すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

袋ラーメンは具をあれこれ工夫することが多いと思いますが。

カップラーメン

具を工夫する方いますか。

生卵を先に入れてお湯をかける
味噌ラーメンにはバターを足す

くらいしかしたことないです。
自慢の具の工夫をを紹介してください。

===補足===
スープの種類も記載ください。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-02-18 21:08:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
「炒めた具」もよかったんですが、やっぱお手軽ヘルシーなほうにしました

お湯はポットで沸かすんじゃなく
鍋で沸かし、そこにキャベツや、もやしを入れ沸騰させます。
その後茹で汁ごとカップラーメンに入れて食べます。
どの種類のスープでも具だくさんになってお腹が膨れます。
五目ラーメンみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

醤油ラーメンには海苔を入れて食べます。
ゆで卵が入る時もあり!
味噌ラーメンにはとろけるチーズを入れて食べます。
相性がいいのでオススメですよ。

===補足===
すみません!一番肝心なものが抜けてました・・・
ネギです。ネギは醤油・味噌・塩・とんこつ
スープの味を問わず、どの袋ラーメンにも欠かさず入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンに

高菜、

キムチとコーンを入れて食べています。


おいしいのです。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆板醤と煎りごまです。

たっぷりと入れて、全てピリ辛風に仕上げます。

===補足===
スープは何でもOKですよ。

  • 回答者:匿郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

具の工夫をお聞きしてます
ここは削除してこっちで回答してください
http://sooda.jp/qa/256381

豚骨ラーメンであればキムチを入れます。
味が変わって美味しくなります。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を沸かす段階である程度刻んだ白菜をいれます。お湯がわいて、麺を入れ、時間がたつころには白菜がいい感じにやらかくなり、シャキシャキ感が残ります。
スープは醤油が一番良いと思いますが、ほかのスープでもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜があれば、それを入れます。
とんこつラーメンです。

またキムチがあれば、入れることもあります。
これは醤油でもとんこつでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日マーボ豆腐を作った時に載せてみました。

これはスープもすごくおいしかったですよ。
試してください。

  • 回答者:クオリティー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとコーンとひき肉をダシの素、塩胡椒で軽く炒めます

  • 回答者:樹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何味でも、乾燥ワカメを入れます。

体に良いと思うし、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンには酢を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

具の工夫をお聞きしてます
ここは削除してこっちで回答してください
http://sooda.jp/qa/256381

醤油味には、ねぎとハムを刻んでいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードヌードルに、お湯の代わりに牛乳をかけるとマイルドな味になります。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ここは削除してこっちで回答してください
http://sooda.jp/qa/256381

豚骨ラーメンだったら、高菜を入れます
唐辛子のピリッと感がたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ系や味噌系、キムチラーメンには
キムチを乗せます。火を通さなくていいですから^^
あと、アニメのエヴァンゲリオンでカップめんにカレーを入れるのをしていたので
やったこともあります。はっきり味は覚えていませんが、
何度もしていないのであんまりだったのかも。

  • 回答者:ニンニン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのき、や舞茸、椎茸などのきのこ類を少量鍋で茹でて、
そのお湯のままカップ麺に注いで作ります。
具が入りきらなかったら、トッピング用に小皿に用意して
麺の減り具合とともに足して食べます。
あと、刻み海苔を上からパラパラっと・・・します。

===補足===
あ、すみません
スープは何でもです。醤油・塩・味噌・ピリ辛・・・何にでも合います。
評価とコメントありがとうございました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのこの出汁も出ますね

塩ラーメンのときに
味付け海苔と刻みネギをいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるとしたら、刻みネギですね。
シンプルですがラーメンに一番合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切り餅を一つ焼いて入れて
チカララーメンにして良く食べています。
和風のそばでも醤油ラーメンでもカップ麺なら何でも合います。
和風ダシの時は刻みゆずを入れる事もあります。

カップ麺だけだと物足りないけど
お餅を一つ入れるだけでお腹も満たされ美味しくいただけます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅はやったことはありますが、めんどくさい(笑)おいしいですね。

塩味や醤油味の時は乾燥ワカメを投入して
食べています。

  • 回答者:ふふ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワカメは人気です

みそラーメンには冷凍コーンと、もやしと挽肉を炒めて入れてます。
塩ラーメンにはキャベツと、あればかまぼこです。
とんこつとしょうゆには、ふえるわかめちゃんです。
赤いきつね、どんべえにはかまぼこをたっぷり入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炒める、までするのがすごい!

シーフードヌードルに牛乳を入れます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主旨違いで削除依頼するつもりが間違って評価してしまいました。

塩ラーメンに、チューブの練り梅を入れてスープに溶かして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅はいいですね。塩と相性いいと思います

具とは関係ないかもしれませんが、
二種類の味の麺を混ぜます。
チキンラーメンのように、麺にスープの味が浸み込んでいるラーメンがあるので、
カレー味と醤油味の乾麺を粉々にして混ぜるのです。
そして、お湯を入れて食べると、
不思議な味がします。

  • 回答者:りんり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

主旨と違う回答ですので削除してください。
スープは別スレ立てましたのでそちらでどうぞ
http://sooda.jp/qa/256381

味噌ラーメンには冷凍コーンを加えています。
スープの種類に限らずもやしは必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌と言えばコーン

韓国のリをのせてます。醤油らーめん。

  • 回答者:86お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やきのりとはまた違う風味で良さそうです

とんこつ味に、餃子を2・3個、別の鍋で少し煮て柔らかくして
ラーメンに入れて食べる、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子を2・3個、別の鍋で少し煮て<カップラーメンにそこまでしますか
楽しそうですね

缶詰のコーンと、ハムを入れます。

たまごも好きです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムもいいですね。味が出ます

たまごとわかめです。たまにコーン。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワカメとコーンが多いですね

塩限定で梅干を入れます。

さっぱりして美味しいですよ。


とんこつ味には、てんかすと紅ショウガです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんかすに惹かれました。

れんちんしたもやしをいれたりしますね。

ボリュームでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしはありですねえ

具とは違うかもしれませんが、水で溶いた片栗粉を入れてあんかけラーメンにします。
この時期、暖まって良いですよー。
うどんでも蕎麦でもいけますよ。

  • 回答者:あんかけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

主旨と違いますので削除ください
スープは別スレ立てました
http://sooda.jp/qa/256381

お茶漬けの素を入れます
基本その味で食べたいので数回に分けてふりかけ風に入れてます
おすすめですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンにふりかけってありそうでないような?
新しいかも

水で戻さなくていい乾燥ワカメを入れます。
あと冷凍コーンをレンジでチンしてから入れることもあります。
スープはしょうゆが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンとワカメは人気ですね

塩ラーメンならネギとキャベツとコーンをバターで炒めて乗せます。

みそラーメンならひき肉とタケノコとネギを炒めて
(味噌や豆板ジャンを足します)乗せ
その上に細切りキュウリと白髪ネギを乗せて
坦坦麺みたいにします。
かなり豪華になりますよ。

  • 回答者:豪華に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりというか相当豪華です

麺を食べた後に、乾燥わかめを入れた食べています
体に良いのかな?と思ってです
私だけかも・・・

===補足===
スープの種類に関係なく、わかめを入れています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかめ派は多いですよ↓

おもちを焼いて入れます。
ねぎををたくさんいれます。
海苔を添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かやくのネギはちょっとさみしいですね

粉チーズやスライスチーズを入れるとコクが増して好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズはカレー味か味噌味には入れることがあります

ゆで卵とチャーシューを入れます。
チャーシュー入りのカップラーメンもありますが、小さくペラペラ薄い乾燥チャーシューなんか、ちっとも豪勢とは思わないので、好きな厚さに切ったチャーシューを入れて、ちょっと豪勢に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚切りチャーシュー増し増し増しで!
ついでに炙りましょうか

とんこつラーメンにはゴマをたっぷりと器に入れます。
シンプルな物が一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンコツはゴマが合いますね

卵は自分もよくやります。

他には、なめたけを入れてもおいしいですよ。

===補足===
なめたけを入れるなら、スープはしょうゆか塩がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめたけはおいしそうです。

補足ありがとうございます

キャベツやニンジンと豚肉を炒めた物を入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップラーメンにそこまでする!
とりあえず拍手

乾燥わかめを入れることがあります。
いつも常備しているのでお手軽に入れています。
あとあればハムとかコーンも入れます。

===補足===
スープは味噌味の時にいれることが多いです。
わかめはしょうゆでも入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのスープでも入れるんでしょうか

補足ありがとうございます

たまに柴漬け入れて食べてます。
漬物を入れるとスープがまろやかになるので美味しいですよ。

===補足===
メインはカップヌードルの醤油味です。
金がないときはスナオシの醤油かブタメンのとんこつ食べてます。
とんこつ味はお湯の変わりにお茶割りで梅干を入れるとサッパリします。
醤油はマヨネーズ入れると不思議なコクが出ますね。

  • 回答者:サイタマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありだと思います。

補足ありがとうございます

私は刻みねぎ、ワカメ、ハム、たまご、コーン、メンマ、キムチ、ちくわ、もち、etc・・・冷蔵庫を探して、入れてもおかしくないものなら何でもいれます。 カップめんの具だけでは寂しいでしょう。

===補足===
スープの好みは味噌、塩、とんこつ、しょうゆ・・・喉がひりひりする辛いのはちょっと苦手ですが、他のはなんでもいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちかというと「具が添付されてるからいいじゃん」派です ^^)ゞ

補足ありがとうございます

さっとゆでたもやしは入れますね。
コーンの缶詰を入れるのもしますが、味噌コーンラーメンで美味しいです。
カップに入っているコーンじゃあ物足りないです。
あとネギを刻んで入れる事もありますし、乾燥わかめもトッピングします。
手抜きだけど、少しでも栄養バランスを考えての事です。

===補足===
スープはとんこつが多いですが、味噌味もたまに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかめはやっぱり人気ですね

わざわざ補足ありがとうございます

生卵を先に入れてから、お湯を注ぐのは一緒です。

その他は、薬味に刻みネギを入れることと、ホウレン草の
お浸しがあったらそれをカップ麺に入れて食べます。

お正月明けには、お餅を焼いて入れたり蒲鉾を入れたりして
食べていましたよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅はいいですね。やってみようかな。

私は缶詰のコーンを入れる
乾燥わかめを入れる
くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかめは意外とファンが多いような気がします

瓶詰めのメンマを加えたり、市販のチャーシューを入れたりします。
贅沢な気分になります。

  • 回答者:アイロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーシュー増し増しで!

刻みネギをたっぷり入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりの九条ネギ?

玉子のほかには
食べるときに、メンチを入れることがあります。

===補足===
笑。。

メンチカツです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ヽ〆)←メンチ
じゃなくてメンチカツですよね。

受けましたか?ありがとうございます

最近のお気に入りなんですが、
「緑のたぬき」にメカブを入れて食べるのが好きです。
ヘルシーでミネラルがたっぷりで、結構いけます。

  • 回答者:たぬき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはあいそうですね

キムチを入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありです。

お湯を多めにして、わかめや冷凍のコーンを入れます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンはいいですね。どのスープにも合います

とろけるチーズをいれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌はよく合いますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る