンジで加熱
ベーコンはあらかじめ焼き色をつけるためにフライパンでさっとソテーする。
塩コショウをして出来上がり。

===補足===
2)の袋に入れておくっていうのは余ってどうしようもなかったらです。
チャーハンに入れる時はそのまま刻んでチャーハンにして下さい。
ちょっと書き方に語弊があってスイマセン。
美味しいベーコンでしたら、とことん使って下さい。
最悪の場合残ってしまえば、上記のように刻んで袋に入れておき、冷凍にしておいてチャーハンや焼き飯の具材に出来ます。

最後になりましたが、評価とベスト回答有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポトフ風なスープに使います。
ジャガイモ、人参、大根、玉ねぎ、キャベツを大きめに切り、
ベーコンと煮込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラとか
カリカリに焼いてサラダにのせたりとか
サンチュにきゅうりなど好きな野菜をのせ一緒に巻いてドレッシングなどで食べたりとか
少し厚めにきって、塩こしょうなどで、ただ焼いただけでも意外とおいしくいただけますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る