すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今の季節、窓につく結露が激しくて
毎朝、窓をスクイージで掃除することから始まります。

結露防止のシートがあるのは知っていますが
主人が見栄えが悪いと貼らせてくれません。

みなさんのお宅では窓の結露どうしていますか?

  • 質問者:うんざり
  • 質問日時:2010-02-19 13:23:09
  • 0

窓の下に2cmくらいの結露防止シートを貼っています。
これくらいのものなら窓枠の幅より小さいくらいなので目立ちません。
あとは結露したときにふいて、換気します。

===補足===
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=841218_440_2010_B1
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=841111_440_2010_B1
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=672408_440_2010_B1
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=776841_320_2009_C
かわいいシートもあるのでおすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結露シート良さそうですね。
自分の部屋だけでも張ろうかしら

補足リンク有難うございます。
かわいいシートがあるんですね。
私の部屋のカーテンはミッキーなので、ミッキーのシートを使ってみようかと思いました。
有難うございました^^
(私の部屋だけでも結露なし 笑)

並び替え:

しばらく窓を開けてから雑巾で拭いています。
そのまま拭くとしずくがボタボタ落ちて床が濡れてしまいます。
それぐらいヒドいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも同じです。
拭いているそばからボタボタとたれてきます。

雑巾でふき取っています。
結露ばかりは仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑巾ではふき取れないくらいの結露で悲しいです

雑巾で拭いています。
部屋干しが多いので、結露もすごいことになっています・・・
結露防止シートも考えましたが、
賃貸だし、まぁいっかーという感じで毎朝拭いています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結露のシーズンも、あと少しでしょうか。
頑張って拭きましょう^^

ワイパーのようなもので拭いています。

冬の間だけだし、仕方ないかな~と。

  • 回答者:r (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
冬ですものね^^;

結露防止シートを貼っています。
旦那さんを説得しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結露シート効果ありますか?
是非、うちの主人を説得してください

室内を乾燥させるか窓を温めるかのどちかで対処するしかないですね。
除湿器のような温風を吹き出すタイプの物で対処するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
全室の窓に温風を吹きかけるのはしんどいかも^^;

朝、T字型の道具で結露とっています
この時期はしょうがないと割り切っています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結露のシーズン、しかたないですね

今住んでいる家はガラスが2枚のペアガラスになっているので
それ程結露が付かないのでさっと拭く程度ですが
以前住んでいた家は窓全体がびっしょり濡れて大変でした。
当時は窓のすぐ下に除湿機を置いて
寝ている間だけ作動させておきました。
除湿機を付けている部屋だけはカラッとして結露は付きませんでした。

  • 回答者:はなみずき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2枚ガラスですか!
外気温と隙間ができるので結露もできにくそうですね。
全室、リフォームする!?

結露防止スプレーというのがありますよ。
ドラッグストアなどで売ってます。

これで流れるほどの結露から解消されますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結露防止スプレーがあるんですね!
初めて聞きました!
店頭をのぞいてみます。

うちも結露が多くて困っています。
ひたすら結露とりワイパーで下から上へすくっては水分を取り除いてます。
後はこまめな換気ですね。窓を開ければだいぶましになります。
でもその間が寒いんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜の間、窓を開けておくわけにもいかないので
朝は、結露との戦いです。

我が家でも朝起きたらT字型の水が中にたまるやつで
窓の結露を取っています。
毎朝ほんとに面倒ですが、仕方なくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝、カーテンをあけるたびにため息がでちゃいます。
この季節しかたないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る