すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

スタッフさんが今月いっぱいで異動することになり、
記念品&ランチ壮行会を行うことになりました。

記念品、どんなものをあげたらいいでしょう??

・お花は退職するわけじゃないからなし
・予算は3000円前後まで。
・スタッフさんは40代でお姉さん&お父さんと実家暮らし
・ほんわかした感じの方です。


皆様の経験談、ご意見ぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!

===補足===
記入が漏れましたが、スタッフさんは女性です。

  • 質問者:せくさや
  • 質問日時:2010-02-18 23:19:51
  • 0

・化粧ポーチ←いくつ持っていても気分で使い分けられる
・エプロン←実家暮らしなので料理もされるでしょうから
・ハンカチ(タオルハンカチ)セット←定番ですがたくさんあっても使うから
・ご家族3人分の食器(湯のみやお茶碗などでおしゃれなもの)
・季節がら、『桜』をテーマにしたグッズももいろいろでてますよね★

私は贈り物はAfternoon tea やフランフラン、若い人へはソニープラザなどでよくさがします。

きっと私だったら何をもらってもうれしいです♪
ランチ壮行会ってステキですね。
うちの会社は必ず夜の飲み会だから、ランチもいいな~って思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場で使えるようなものがうれしいです。
女性でしたらお弁当箱や、通勤用のバック、安眠できるようなグッツがいいとおもいます。

雑貨屋さんにいくと、可愛いお弁当セットや、ギフトセットがあります。
ひざ掛けや、可愛い防寒グッツもいいとおもいます。
もこもこの靴下や、エプロンなど実用的なものはもらってうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で食べれるようなお菓子や飲み物系(酒・コーヒー・紅茶など)はどうでしょうか。

ものは好みじゃないと使わないかもしれないので、なくなる系の方がいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で食べれるようなお菓子や飲み物系(酒・コーヒー・紅茶など)はどうでしょうか。

ものは好みじゃないと使わないかもしれないので、なくなる系の方がいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の場合は、ネクタイですね
また女性の場合は、化粧ポーチを
みんなで考えて送りました

  • 回答者:としえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段使えるようなものがいいように思います、ネクタイや
自分で買うにはちょっと贅沢な事務用品とかはどうでしょうか?

退職ではなく、これからも接点があるならプレゼントしたものを
きっかけに話しかけたりする事も出来ると思いますし、もし自分なら
そういうものを貰ったら嬉しいと思います

  • 回答者:和室 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花束は雰囲気出るのであった方が良さそうですね^^
もらっても嬉しいしそういう席では似合うと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異動ということで、今後も何かの折に仕事で接点があるかもしれません。
オフィスで使ってもらえるものがいいと思います。

私は転勤するときに同僚達からマグカップとハンカチをもらいました。
もう15年前ですが、今のオフィスでもマイカップとして愛用しています。
(ハンカチはどこかにいってしまったのですが・・・)

最近はマイボトルが流行りなのでステンレスのマイボトルもいいと思います。
お値段はちょうど予算に収まるくらいです。
耐久性があるし、既にお持ちでもオフィス用に1つあっても、ふとしたときにデスクの上で目に入ったとき思いをはせることがあると思います。

  • 回答者:Anne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る