すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

詩などの文学って芸術ですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 11:52:46
  • 0

並び替え:

評価されれば芸術です。

作品だけではありません。

人柄も、周りの方々が、いかに評価してくださるかが大事です。

どんなに優れた作品を発表しても、人柄が評価されなければ、作品だけの存在です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、芸術だと思いますよ。
よくできた詩は美しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思いますよ。
私はそっち方面の才能は全然ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと別物だと思います。
文学は芸術とは違うかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文学と芸術は
別の物だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩などの文学は芸術ではないですね。

この回答の満足度
  

文学と芸術は一般的には別物だと思いますが・・・
詩でも芸術と思えば芸術になります

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文学と芸術は別物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがそう思うのならそうです。
芸術という言葉はすごく響きがいい上に便利な言葉なのでよく使われがちですが、その捉え方は人によって大きく違っています。
また、社会的にも政治的にもその目的によって非常に巧妙に利用されがちな言葉なので、あなたが言葉を使って表現することに興味があるのなら、芸術という言葉の響きに安易にだまされないように、気をつけた方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







す。

  • 回答者:ー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術、とは呼べないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術とはちょっと違うような気がします。
文芸の方が言葉がしっくり来るかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉で表されているものも芸術と思うので、詩などの文学作品も芸術だと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、芸術であってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思います。他には思い当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思います。
音楽に近い感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術ではないでしょう。
文芸です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な芸術だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思います。

音楽や絵画のように詩も読むと具体的な風景や作者の思いが想像できるし、しみじみとした気分になるからです。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩も芸術のうちです。
何事でも芸術と考えれば芸術に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術ですね。
辞書で調べたら、解説に『文学』も記されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思いますよ。
詩で名前を残した偉大なかたがたくさんいらっしゃいます。
宮沢賢治とか・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩も芸術のひとつでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。芸術ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術っちゃぁ~芸術ですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術です。

文学は、言葉を使った芸術です。

  • 回答者:ミドリガメ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術の1つですよ。
俳句、短歌も芸術です。

この回答の満足度
  

詩も芸術の一つですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術は幅広いので、芸術の一つです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩は芸術の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術じゃないと思う理由は?

  • 回答者:聞くけどさ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩は芸術であると言われていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術の一つですよ。 
詩に限らず、俳句・短歌・漢詩などの文章も芸術の分野に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る