すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の散歩に化粧していきますか?

こんばんは!ワンちゃんを飼っている女性の方は、散歩に出掛ける時お化粧しますか?

私は専業主婦なので1日家で過ごすことも多く、外出は犬の散歩だけなんて日もあります(^_^;)

近所は住宅密集地でマンションが多く、またオフィスも多くサラリーマンやOLさんとよく会います。
いつでもたくさんの人と出会うんですよね。

家の中ではすっぴんなんですが、外に出るとなると化粧してないと恥ずかしくて…
散歩は1時間くらいなのですが…

主婦の皆さんは化粧をしていきますか?
ぜひ教えてください!

  • 質問者:幼獣まめしば
  • 質問日時:2010-02-18 20:47:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても多くの方におこたえ頂きありがとうございました!
フルメイクじゃなく、うす〜くファンデだけもアリなのですね。
そして結構スッピンの方もいらっしゃるのですね。
私は化粧代がもったいないので(笑)本当はスッピンで行きたいんですが、人目が気になってしまって。。
スッピンでもがんばって散歩できるようになりたいです♪

並び替え:

化粧はしませんね。
朝も早いですし夕方も遅くなってからなので気にしないで散歩行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、陽が落ちてから散歩するときはノーメイクです。
暗いので誰かに会ったとしてもあまり気になりません。
朝など明るい時間に散歩するときは、一応ファンデーションと
口紅だけは塗ってから散歩に出るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人に会ったらいけないので、


必ずメイクをしています

マスカラまでしませんが、ファンデと口紅はしてます。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めとプレストパウダーだけははたいていきます。
人の目を気にするのではなく、お肌のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションだけ軽くつけて、帽子をかぶります。

日焼け防止のためなので、焼けないのであればすっぴんでも平気です。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も専業主婦ですがほとんど毎日化粧をせずに過ごしているので
買い物も犬の散歩もすっぴんのまま出掛けます。

夏は日焼け止めだけ付けて行きます。

  • 回答者:クール (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も専業主婦です。
ほぼ家にこもりっきりで外出はやはり犬の散歩くらいです。
小型犬ですので庭をぷらぷらで済ませることもありますし、晴れてる時には数十分の散歩に行くことも。
わりと田舎ですので小道に入ってしまえばあまり誰かとすれ違うってことはないので化粧はして出かけません。でもごくたまに近所の人とすれ違ったりしてすっぴんなので気まずくなります。
一応部屋着よりはマシな服には着替えて、眉毛くらいは書きますが、ばっちり化粧をしたりはしません。
帽子とかかぶってあまり顔が見えないように出かけたりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお化粧はしていきますよ。
他に外出の予定がなくても毎朝お化粧は必ずしています。
すっぴんは考えられません。
うちの近所の顔なじみさんばかりに会うので
やっぱりお化粧していない顔は見られたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
夜に行く時は暗いのでお化粧はしていきません。
朝に行く時は紫外線も気になるのでお化粧はしていきます。
面倒ですが、誰に会うか分からないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンやOLがいる所なら簡単に化粧すると思います。
ファンデーションにまゆげだけ書いてキャップかぶると思います。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体すっぴんのことが多いです。
1時間以内だったら仕度の時間をかけているのが面倒だなと思うので、ぱっと行っちゃいます。
住宅街で人とすれ違うことが多いですが、誰も見ていないだろうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんでいきますがまつげだけはつけます。

つけまつげでだいぶ印象かわるので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お散歩でお化粧はしません
いつも会う人は決まってますし気を使う必要もありませんし
なんたって・・・・オバサンですから。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧します。
それ程バッチリの化粧ではありませんが。
犬の散歩に出ると近所の人に会います。
今日も子供の同級生のお母さんと会って、暫く話していました。
もう、素顔じゃ外に出られません。^^;
周りの人は気にしていないかも知れませんが、自分が恥ずかしいです。

  • 回答者:柴子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
それでフットワークが重くなるよりとにかく連れて行ってあげるほうが
いいですからね。
でもまめしばで1時間必要ですか?大変ですね。
うちはシーズーですが20分行けばいいほうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出は散歩だけという日でも化粧はします。
ファンデーションとアイメークだけです。公園など人に会う場所に散歩しますので化粧はします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩に限らず、地元での買い物とかなら近所でも駅前でもすっぴんですね・・
都内なので駅前は人がたくさんいます。

きちんとメイクするのは電車に乗ってのお出かけと、冠婚葬祭くらいです。
子供がいれば学校行事もちゃんとしたいですね。

それ以外はいつもすっぴんか、紫外線予防のファンデだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日化粧はしていますが.今日は犬の散歩だけだという時でしたら
ファンデーションだけですね。
スッピンはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんです。狸に出会うことがあるような田舎ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすっぴんで外に出るのは恥ずかしいので
化粧をして出ています。
ただ、本格的な外出ではないので薄化粧
です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんです。
うちは田舎の方だからあまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんねぇ…
夏でも日よけ止めにパウダーだけ、とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は散歩の際、化粧しません。パジャマと私服の間くらいの格好で行きますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど曇っていて日焼けの心配がない日だったら
化粧しないで行くこともあります。

でもほんの少しでも陽が出ていたら
必ず化粧して行きます。
それは紫外線防止の為です。
帽子も被ります。

散歩は30分くらいですが余り知り合いには会いません。
会うのは近所の学校帰りの子供くらいです。
化粧しないと恥ずかしいと言う事は考えたことがありませんでした。

  • 回答者:日焼け止め (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出しない日の犬の散歩やお買い物はすっぴんでいきます。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、たぶん周りの人は見てないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る